同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 10655
    • 果物
      19/01/06 22:03:33

    単身赴任中の旦那が年末帰って来て「何かジジ(義父)一段と我儘・自己中になったな」と一言。
    その言葉に私は何かカチンときて「そんな人と、私は血がつながっているわけでもないのにあんた(旦那)が居ないこの家で一緒に住んでいるんだから感謝して欲しいくらいだ」と言った。
    子供が中学生の今、同居のメリットなんて義母が夕飯の買い出しとメニュー決めをしてくれることくらい。下手するとメニュー決め放棄されて、種類少ない食材で食事作るのは苦痛でしかない。
    旦那は「嫁は、旦那・義親に尽くすのが当たり前」な感覚。それが年々強くなっていく。
    うちの旦那は、同居で「私の夫」から「義親の息子」になってしまった。親と別の家庭を持ったことを認識して欲しい。

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ