同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 17:54:28

    耳が遠いから、めっちゃデカイ声で話しかけてくる。。ストレス……

    • 0
    • 17/03/21 18:43:35

    この家の大人(義理母、義理父、義理兄)

    靴の脱ぎ方、
    汚い、だらしない。

    揃えて脱ぐ事を知らないのかよ。
    親が親だから
    息子らもそれが当たり前なんだろうな。

    私の旦那(義理母にとっては三人息子の末っ子)
    最初はそうだったもんね。
    恥ずかしい事だと教えて直させたけど。

    入って来たまんまの向きで脱いで
    バラバラ、ガチャガチャで
    時にはひっくり返って靴底見えてる。

    子供でもやんないよ。

    玄関はその家の顔って昔から言われてる。
    やっぱり、汚いのわかるわ。

    • 0
    • 17/03/22 06:11:37

    今日も生きてたか...

    • 3
    • 17/03/22 08:08:29

    生理が2週間来ない
    全てのストレスはクソジジイが原因だな

    • 3
    • 17/03/22 10:38:03

    昨日私と義父がケンカしたんだけど、
    八つ当たりで、子どもをイスで叩きやがった
    クソジジイ
    今すぐ家出るかすごい悩んでる

    • 0
    • 17/03/22 13:07:46

    >>3494
    子供にイスぶつけるとか有り得ないでしょう。
    家出た方が良いね!!

    • 0
    • 17/03/22 16:13:31

    子供たち以外毎日うざい。

    • 0
    • 17/03/22 17:01:52

    ねえ
    ついに義母が私と同じ髪型にしてきたよ
    同居してからなんとなくあっちが私と似たような格好し始めたなって思ったら、髪型まで…
    あいつと同じ髪型とかマジないわ。縮毛かけに行くのやめようかな

    • 0
    • 17/03/22 18:30:33

    もうひとつ愚痴
    義母が次女のほっぺに引っかき傷を作った
    でも義母は悪びれる様子もなく「次女が悪い。私はほっぺを押さえただけ」とか言いやがる
    義父も信じて義母が悪くないみたいな雰囲気に。
    ほんと腹立つ
    血まで出たんだよ?ありえない

    • 0
    • 17/03/22 23:18:58

    >>3494
    同居解消の最大の理由になるんじゃない?お子さん大丈夫?

    • 0
    • 17/03/22 23:50:15

    >>3499
    子どもは大丈夫です。
    義父とは距離を取ってます。
    心配してくださってありがとうございます!
    主人がやっと、引っ越そうかと言ってくれました。義母にお金を盗まれたときも主人は何もしてくれなかったので、今回の件で同居解消しないなら、離婚も考えてました。
    この家を出れるんだ、と思うだけで少し気が紛れます!

    • 2
    • 17/03/23 08:30:53

    >>3500
    良かったー
    義母も窃盗の前科があるんだね、、
    引っ越し話がスムーズに進めばいいね!
    夢をもって もう少しの間頑張ってねー

    • 0
    • 17/03/23 13:18:58

    義父はよく自分の姉や妹に宅配便使って野菜やら米やら頻繁に送るからお礼にお菓子などくれるんだけど、わざわざ子供にあげてと別にお菓子を入れてくる…
    まだ2才前の子にあれこれお菓子送ってくるの迷惑。
    義母がその度に「これ食べれるかね♪」とあげる気満々で聞いてきて、あげたくないとか言いにくい。
    お礼の電話で「〇〇が喜んで食べてたよ」って毎回報告してる。
    2人目や3人目の子なら、ちょっとはおやつに対しておおらかでいれるのかな…
    まだ初めての子で、おやつを与えるにも神経質になってしまう。

    • 0
    • 17/03/24 18:59:35

    やばいホント図図しい!!!毎日タダ飯じゃん。。。

    • 0
    • 17/03/25 10:26:27

    子供達が春休みになったから、久しぶりに親子3人で帰省できる。
    無難に仲良く同居してるけど、やっぱりジワジワ体が疲れてるみたい。

    • 1
    • 17/03/25 12:32:29

    昼に子供がマックを食べたいと言ったから買いに行って家に帰って来たら義母が「何であたしらの(義父、義母)分も買ってこないわけ?」って怒鳴りながら言ってきた…。お金もらってもないし頼まれた訳でもないし意味不明。図々しいにも程がある。卑しいしホント嫌。

    • 2
    • 17/03/25 13:41:26

    >>3505
    なんて言い返したんですか?
    うざいですね

    • 0
    • 17/03/25 13:53:02

    >>3506
    頼まれてないし、別に何を食べようが勝手じゃん。て言ったら義母すぐ旦那に電話して、私が旦那に怒られた。旦那は頼まれなくても義親っちの分も買っていくし、お金だって貰わないのが当たり前になってる。

    • 0
    • 17/03/25 17:00:55

    >>3507
    なにも2人で話せばいい事を、わざわざ息子に電話するって…呆れるね(゜∀゜;ノ)ノ

    他の事もそう?揉めたらすぐに息子(旦那)に報告しちゃうの?

    • 0
    • 17/03/25 18:38:31

    >>3508
    すぐ旦那に電話する。それで毎回私が責められて義母も加担してくる。

    • 1
    • 17/03/25 20:00:18

    >>3509
    うわぁ~耐えらんないわ~( ̄○ ̄;)
    旦那さんが割と立場が強いのかな?

    • 0
    • 17/03/25 20:06:30

    >>3510
    強いかも。義父なんて旦那に文句言えないし。義親は嫁、孫には文句言うけど自分の息子には文句言わない。

    • 0
    • 17/03/25 20:38:35

    >>3511
    ウチの姑も息子(私のだんな)に気を遣いすぎて、その分だんながいない時に嫁の私にうっぷん晴らすかのように毒を吐く。だんなは「あいつ(自分の母親)なかなか○にそうにないな。面倒くさい」って言うくらい私の味方をしてくれるから、まだ良い方かもしれないけど同居は姑が○ぬか私が出ていくかしないと延々と続く。私たちが建てた家なのに。

    • 0
    • 17/03/25 20:45:44

    >>3511
    嫁(自分)ばかり責められてやってらんないね~
    気持ちがいつもモヤモヤするね…(泣)

    • 2
    • 17/03/25 23:40:14

    糞旦那と義家族が消えますように。

    • 1
    • 17/03/26 06:02:27

    >>3504私も今上の子が春休みになったから、実家に親子3人で帰省中。
    本当にこの状態が心地いいし、自然になれる。
    あんな場所戻りたくもない。

    • 0
    • 17/03/26 08:42:52

    義母の子供に対する手出し口出しが、母親の私より多くて鬱になりそう。
    少し黙ってください...

    • 2
    • 17/03/26 08:47:04

    >>3515
    そうだよね。

    うちは息子が春休みだからと
    私の実家にずっと泊まりに行ってる。
    私もそれを理由に
    これから実家に顔見に行ける。
    嫁だし、仕事あるから泊まれはしないけど。

    少しでも実家に居てこれると思うと
    嬉しくて仕方ない。

    義理家
    私のくつろげる場所なんかない。

    • 1
    • 17/03/26 08:59:36

    あの超性格悪いクソじじい 老人ホームに入れた

    16年間ほんと苦痛で 鬱にもなった時期あったわ

    核家族ってこんなに幸せなんだね!
    それまでは、遊んでようが外出してようが じじいの夕飯時間や、やる事が 頭の片隅にあって 本気で楽しめなかったから。

    • 5
    • 17/03/26 10:02:18

    >>3518
    どうやったら入れれるの?ウチの姑まだ働いてるんだけど、そろそろ退職しそうだからそのままぶち込みたい。アル中で頭の固い認知。プライド高いから認知を絶対認めない。

    • 1
    • 17/03/26 13:42:52

    >>3518
    本当にお疲れ様でした!
    今まで苦労された分これから幸せに溢れる生活になるようお祈りします!

    うらやましいー!!

    • 2
    • 17/03/26 14:35:14

    >>3505買いに行くけどいる?って声かけたりしたの?

    • 0
    • 17/03/26 14:37:49

    >>3521
    マック買いに行ってくるけど、何かあるかな?って聞いたよ~。そしたら、いらない。って言われた。

    • 0
    • 17/03/26 14:39:18

    >>3522
    は?いらないって言ってたのに文句言われたってこと?

    • 0
    • 17/03/26 14:45:25

    >>3522えーぼけてんのかな。ひどいね

    • 2
    • 17/03/26 14:48:43

    >>3518
    良かったね。ゆっくりして今までの分楽しんでね。羨ましい。

    • 0
    • 17/03/26 16:19:30

    >>3523
    そう。いらないって言ったけど、普通は気を使って買ってくるもんだ。って言われた。○○←息子なら買ってくる。ってさ

    • 0
    • 17/03/26 16:20:03

    子供3人だけいればいい。あとは邪魔。

    • 1
    • 17/03/26 16:20:10

    >>3524
    ただの卑しい意地汚い義親たちです。

    • 0
    • 17/03/26 17:03:10

    >>3504私ももうすぐ帰る!嬉しいんだけど、また戻ってくる時のダメージが大きいんだよね…

    • 0
    • 17/03/27 09:03:47

    >>3529
    3504です(^ ^)
    ダメージ!
    それが意外と無くて。
    実家で気分転換するから、暫くは大丈夫で♪
    また今回は旦那抜きだから、ダラダラできる。

    • 0
    • 17/03/27 14:12:57

    お前のせいであたしの性格
    までぶち壊し

    人生と性格返してくれ!
    ダメなら消えてくれ!

    • 2
    • 17/03/27 14:25:21

    >>3518
    私もその時を楽しみに過ごしてるんだけど、その時が全然こない
    元気過ぎる!
    ボケもしない
    今、80才(´д`|||)

    • 1
    • 17/03/27 15:54:07

    義母達にムカついて家出
    今は天国だけど、帰ったら地獄

    • 3
    • 3534
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 15:56:23

    >>3531
    同じく。

    同居で、自分の性格が
    暗くなったわ。

    別居してる人達に比べたら
    とてつもなく時間と人生
    無駄にしてると思う。

    • 3
    • 17/03/28 00:53:26

    ノイローゼになって余計禿げそう。

    • 1
    • 17/03/28 12:06:22

    いい加減、家計の管理をさせてくれないかなぁ。
    家事も全部してから仕事行くけど、掃除機くらい子供達がご飯食べてからのが汚くなりませんよ。
    ちょっと考えたらわかる事なのになー。

    • 2
    • 17/03/28 22:37:47

    こんな時間に郵便受見に玄関開けるって、やっぱりボケてんじゃないの。

    • 1
    • 17/03/29 16:22:29

    再婚しなきゃよかった。苦痛しかない、うざいから帰りたくない。

    • 1
    • 17/03/29 16:35:43

    >>3531

    すごく気持ちわかる
    同居のせいで自分の性格がどんどん醜くなってくる

    • 4
1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ