同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 5631
    • 腰痛い
      17/11/10 11:41:43

    家では、私が毎日一番に起きる。
    平日も休みも関係なく
    毎日毎日毎日毎日5時に。

    今朝も、まだ真っ暗で寒い中起きた。

    お弁当の準備のために
    冷蔵庫前に立ったら
    冷蔵庫のドアの足元に黒いかたまりが。

    何かと思ったら
    ヒジキの煮物が散乱して、
    そこにヤクルトのゴミも落ちていた。
    少しこぼしたなんてレベルじゃなくて
    ヒジキはドサッと落ちていた。
    何でこんな所にこの量の食べ物が?

    昨夜、夕飯の片付けが終わり
    寝る前に台所に来た時はこんなものなかった

    そして朝は私が一番最初に起きる。

    夜中?朝方?
    誰かが真っ暗な中、食べてる?

    私はもちろん食べていない。
    旦那は夜勤でいない。
    息子は私の実家に泊まってるからいない。

    居るのは、クソ姑とクソ舅。

    犯人は容易にわかる。クソ舅だ。
    夜中お腹すいて食べたんだろうけど
    この散らかりようは
    器から直接手づかみで食べたんだろう。
    で大量にボロボロこぼしたんだろう。
    で、そのまま。

    汚ねー。
    怒りが爆発して発狂しそうなのを堪えて
    掃除した。
    トイレに行った。
    そしたらトイレに流し忘れのこびりついた糞
    これは姑だとわかる。いつもだから。

    あたし、朝からクソ義理親共の
    だらしない粗相の後始末ばかり。

    この家であたし何やってんだろう。
    掃除しながら自然に声に漏れる。
    完全にデカい独り言。

    いやぁ、涙出たわ。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ