同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 5435
    • カッターナイフ
      17/10/13 11:17:29

    >>5431
    同居当初は
    悲しいけど、旦那も衛生面で同類でした。

    何でこれ平気なの?
    何でこれ見ておかしいと思わないの?
    何でこれを汚いと感じないの?

    全ての場面で疑問だらけでしたよ。
    最初は「私が神経質なの?おかしいの?」と
    自分を責めて、何も言わずに黙ってました。

    でも、どう考えても汚い、だらしない。
    誰に聞いても「うわぁ、それダメでしょ!」

    あー、私がおかしいんじゃないんだって
    分かってからは旦那には喧嘩覚悟で
    「その食べ方変だよ」
    「それ汚いと思わない?」と注意するように。
    初めは、旦那は自分が何で注意されるのか分からない様子で不機嫌になりましたよ。
    でもそういう時に必ず私が言ったのは
    「じゃぁ、それ
    他の家におじゃました時とか
    お店で食べる時とかに同じ事を
    堂々と恥ずかしくなくできんの?」って。

    これ言うと黙りました。
    だから、恥ずかしい事だという自覚はあったみたいです。

    今では生活目で、たくさん頑張って直してくれました、旦那は。
    そして、自分の親の非常識さを不快に思ってるようです。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ