同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 11583
    • うざ
      19/03/26 13:13:01

    世間では子育てをジジババに助けてもらったら良いとか言ってさ、核家族化が良くない、昔のように一緒に暮らしたら良いみたいに言うよね。
    でもね、実際はジジババの存在が孫の自立を邪魔してることもあるのよ。親は自分でやらせようとしてても、ジジババが何でもかんでも手を出し口を出し…それも要る時にはやらなくて要らない時にやる。
    結局ね、同居経験したことない人の意見なんて説得力ないのよ。特に男。理想論ばっかり。メリットしか言わなくてデメリットはちっとも言いやしない。嫁姑問題とか言うわりには同居を問題視するような取り上げ方はしないし。タブーみたいな感じ。
    二世帯住宅のCMとかもさ。そんなもん提案するからいつまでたっても同居という風習が無くならないのよ。分ければ良いってもんじゃないのよ。そもそも同じ敷地に住むとか間違ってんの。
    ACジャパンで「子供に頼らず自立しよう!気兼ねの要らない楽しい老後!」ってCM作って世間に広めてほしいわ。

    • 19

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ