同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51603件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/25 20:45:44

    >>3511
    嫁(自分)ばかり責められてやってらんないね~
    気持ちがいつもモヤモヤするね…(泣)

    • 2
    • 17/03/25 23:40:14

    糞旦那と義家族が消えますように。

    • 1
    • 17/03/26 06:02:27

    >>3504私も今上の子が春休みになったから、実家に親子3人で帰省中。
    本当にこの状態が心地いいし、自然になれる。
    あんな場所戻りたくもない。

    • 0
    • 17/03/26 08:42:52

    義母の子供に対する手出し口出しが、母親の私より多くて鬱になりそう。
    少し黙ってください...

    • 2
    • 17/03/26 08:47:04

    >>3515
    そうだよね。

    うちは息子が春休みだからと
    私の実家にずっと泊まりに行ってる。
    私もそれを理由に
    これから実家に顔見に行ける。
    嫁だし、仕事あるから泊まれはしないけど。

    少しでも実家に居てこれると思うと
    嬉しくて仕方ない。

    義理家
    私のくつろげる場所なんかない。

    • 1
    • 17/03/26 08:59:36

    あの超性格悪いクソじじい 老人ホームに入れた

    16年間ほんと苦痛で 鬱にもなった時期あったわ

    核家族ってこんなに幸せなんだね!
    それまでは、遊んでようが外出してようが じじいの夕飯時間や、やる事が 頭の片隅にあって 本気で楽しめなかったから。

    • 5
    • 17/03/26 10:02:18

    >>3518
    どうやったら入れれるの?ウチの姑まだ働いてるんだけど、そろそろ退職しそうだからそのままぶち込みたい。アル中で頭の固い認知。プライド高いから認知を絶対認めない。

    • 1
    • 17/03/26 13:42:52

    >>3518
    本当にお疲れ様でした!
    今まで苦労された分これから幸せに溢れる生活になるようお祈りします!

    うらやましいー!!

    • 2
    • 17/03/26 14:35:14

    >>3505買いに行くけどいる?って声かけたりしたの?

    • 0
    • 17/03/26 14:37:49

    >>3521
    マック買いに行ってくるけど、何かあるかな?って聞いたよ~。そしたら、いらない。って言われた。

    • 0
    • 17/03/26 14:39:18

    >>3522
    は?いらないって言ってたのに文句言われたってこと?

    • 0
    • 17/03/26 14:45:25

    >>3522えーぼけてんのかな。ひどいね

    • 2
    • 17/03/26 14:48:43

    >>3518
    良かったね。ゆっくりして今までの分楽しんでね。羨ましい。

    • 0
    • 17/03/26 16:19:30

    >>3523
    そう。いらないって言ったけど、普通は気を使って買ってくるもんだ。って言われた。○○←息子なら買ってくる。ってさ

    • 0
    • 17/03/26 16:20:03

    子供3人だけいればいい。あとは邪魔。

    • 1
    • 17/03/26 16:20:10

    >>3524
    ただの卑しい意地汚い義親たちです。

    • 0
    • 17/03/26 17:03:10

    >>3504私ももうすぐ帰る!嬉しいんだけど、また戻ってくる時のダメージが大きいんだよね…

    • 0
    • 17/03/27 09:03:47

    >>3529
    3504です(^ ^)
    ダメージ!
    それが意外と無くて。
    実家で気分転換するから、暫くは大丈夫で♪
    また今回は旦那抜きだから、ダラダラできる。

    • 0
    • 17/03/27 14:12:57

    お前のせいであたしの性格
    までぶち壊し

    人生と性格返してくれ!
    ダメなら消えてくれ!

    • 2
    • 17/03/27 14:25:21

    >>3518
    私もその時を楽しみに過ごしてるんだけど、その時が全然こない
    元気過ぎる!
    ボケもしない
    今、80才(´д`|||)

    • 1
    • 17/03/27 15:54:07

    義母達にムカついて家出
    今は天国だけど、帰ったら地獄

    • 3
    • 3534
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 15:56:23

    >>3531
    同じく。

    同居で、自分の性格が
    暗くなったわ。

    別居してる人達に比べたら
    とてつもなく時間と人生
    無駄にしてると思う。

    • 3
    • 17/03/28 00:53:26

    ノイローゼになって余計禿げそう。

    • 1
    • 17/03/28 12:06:22

    いい加減、家計の管理をさせてくれないかなぁ。
    家事も全部してから仕事行くけど、掃除機くらい子供達がご飯食べてからのが汚くなりませんよ。
    ちょっと考えたらわかる事なのになー。

    • 2
    • 17/03/28 22:37:47

    こんな時間に郵便受見に玄関開けるって、やっぱりボケてんじゃないの。

    • 1
    • 17/03/29 16:22:29

    再婚しなきゃよかった。苦痛しかない、うざいから帰りたくない。

    • 1
    • 17/03/29 16:35:43

    >>3531

    すごく気持ちわかる
    同居のせいで自分の性格がどんどん醜くなってくる

    • 4
    • 17/03/29 19:38:20

    >>3538
    前妻は同居してたの?
    もしかして義理親と折り合い悪くなって出て行ったとか?

    • 0
    • 17/03/30 00:00:46

    >>3531
    すごくわかる。
    姑が同じ部屋にいると笑えないし息苦しい
    外出しても帰ると家に姑がいると思うと気が重くて仕方ない
    同居が始まってから格段に笑うことが減ったよ
    これがあとどれくらい続くのかと思うと溜息しか出ない

    • 3
    • 17/03/30 07:54:56

    朝からうるさい。

    • 0
    • 3543
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 10:33:41

    皆さんのお家は部屋数いくつありますか?
    うちは5人家族で8部屋です。
    1階へは台所と風呂場以外は近づきません(笑)
    茶の間には義理親が一日中居るから、私は滅多に入らないな…
    自分の家なのに自由に部屋使い辛いな~

    • 0
    • 17/03/30 12:50:03

    >>3543
    うちなんて
    5人で5部屋しかないよ。

    1階が茶の間とそれに隣合う座敷
    あと、義理親の部屋

    2階が、夫婦の部屋と子供の部屋の2つ。

    これしかない。

    しかも、古くて小さいから
    どの部屋も6畳しかない。

    よく、こんな家に同居しろって言ったわ、
    旦那も自分んちの小ささわかってて
    同居しか考えてなかったから悪いけど。

    あまりの窮屈感と不自由さと
    何より、逃げ場が全くないことに
    ストレスでおかしくなって
    昨年、本当は増築予定してた。

    いろんな理由から延期になったけど
    今となれば増築してなくて良かった。

    今年、あの家を出るつもり。
    旦那が私の病気と子供の精神面を考えて
    決断してくれたから。

    あんなクソボロい家にお金かけなくて
    良かった。

    • 4
    • 17/03/30 15:13:35

    平日は
    仕事が早く終わっても
    家に帰りたくなくて
    コンビニ寄って飲み物買って
    公園とかで時間を潰して帰る。

    休みの日は
    家に居たくなくて
    何かに用事を作って
    家事を早く済ませて
    一刻も早く外出する。

    同居って、
    つまらない。
    全然、心身ともに休まらない。

    旦那と一緒になる時に
    旦那に遠慮して、本音を言わないで
    同居に同意なんかしないで
    もっともっと
    同居に反対して
    意地でも別居の道に持っていくんだった。

    • 7
    • 17/03/30 18:04:27

    みなさん、義父母を養う立場ですか?
    それとも少なからず援助してもらってる立場?

    我が家は諸事情でほとんど養ってる立場。同居より別居した方が家計は楽。
    別居計画を密かにたててますが。。

    • 1
    • 17/03/30 18:31:30

    >>3544
    増築しなくて良かったね♪
    別居し辛くなってたかも(笑)
    別居出来ると良いですね~o(^-^)o

    • 0
    • 17/03/30 18:40:23

    >>3547
    ありがとうございます!

    もう、どう言われても出ていくって
    夫婦で決めました。
    旦那とも、同居のせいで
    嫌な喧嘩たくさんしました。
    でも、それ乗り越えて
    今は私の味方をしてくれ理解してくれます。

    絶対に別居成功させます!

    • 0
    • 17/03/30 20:42:38

    >>3546
    義母だけですが、養う立場です。
    何年も仕送りをし続けた挙句同居です。
    別居は金銭的に無理。
    ほんときついです。

    • 0
    • 3550
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 21:02:18

    嫌だ 嫌だ 嫌だ。同居なんて嫌に決まってる。「(だんなが)長男だから当たり前だろ」って姑!あんたの娘も同居になるらしいな。私と同じ苦しみをあんたの娘も存分に味わえ。もっとも向こうは常識ある義親らしいから義妹の方が図太くいそうだけど。

    • 1
    • 17/03/30 21:18:03

    赤ちゃん触らせたくない。

    おっぱい足りてないとか、
    長く抱っこしたいがために
    ギャン泣きする息子を前に
    本当に正確な授乳の時間なの?
    って意味がわからない。

    上の子にはきつく当たるし。
    同居だし産後楽できるかな~
    って考えが甘すぎた

    あの糞が気の効いたことするわけねー

    • 1
    • 17/03/30 21:31:09

    >>3549
    お互いツライですね。
    向こうは感謝の気持ちありますか?
    うちは義母は少しはあるみたいだけど義父は全く。何かにつけて長男だから~と。当たり前だとも。旦那も見捨てられないから今に至るわけで。ため息しか出ませんね、、

    • 2
    • 17/03/30 21:56:48

    >>3546
    うちは義母を同居して世話してあげてるからお金を貰ってるけど、食事から通院他送迎、ケアマネヘルパーとの話し合い、トイレで粗相すれば私が始末してあげなきゃいけないし洗濯も色々面倒見てるからお金を貰っても割が合わない…精神的にキツイ。

    • 4
    • 17/03/30 23:14:47

    >>3553
    在宅介護お疲れ様です。私自身仕事がヘルパーなのでお嫁さんの苦労は、、わかります。体力だけでなく精神的な疲労も蓄積されますからね。。お身体お大事にして下さい。私は養う身であり介護も、、となるとゾッとします。施設に入れるお金もないし、、などと考えると不安で仕方ないです。せめてピンピンコロリで、と願うばかりです

    • 0
    • 17/03/31 20:15:13

    ほろよいのゆずって、もう売ってないよね…
    ただでさえ店頭に置いてあるのが少なかったのに、やっと買えて冷蔵庫入れて置いたら最後の一本をババア飲みやがったよ…
    冷蔵庫のすっごい奥に入れて絶対見つからないようにしたのに、ババア酒となると執念深く見つけるんだよね。印つけて置いてもそう。
    てめーに買った酒じゃねーよ!

    • 1
    • 3556
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 22:01:59

    >>3543
    うちは5人で2部屋…。ひとつ部屋空いてるけど嫁に行った義姉がいつ帰って来てもいいように使わせてもらえない。

    • 2
    • 17/04/01 12:25:32

    >>3556
    義父母達も使ってる部屋もひっくるめての部屋数、自分達の住んでいる建物の部屋数でしたf^_^;

    5人は義父母混ぜてですか?
    自由に使ってる部屋が2つなのですかね…

    • 0
    • 17/04/01 12:49:35

    朝から焼酎飲んで酔っ払って寝てる姑。気配も感じたくない。早くいけばいいのに。気持ち悪い。

    • 1
    • 3559
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/01 14:45:52

    >>3557
    旦那、私、子供3人です。一番上が中学生なので部屋がもうひとつあればいいのですが…。

    • 0
    • 3560

    ぴよぴよ

    • 17/04/03 11:24:15

    義妹が2人も里帰りしてる…。
    義母と義妹で居間で盛り上がってて、私の居場所なくいづらい…

    • 0
    • 17/04/03 12:56:28

    >>3561
    それは最悪ですね、
    想像しただけで鳥肌もんです。

    うちは、旦那が男3人兄弟。

    義理兄2人が
    年に何回も何回も泊まりにきます。
    しかも来ると何泊する気?と思うほど長い。

    小さい家で、部屋数もないから
    来ると茶の間に陣取って寝泊まりするので
    そんな集団の中に入りたくないです。
    私は2階の寝室にこもってます。

    いい歳して
    いつまでも実家実家って泊まりにきて
    同居してる弟の嫁(私)に気を使えよ。
    あたしは他人なんだからさ。

    • 3
1件~50件 (全 51603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ