同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51606件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/25 20:45:44

    >>3511
    嫁(自分)ばかり責められてやってらんないね~
    気持ちがいつもモヤモヤするね…(泣)

    • 2
    • 17/03/25 20:38:35

    >>3511
    ウチの姑も息子(私のだんな)に気を遣いすぎて、その分だんながいない時に嫁の私にうっぷん晴らすかのように毒を吐く。だんなは「あいつ(自分の母親)なかなか○にそうにないな。面倒くさい」って言うくらい私の味方をしてくれるから、まだ良い方かもしれないけど同居は姑が○ぬか私が出ていくかしないと延々と続く。私たちが建てた家なのに。

    • 0
    • 17/03/25 20:06:30

    >>3510
    強いかも。義父なんて旦那に文句言えないし。義親は嫁、孫には文句言うけど自分の息子には文句言わない。

    • 0
    • 17/03/25 20:00:18

    >>3509
    うわぁ~耐えらんないわ~( ̄○ ̄;)
    旦那さんが割と立場が強いのかな?

    • 0
    • 17/03/25 18:38:31

    >>3508
    すぐ旦那に電話する。それで毎回私が責められて義母も加担してくる。

    • 1
    • 17/03/25 17:00:55

    >>3507
    なにも2人で話せばいい事を、わざわざ息子に電話するって…呆れるね(゜∀゜;ノ)ノ

    他の事もそう?揉めたらすぐに息子(旦那)に報告しちゃうの?

    • 0
    • 17/03/25 13:53:02

    >>3506
    頼まれてないし、別に何を食べようが勝手じゃん。て言ったら義母すぐ旦那に電話して、私が旦那に怒られた。旦那は頼まれなくても義親っちの分も買っていくし、お金だって貰わないのが当たり前になってる。

    • 0
    • 17/03/25 13:41:26

    >>3505
    なんて言い返したんですか?
    うざいですね

    • 0
    • 17/03/25 12:32:29

    昼に子供がマックを食べたいと言ったから買いに行って家に帰って来たら義母が「何であたしらの(義父、義母)分も買ってこないわけ?」って怒鳴りながら言ってきた…。お金もらってもないし頼まれた訳でもないし意味不明。図々しいにも程がある。卑しいしホント嫌。

    • 2
    • 17/03/25 10:26:27

    子供達が春休みになったから、久しぶりに親子3人で帰省できる。
    無難に仲良く同居してるけど、やっぱりジワジワ体が疲れてるみたい。

    • 1
    • 17/03/24 18:59:35

    やばいホント図図しい!!!毎日タダ飯じゃん。。。

    • 0
    • 17/03/23 13:18:58

    義父はよく自分の姉や妹に宅配便使って野菜やら米やら頻繁に送るからお礼にお菓子などくれるんだけど、わざわざ子供にあげてと別にお菓子を入れてくる…
    まだ2才前の子にあれこれお菓子送ってくるの迷惑。
    義母がその度に「これ食べれるかね♪」とあげる気満々で聞いてきて、あげたくないとか言いにくい。
    お礼の電話で「〇〇が喜んで食べてたよ」って毎回報告してる。
    2人目や3人目の子なら、ちょっとはおやつに対しておおらかでいれるのかな…
    まだ初めての子で、おやつを与えるにも神経質になってしまう。

    • 0
    • 17/03/23 08:30:53

    >>3500
    良かったー
    義母も窃盗の前科があるんだね、、
    引っ越し話がスムーズに進めばいいね!
    夢をもって もう少しの間頑張ってねー

    • 0
    • 17/03/22 23:50:15

    >>3499
    子どもは大丈夫です。
    義父とは距離を取ってます。
    心配してくださってありがとうございます!
    主人がやっと、引っ越そうかと言ってくれました。義母にお金を盗まれたときも主人は何もしてくれなかったので、今回の件で同居解消しないなら、離婚も考えてました。
    この家を出れるんだ、と思うだけで少し気が紛れます!

    • 2
    • 17/03/22 23:18:58

    >>3494
    同居解消の最大の理由になるんじゃない?お子さん大丈夫?

    • 0
    • 17/03/22 18:30:33

    もうひとつ愚痴
    義母が次女のほっぺに引っかき傷を作った
    でも義母は悪びれる様子もなく「次女が悪い。私はほっぺを押さえただけ」とか言いやがる
    義父も信じて義母が悪くないみたいな雰囲気に。
    ほんと腹立つ
    血まで出たんだよ?ありえない

    • 0
    • 17/03/22 17:01:52

    ねえ
    ついに義母が私と同じ髪型にしてきたよ
    同居してからなんとなくあっちが私と似たような格好し始めたなって思ったら、髪型まで…
    あいつと同じ髪型とかマジないわ。縮毛かけに行くのやめようかな

    • 0
    • 17/03/22 16:13:31

    子供たち以外毎日うざい。

    • 0
    • 17/03/22 13:07:46

    >>3494
    子供にイスぶつけるとか有り得ないでしょう。
    家出た方が良いね!!

    • 0
    • 17/03/22 10:38:03

    昨日私と義父がケンカしたんだけど、
    八つ当たりで、子どもをイスで叩きやがった
    クソジジイ
    今すぐ家出るかすごい悩んでる

    • 0
    • 17/03/22 08:08:29

    生理が2週間来ない
    全てのストレスはクソジジイが原因だな

    • 3
    • 17/03/22 06:11:37

    今日も生きてたか...

    • 3
    • 17/03/21 18:43:35

    この家の大人(義理母、義理父、義理兄)

    靴の脱ぎ方、
    汚い、だらしない。

    揃えて脱ぐ事を知らないのかよ。
    親が親だから
    息子らもそれが当たり前なんだろうな。

    私の旦那(義理母にとっては三人息子の末っ子)
    最初はそうだったもんね。
    恥ずかしい事だと教えて直させたけど。

    入って来たまんまの向きで脱いで
    バラバラ、ガチャガチャで
    時にはひっくり返って靴底見えてる。

    子供でもやんないよ。

    玄関はその家の顔って昔から言われてる。
    やっぱり、汚いのわかるわ。

    • 0
    • 17/03/21 17:54:28

    耳が遠いから、めっちゃデカイ声で話しかけてくる。。ストレス……

    • 0
    • 3489

    ぴよぴよ

    • 3488
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 14:01:58

    うちの姑は一人でいる事が出来ない女子中学生のようで、常にババ友、娘(私からしたら小姑)、妹の誰かしらとつるんでいます。

    そして、その人らと、こちらの生活を監視してあーだこーだ言っています。

    この間も家の前で大きな声でウチに来ているお客の自転車を見ては、『誰か来てる』『自転車がなくなったからもう帰ったんだわ、さっきまであったもん』など、それはもう完全に監視。

    だから私にとって姑が何人もいるのと同じなんです。
    姑一人がいなくなってくれれば、とりまきも来なくなるんです。
    だから早くあの世へ行ってください。

    • 1
    • 17/03/21 13:36:54

    うちの姑は自分も同居生活で苦労してきたのに、同居してる私の気持ちは全く分からないみたい。
    むしろ私が苦労したんだから、そのくらいやるべきみたいな考え方。
    姑になんでも命令されてやってきたみたいで、自分は嫁に同じ思いはさせないとか言ってるくせに、お節介、口出し、監視が凄い。
    そのお節介も親切にしてると勘違いしてる。
    距離を近くする為にしている事が迷惑という事が分かっていない。

    • 0
    • 17/03/21 12:29:01

    >>3484
    同じですか。
    本当にしんどいですよね
    嬉しいはずの休日が嬉しくないんですから。

    うちの姑
    自分は姑さまとの同居経験なし、
    子供は息子ばかり3人で娘なし。

    これで、良く言う口ぐせが
    「隠し事なしな!
    お互いに言いたい事を言う事!」
    これ信じて、同居仕立ての頃
    気を使って何でも喋ってたら
    見事に全部、茶飲み話のネタにされて
    近所の年寄り連中に知られてたよね。
    しかも、話盛ってさ。

    「〇〇の事、実の娘みたいに思ってるから!」
    てか、娘持たないのに
    “実の娘”とかわかんねーだろ。
    信用してないし、むしろ大嫌いだからさ
    そんな関係無理だから。

    • 2
    • 17/03/21 12:13:43

    >>3483
    うちも何年もずっとその状態でしたが、今は自分の部屋に引っ込んでくれました。
    自分の家なのにリビングにいつも姑がいるのがストレスはんぱなかったです。
    今は、家族でご飯食べたりソファーでのんびり寛いだりできて、完全同居の割には幸せです。
    まぁ、いなくなるに越した事はないですが。

    • 0
    • 17/03/21 12:12:58

    >>3483
    うちの、くそばばぁも同居したことないから同居している嫁の苦労なんか全然わかりません。休日がたまらなく嫌。旦那もいないし地獄でしかなりません。牢獄にいるみたいで人生棒にふりました(>_<)

    • 1
    • 17/03/21 12:01:47

    >>3480
    同感!
    うちの義理親も
    朝起きたらで夜寝るまで
    ずーーーーーーーーーっと
    茶の間から動かない。
    自分の所定の位置に
    専用の長座布団敷いて枕置いて
    完全に第2の寝床状態。

    そこに
    「〇〇も、こっちきて休め~」

    はぁ?
    入るわけねーだろ。
    そんな、お前らの体臭が充満した
    寝室化した部屋によ。
    気持ち悪。

    なにより
    嫁が姑と一緒の部屋にいて
    休まると思ってんの?
    逆なんだよ、疲れ倍増すんだっつうの。

    そういうの全然わかってない
    自分は義理親と同居経験ないばばぁだから。

    • 0
    • 3482
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 11:59:34

    もう我慢すんのバカらしくなって言いたい事言ってやった。こっちはいつ出てってもいいんだからさ。一度きりの人生 我慢 後悔したくない。好きなように生きるんだー

    • 2
    • 17/03/21 11:31:47

    普通なら休みって
    心身ともに休養をとったり
    楽しい事をしてリフレッシュしたり。

    でも
    同居って……

    休みの日がつまらなくて憂鬱。

    休みの日になり
    家にいると
    頭痛や腹痛になる。
    時にはじんましん出たりする。

    平日一生懸命働いて疲れても
    休日に休めないんだもの。

    どんなに疲れても
    会社にいる方が体調いいなんて
    やり直せるなら
    絶対、同居の道は断固断る。


    • 0
    • 17/03/21 11:24:34

    朝から晩までずーっと二人してテレビの前に座ってるのやめろ。お前ら暇人なんだからどっか行けよ。そのまま帰って来んな。息子夫婦に依存すんな。監視すんな。干渉すんな。

    • 0
    • 17/03/21 01:10:50

    消えろ

    • 0
    • 17/03/20 20:38:45

    だんながいる時といない時の姑の私に対する態度があからさまに違いすぎる。そんなに息子に嫌われたくないですか。息子にしがみついてまで生きているなんてずうずうしすぎる。私たちの家なんです。デカイ顔すんな。生活費よこせ。おまえが雨風凌げる自分の部屋まであってありがたいと思え。無駄に大きい家を建てて失敗したと後悔したわ。

    • 2
    • 17/03/20 19:36:01

    >>3476
    浮気じゃないですよ。

    旦那の会社
    家の側で、いるいないわかりますから。

    • 0
    • 17/03/20 16:05:22

    >>3466
    浮気じゃない?

    • 0
    • 17/03/20 15:33:47

    >>3474
    ウヘヘヘヘヘ

    • 0
    • 17/03/20 13:29:28

    >>3472妄想…怖い

    • 0
    • 17/03/20 10:49:04

    同居って本当に辛いわ。なんでこんな思いしなきゃいけないのかな。自分も嫌になるし、感情吐き出せないし、状況打破出来ないし、精神衛生上よろしくない!

    • 4
    • 17/03/20 10:22:55

    >>3469
    子供がいつ体調崩すかなんて分かんね~から!!
    あんたんとこは夜中に子供起きたりしないでいいね。

    • 1
    • 17/03/20 06:39:22

    >>3470
    最後の一言余計だよ。

    • 0
    • 17/03/20 06:38:05

    >>3469
    3468さんは義母が起きたのが嫌だって言ってるんじゃないでしょ。
    同居してると行動を把握されて義母に監視紛いな事をされるのを嫌だって言ってるんでしょうよ。
    そんなのも分からないの?

    • 3
    • 17/03/20 03:42:34

    >>3468そんな時間にバタバタしてたらそりゃ起きるだろ 迷惑な奴

    • 0
    • 17/03/20 01:02:58

    さっき子供がお腹痛いってトイレで下痢しちゃってバタバタしてて、1階の洗面所で手を洗って部屋に戻ったら、義母がうちらの後を追うかのように起きて、わざわざ1階のトイレに行ってた。多分1階で何をしてたか監視する為にわざわざ1階のトイレに行ったんだろうな。ずっと部屋の中で聞き耳立ててたのかと思うと気持ち悪い。

    • 1
    • 17/03/19 23:27:35

    >>3463
    ありがとうー!!
    元気出ましたー!
    さっそく言わせていただきます。

    クソジジイーーーーー!
    無計画野郎!金払えーー!金払ってからあの世へいけー!

    ふぅ。ありがとうございます。
    うちクソジジイがおりましてw
    またこちらに毒吐きにきます。

    • 1
    • 17/03/19 12:55:09

    >>3464
    日曜日、仕事ですか…
    気持ちよくわかります。

    私も時々、日曜日の仕事引き受けます。
    嫌じゃありません。

    うちの旦那
    夜勤だけでなく、
    土日も昼間仕事になる時あるし
    息子は部活でいなくて

    そんな家に
    義理親といるなんて
    なんにも楽しい事ない。
    なんにもいい事ない。

    今日は引っ越しする友人の所に手伝いに。

    せっかくの休みだけど
    こっちの方がいいもん。

    • 0
    • 17/03/19 09:25:31

    旦那仕事だから不在の休み。義母義妹いるし憂鬱な1日の始まりだ。

    • 2
    • 17/03/18 23:23:06

    >>3454
    うちもそうだよ。しかも旦那土日休みじゃないから余計に嫌だ。子供には悪いけど、私も日曜日は仕事にしてる。

    • 0
1件~50件 (全 51606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ