同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 2374
    • オレンジ
      16/09/05 12:22:12

    義理母がうざくて、めんどくさくて
    もう顔見るのも声聞くのも嫌でしかたない。

    整理整頓が全く出来ず、とにかくだらしない。

    ゴミや汚れ物を平気であちこちにためる。

    玄関のドアや家内の窓を全開でいるから(すぐ戻るからと言い訳ばかり)、虫が大量に入ってきて、気がつく度に閉めてまわらないといけない。注意しても全くなおらない。

    靴も入ったまんまの逆向きで脱ぎ散らかしてるし小さい子供より悪い。

    食べる時の行儀が最低で汚い。
    大皿のおかずは自分の舐めた箸でかき回したり、迷い箸してあちこち触る。
    口の中にいっぱい食べ物入ってるのに喋るから
    、こぼすし飛ばすし最悪。

    一番嫌なのは、お喋りで嘘つき。
    まぁ、機関銃のよう。
    ずっと喋ってる。
    最初は好かれたくて100%応えてたけど
    もう疲れた。
    話の内容も、誰かの悪口や噂話。
    それかたった今、話の流れで作った作り話。

    理解ある姑ぶって
    なにかにつけて声かけてくるのも、うんざり。

    何が楽しくて、他人のあんたと
    一日中時間を共にする必要があるの?

    どんなにいい人ぶっても
    実の母親じゃないんだから、
    気を使わず、いつまでもニコニコ会話が絶えないなんてわけにはいかねーんだよ!

    独り言なのか、話しかけてるのか
    意味不明な掛け声や冗談口走って動くの
    がうざい。
    つい最近までは、
    いちいち反応して笑ってみたりしたけど
    もうやんないって決めた。知らんぷり。

    まわりで人が亡くなる度に
    「〇〇さん、うちのばばぁ〇〇も連れて行ってください」って願う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ