同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 3211
    • 花餅
      17/02/03 09:20:33

    >>3208
    わかります!

    うちも、食事の時がすごく苦痛です。

    入れ歯だからという理由よりも
    そもそも行儀が今まで見てきた人の中で
    義理母がダントツで最低です。

    口開けて食べるので
    くちゃくちゃ くちゃくちゃ音が響く。
    口を開けてる理由は
    口にパンパンに食べ物が入っているのに
    それを飲み込まないで
    バカ丸出しで喋りまくるからです。
    だから、口の中の食べ物が丸見えだし
    尋常じゃないほどカス飛ばすし。
    だから、義理母の前に並べたおかずは
    汚くて手を出しません。

    ひじをついて食べる。
    箸で人を指さしながら喋る。
    箸の先で歯のカスをシーシーする。
    口に物入れて喋るから
    だらしない口元や歯の隙間から
    ボロボロと食べ物をこぼす、飛ばす。
    自分の舐めまわしてる箸で
    大皿のおかずを直箸で掻き回して
    小皿に取らずに直食いする。

    もう気持ち悪い、汚いとこ言い出したら
    キリがないです。

    私は別に特別じゃないし、育ちがいいわけでもないです。
    ごく普通の家庭で
    ごく普通の常識ある親の元で育っただけです。

    靴を脱ぐ時は揃えて脱ぐんだよ
    玄関はその家の顔だからね、
    食べる時はひじついたり
    箸振り回すもんじゃないよ
    行儀悪いからね、
    自分の箸で直食いしたり
    口に物が入ってる時は喋らないんだよ
    行儀悪いし、失礼だからね

    母親やばぁちゃんから
    日頃の生活の中で当たり前のように
    教わってきました。

    義理母のマナーがあまりに悪くて
    嫌悪感が酷かったので
    なるべく言葉を柔らかくして伝えました。

    いつもは私の事は「〇〇」と名前を呼び捨てなくせに、
    そういうふうに、何か注意されると
    「あなた」と呼んできます。

    「あなたは、お育ちがいいからね~」
    と皮肉たっぶりに、
    小バカにしたようなふざけた言い方をします。

    恥ずかしいし悔しいんでしょうね
    嫁に指摘されて。

    最初はそうやって注意しまさしたが
    今はもう辞めました。
    他所でそういう事を堂々とやって
    恥をかけばいいから。

    あとは、仕事が忙しい事を理由に
    平日は一緒に食べなくしました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ