同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51638件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 15:50:56

    引き取り同居した方いますか?
    乗っ取られた気分になります。

    • 0
    • 17/02/16 15:44:56

    >>3287そんな言い方はないでしょう。
    お金だしてリフォームした人もいるんだよ、簡単に別居できない人もいるんだよ。

    • 0
    • 17/02/16 15:30:12

    >>3282
    すごく分かる。旦那の相手だってしたくないよね。何の息抜きにもならない。一人で気ままに過ごしたい。

    • 0
    • 17/02/16 14:39:49

    >>3286全く一緒です。気持ちよーくわかりますよ。作って当たり前みたいなのが嫌ですよね。外食して帰りたいけど、また別に用意しなくちゃと思うと・・・休みの日もなーんも自分で用意しない。

    • 0
    • 17/02/16 13:33:57

    >>3277 ほんと意味不明だね。

    • 0
    • 17/02/16 13:06:10

    >>3285
    同感です。

    同居したての頃(まだ一応仲良くしてた頃)
    古いお風呂を直そう、
    部屋数少ないから2部屋くらい増築するか、
    敷地内に小さくても棟続きで建てるか、
    そんな事を旦那と義理母と話してました。

    でも、旦那が厄年で
    相談した大工さんから
    今年はやめた方がいいと言われ先送りに。

    今思えば、大工さんに感謝ですよ。
    あそこで、お風呂直したり部屋作ったり
    あたしらのお金使わなくて良かった。
    無駄金。

    今は、義理母の顔も見たくないくらい
    拒絶反応。
    いろんな事に支障が出てしまい悪い事ばかり。

    旦那と話し合い
    今年、家を出ようってなりました。

    もったいないお金の使い方しなくて良かった。

    • 0
    • 17/02/16 12:17:11

    私がご飯作るのが当たり前だと思っててムカつく。
    いただきますも、ごちそうさまもなし。
    明日義母に作るの嫌だから掛けよ。

    • 0
    • 17/02/16 00:23:59

    杖の音もジジイが動くたび出てくる唸り声も本当に気持ちが悪い
    仕事終わって子供たちよりジジイの飯作って食べさせてその間子供たちがお腹空かせて泣いてるのに我慢させて今度はウチらのご飯作って食べさせてお風呂入れてって本当疲れた
    朝もジジイの時間がほんとにムカつく
    子供たち寝かせるのも時間遅いし、何もかもが悪循環
    宝くじ当たったら、建て替えたばっかりだけど、3階建てで顔も声も聞こえない様にもう一回建てたい
    それか、近くにアパート借りて私と子供たちだけで住んでご飯だけ届けるとか!
    いや、ジジイを施設に送り込めばいいのか。
    んー、でも私のお金をジジイに使うのもムカつくわ
    早くジジイが居なくなれば全ての問題が片付くのに…

    ってゆー事を毎日考えてる
    頭の中にジジイが居る事自体ストレス
    こんな事考えてる自分も本当に嫌だ

    長文失礼しました

    • 0
    • 17/02/15 17:39:51

    >>3282
    同居って、本当に修行ですよね。
    我慢我慢我慢の繰り返し。

    仕事が終わって
    家に帰るのが嫌でしかたない。

    • 0
    • 17/02/15 15:55:05

    義父には近づかない話かけない関わらないを実行しているけど、ホント話通じない人なんだよね。
    外出して帰ってくると義母が居ないから仕方なく義父に何処へ行ったか行き先を聞いた…
    「はい?はい?」何度も聞き返され今度は「町内」と返ってきて「どちらですか?」
    「町内だ&#x{12:F6BE};」
    「…」
    あ~だから場所教えてくれよ…
    結局義母が帰ってきて行き先聞いたら郵便局だった( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 17/02/15 09:56:41

    義父母の為に家に早く帰ってきて、義父母の為に昼ご飯も夜ご飯も作って、土日は旦那と出掛けるのに付き合って、普段は子供2人の世話。
    もう疲れた。
    旦那が息抜きにどこかに出掛けようって言うけどさ、そうじゃないんだよ。
    1人になりたいんだよ。
    義両親と旦那に気を使う生活もう疲れたよ。
    いつまで続くんだよ、こんな同居生活。
    何の修行だよ。
    人生楽しくない。

    • 0
    • 17/02/14 22:29:50

    >>3279
    私も2年目今年は無し
    嫌いになりすぎた
    本当早くいなくなって

    • 0
    • 17/02/14 20:31:45

    >>3279
    意味わかんないよね…。てか、嫁に来て12年一度もあげたことないのに何故今さら?みたいな。だから普通に「えっ?ないけど。私があげるのは大好きな子供達と旦那だけ」って返したけどね(笑)

    • 0
    • 17/02/14 20:24:10

    >>3277
    え?
    強制なの?
    私は嫁に来て2回目のバレンタインから義父にはチョコあげてない(笑)
    嫌いになりすぎて渡すの止めた~

    • 0
    • 17/02/14 19:25:04

    うちも、それ今やること?ってを忙しい時間にわざわざやる。 昼間暇してますよね? 本当に邪魔してるとしか思えない

    • 0
    • 3277
    • アスパラベーコン
    • 17/02/14 19:01:45

    あんた、おとうさんにはチョコないの?っていきなり怒鳴ってきた義母…。意味不明。だったら、てめぇが渡せよ。

    • 0
    • 17/02/14 18:09:17

    仕事から帰宅って、すぐご飯作りしてる私だけどなんで私が忙しくご飯作ってる最中に
    わざわざふきんのキッチンハイターやりに来たり、米とぎに来るの??
    わざとか?ご飯作ってるのに横で邪魔なんだよ!

    私仕事で居ないって知ってるよね?
    私が居ない間に、やれば良くね?
    ほんと、昔からKYだよ!

    • 0
    • 17/02/14 17:49:39

    >>3274 そもそも子供の前でタバコ吸うんだ?最低だね。タバコ吸った手で触られたらもっと最悪だね。

    • 0
    • 17/02/14 17:46:21

    喘息の子がいるのわかってるくせに、タバコばかばか吸いやがって。自己中の最悪義妹。早く○ね。
    あーイライラする。

    • 0
    • 17/02/14 10:47:36

    味見しないで調味料ドバ~っと掛けるの作った人に失礼だって思わない奴らだから、煮ただけ焼いただけの物だそうか?自分で味付けて食えよ!!

    • 0
    • 17/02/14 03:13:22

    旦那と義家族、このまま目を覚まさなければいいのに。

    • 0
    • 17/02/13 15:47:17

    はやくし●

    • 0
    • 17/02/13 11:29:27

    >>3269
    旦那41なので
    義理父44の時の子供ですね。

    旦那は三兄弟の末っ子で
    上に2人、歳の離れた兄達がいます。

    • 0
    • 17/02/11 17:26:48

    >>3264
    え、旦那さん何歳?
    高齢出産の子供?

    私33歳なんだけど自分の祖父と同じ年だわ。

    • 0
    • 17/02/11 17:14:42

    人が買ってきた調味料を勝手に使われる
    たまに隠すけど限界があるし
    隠す生活が嫌

    大量に塩入れておこうかな

    • 0
    • 17/02/10 19:27:53

    朝から夕飯までの間8時間以上テレビ見っぱなしなんだけど、たまには掃除をしてほしい

    • 0
    • 3266
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 19:29:41

    好き勝手やってる癖に私はこんなに苦労した!こんなに辛かったって話してくる酒乱義母
    自分の息子には怒れないくせに、うちの子供には手もだす怒鳴り散らす義父

    可愛い可愛い娘達に老後は見てもらってください

    • 0
    • 17/02/09 18:40:53

    寒いなら家にいて家事してください。家政婦じゃありません!何も言わない旦那がうざい。

    • 0
    • 17/02/09 16:37:02

    >>3262
    狭い家で
    部屋数がないから、1部屋しかないのです。
    大きい家なら、
    きっともう1部屋くらい与えてもらえたんでしょうね。

    もともと小さくて狭くて
    とても、もう1世帯が入れる器の家ではなく
    同居に対して不安があったので
    それを理由に同居を渋りました。
    義理父が85で高齢だった為
    部屋を新しく2部屋増築するからと懇願され
    断れなくて同居した次第です。

    でも、いざ同居してみると
    全く増築の動きがなく、年回りが悪いから
    ここ数年は何も事を起こさないと事。

    だから、決して
    何も考えず同居したわけではなく
    少なからず抵抗はしました。

    でも、結果こうなってるわけだから
    どうしようもないですね…

    • 0
    • 3263
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 15:58:04

    クソジジババ 早くいけ
    私も好き勝手やらせてもらう

    • 0
    • 17/02/09 14:56:56

    >>3260
    狭い家で一部屋しか貰えないのに同居承諾したのは何故ですか?

    • 0
    • 17/02/09 12:53:16

    うちは義親が家に居すぎて嫌なんだけど、皆さんの中には義親出掛けすぎて嫌って方も居るのかな?
    もし居たらどんな点が嫌か聞きたいな…

    あ~義親~どっか行ってくれ~


    • 0
    • 17/02/09 10:58:45

    >>3259
    そうなんですよね。
    逃げ場がない。

    逃げ場なんて、自分達の狭い寝室1部屋だけ。

    一軒家の中の、たった1部屋。
    台所も茶の間もトイレもお風呂も
    息の詰まる、くつろげない場所だから。

    休みの日の昼なんか
    気楽にカップラーメンとか食べたい。
    それすら監視されてる。

    出かけるにもいちいち声かけて気を使って。

    結婚する時
    同居は嫌だって、
    もっともっと強く言えば良かったと
    今、とても後悔です。

    • 0
    • 17/02/09 10:33:36

    毎日毎日家にいる義母。
    昼御飯も義母の分も作らなきゃいけない。
    こっちが出掛けない限りは逃げられない。
    でも出掛けると言えば、あまりいい顔されないし、逃げ場がないや。
    出掛ける事を伝えるのにも動悸がする。
    私はあんたの昼御飯作るためにいるんじゃねーんだよ。
    義父も仕事の休みの時は2人に作らないといけない。
    同居なんてしていなければ、お総菜パンとかカップラーメンとか気軽に食べられるのにな。
    周りの同居していないママの話聞いたりすると羨ましくて仕方ない。
    早く2人ともしんでよ。
    今まで同居頑張ってきたんだから、いい加減解放されたい。
    そういう苦痛を理解してくれない旦那も嫌い。

    • 0
    • 17/02/09 09:44:44

    >>3254
    なんとか、平日は
    仕事が遅い事を理由に(昨年の秋くらいから仕事が忙しくなり、定時で帰れなくなったので帰りが遅いので)
    先に食べててもらい、
    部活で帰りが遅い息子と後から食べてます。

    でも、どうしても休日は逃げれません。
    休みの日の朝やお昼なんて
    同居さえしていなければ
    自分達のペースで簡単にできるんだろうな

    夕飯も和気あいあい、
    神経ピリピリせずゆっくり食べれるんだろうな

    ため息つきながら
    休みの日だけは我慢して耐えてます。
    罰ゲームみたい。

    • 0
    • 17/02/09 05:17:39

    >>3250
    わかるよ…疲れる。

    • 0
    • 17/02/09 02:59:05

    別居と離婚したいなぁ。

    • 0
    • 17/02/08 15:17:27

    >>3254
    食事中のおなら です。

    • 0
    • 17/02/08 15:15:22

    >>3252
    家は前一緒に食事してた頃は小皿を義父母に渡すと「あ~使わないから~」って返されてたけど、毎回小皿出し続けた…。
    …でその都度拒否されてた。
    おかずは皿代わりのようにご飯の上に乗せてた(怒)
    義父のクチャラーと食事のおならとゲップに耐えられず、我慢の限界が来て別々に食事するようにした。
    食欲無くすし、早食いして身体に悪いから、出来るなら別々に食べれるよう動いてみてはどうかな?

    • 0
    • 17/02/08 13:56:44

    >>3248
    同じです。

    本来楽しいはずの食事の時間が
    苦痛以外ないです。

    何気なく口にしたプライベートな事でも
    勝手に盛って作って
    よそでベラベラ喋るから
    もう警戒して警戒して
    本当に気を使う。
    だから、何も喋らないのが一番になって
    私も旦那も義理母がいる所では
    極力喋らないようにして
    何か喋るにしても
    義理母によく聞こえないように
    小さい声で早口で会話してます。
    それでも、聞き耳たてて
    「え?なに?」って入ってくるから
    「あんたに話しかけてないし」って
    不快な気持ちでいっぱいになります。

    1分でも早く食べ終わる事を考えてます。

    • 0
    • 17/02/08 13:29:42

    >>3249
    コメントありがとうございます。

    子供や旦那には申し訳ないけど
    私も、わざと子供や旦那にかこつけて
    「靴は揃えて脱ぐんだよ、だらしないよ」
    「肘ついて食べるなんて行儀悪いよ」
    「直食いはやめて、ちゃんと小皿に取り分けて食べてね」
    等など、はっきり、わざと注意して見せます。

    それでも、義理母は気が付かないというか
    気がついてても知らんぷりしてるのか

    「だからね~、父ちゃん、ほら
    気をつけてよ!」
    「そうそう、私も常にそう思ってるからさ」
    って、人の事注意したりするからびっくり。

    おまえだよ。

    • 0
    • 17/02/08 10:29:23

    糞爺が珍しく出掛けてくるって家出たから、喜んでたら30分もしないで帰宅…
    まじであんたは出掛ける所ないんだね。友達なし趣味なしで家に毎日籠もられるから、私が外出するようにしてる。
    義母が亡くなったらと考えるとすごく憂鬱になる。
    義母を家に縛り付ける人だから義母も出掛ける事はしない。
    気が休まらない(泣)

    • 0
    • 17/02/08 00:16:51

    義家族だけじゃなくて旦那もうぜえ。

    • 0
    • 3249
    • アスパラベーコン
    • 17/02/07 17:38:18

    >>3246もみんなもお疲れ様!

    私もクソジジイがこぼしたのそのままだったり片付けないことを子供たちにも真似させないように大声でしちゃいけないよ!とかやりっぱなしはダメだよ!とかわざと言ってるけど何も気にしちゃいないよね

    常にイライラ、子供たちの前でも隠せなくなってきてる

    いつまで続くのコレ・・・

    • 0
    • 17/02/07 17:22:16

    もう毎日毎日夕飯めんどくせー!メニューも気を使って、食べる時も会話も全部疲れる。外食したい、手抜きしたい。食事の時間が本当に嫌い

    • 0
    • 17/02/07 16:13:36

    子供がいなかったら私も同居解消して、好きな所に住みたい!やっぱり落ち着かない時あるし(T-T)

    でも義父母とも良い人で干渉してこないから、旦那に言っても無理だろうな。

    • 0
    • 17/02/07 11:14:09

    義理親がだらしない、不潔で
    本当に鳥肌たつ。

    義理親が朝から晩まで陣取ってゴロゴロしてる
    茶の間に足を踏み入れるのが本当に嫌で
    どうしても入らなきゃならない時は
    つま先歩きだし、座ったら
    その時は見えない所でコロコロやって
    自室に入る。

    義理父
    何日もお風呂に入らない。
    汗かいていないからと言って
    何日も同じ下着を着ている。
    スリッパを履いて歩かない。
    トイレにもそのまま行き、
    その足で茶の間に入りコタツに入る。

    義理母
    使用済のティッシュ、丸めてその辺に置く。
    使用済の湿布、そのままその辺に置く。
    とにかくゴミをゴミ箱に入れない。
    鼻かんだティッシュとか、
    肌に触れていた湿布とか
    ところ構わず転がってるから
    知らずに踏んでしまい
    本当に気持ち悪い。
    履いた靴下も丸めて置き
    忘れてるのかズルいのか
    気がつくと部屋のあちこちに
    何足も転がっている。
    服用している薬を、お茶受けの中に
    お菓子と一緒に入れてたり、
    カビたり色の変わった食べ物を
    いつまでもテーブルに上げておいたり
    本当に目に見えて全てが汚い、だらしない。

    自分の実家はごく普通の家庭。
    でも、ゴミはゴミ箱に入れるし(当たり前)
    お風呂もちゃんと入るし
    家の中も適度に掃除して
    整理整頓もちゃんとしてて……

    嫁いできてびっくり。
    こんな不潔な暮らし、見たことなくて。

    旦那には
    この家の環境が良くない事
    ちゃんと伝えて、
    旦那には自分の親がだらしない事
    認識させました。

    早く、同居解消したい。
    こんな家で一生終わらせるなんて冗談じゃない

    • 0
    • 3245
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/06 22:20:13

    同居で義両親とも別にうまくいってなくて、愚痴れば旦那は文句ばかり言うなと怒鳴る。
    旦那にはもうなにも言いたくない頼りたくないって今日本気で思った。これって結婚してる必要ある?子供に怒鳴り声聞かせるくらいなら、離婚したほうがいいよね。

    • 0
    • 3244
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/06 20:42:25

    旦那が帰ってきたとたん、孫(息子)と全力で遊ぶ義父と義母。旦那がいないと息子が話しかけてもテレビ見て上の空のくせに。ムカつくー。

    • 0
    • 17/02/06 18:50:24

    >>3241.3242
    家の義父はばか高い健康食品買ってるんだけど、そんなの買う前に補聴器買えよって思う…
    義父が見てた後テレビつけると音量デカくて、毎回テレビつけるとき構える(笑)
    私が話し掛けても一度では分からなくて「はい?はい?何?」て聞き返される事99%だし。
    義父母はくしゃみもワザとデカい声出してするから癪に障る(怒)

    • 0
1件~50件 (全 51638件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ