同居愚痴りトピ【総合】

• 旦那・家族
    • 10064
    • りゅう
      18/11/18 10:36:00

>>10048
    狭い世帯だけど完全別!!

旦那と付き合う前に「同居はできないからこれ以上好きになる前に離れよう」と言ったら、それから旦那は私に最善の味方をしてくれてる。
    もともと旦那も親をウザがってるから(自分の家族≫親)

結婚が決まってジジイが改築で、自分の理想を通そうとしたけど旦那がコツコツ私のリクエストを聞いてくれて。コンパクトながら困らない程度に備わってる。(お風呂はシャワーのみ、定期的に銭湯)
    洗濯機もおかしな所に置いてる。

同居と同時に「新婚くらいマイペースでさせて!」妊娠「つわりでキツイから無理」出産「育児で時間が不規則だから」とあらゆる理由で一緒に食事も避け続けてるよ!
    今も子供の習い事や部活だし、何もない時でもあっちはこっちが夕飯頃には寝てるわ。こっちが時間合わせる気なんてない!

結婚してずっと、大晦日だって自由にしてる。おせちも、あっちの支度は手伝うけどウチはウチで好きなおせち作って、ウチだけで元旦に食べて初詣。1度なんでも共にしたら終わりだと思う。

私ほど、結婚前から根回しする強者はいないよね、でもそれくらい旦那以外との同居は無理。同年代との寮生活も苦痛だったから、完全な自衛だったんだと思う。

• 6

このコメントにレスする