「植民地時代に日本が朝鮮の標準時奪った」 北朝鮮が30分遅い「平壌時間」導入へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/07 14:49:18


2015.8.7 12:53

 北朝鮮の最高人民会議常任委員会は5日発表の政令で、同国の標準時を現在より30分遅らせ、「平壌時間」と命名することを決定した。日本の植民地支配解放70年となる今月15日から適用する。朝鮮中央通信が7日伝えた。

 政令は、日本が植民地時代に「朝鮮の標準時を奪った」とし「日本の罪悪を決算して民族の自主権を守る」ために標準時を変更するとしている。

 北朝鮮は現在、日本と同様の標準時子午線(東経135度)を使っているが、15日からは朝鮮半島を通る東経127度30分を標準時子午線とする。

 韓国の聯合ニュースによると、日韓併合後の1912年、統治機関の朝鮮総督府が朝鮮の標準時を日本に合わせたという。(共同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/10 21:28:21

    日本人を有り難く思え!

    • 0
    • 15/08/10 20:56:31

    >>19
    恵んでもらい続けてんだし、
    借金くらい返済してから物言え、糞バ韓国

    • 0
    • 15/08/09 08:30:59

    >>17これがなかったら未だに土民、嘘吐いてないで感謝しろってのチョ○共が

    • 0
    • 15/08/09 08:30:47

    日本が韓国にしてやった事の数々…

    ●1965年60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    ●1965年800億円+αを援助 日韓基本条約
    ●1983年 特別経済協力 4000億円支援
    ●1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    ●2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    ●2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    ●2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。
    ●日本のIMF援助8400億円と
    ●その前の1兆4,000億円、
    ●さらに以降の1兆2000億円と
    ●ODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、
    ●約13兆円の負債に対して
    韓国は未だ1円も返済していない!
    ●70兆円近くもお金をあげて援助して、
    ●さらに別口で13兆円も貸してあげて、
    これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りないと嘯く韓国人


    日本人なら我々の税金がどう使われてきてるか知りましょう。

    • 0
    • 15/08/09 08:27:30

    >>16は日本人じゃないよね。
    事実認められないならどうぞ大好きな母国へお帰りなさい

    • 0
    • 15/08/09 08:26:10

    支配だ侵略だと韓国人達の言う
    日本統治時代に日本が韓国朝鮮にしてやった事
    ★名字がない一般人に名字与えてやり、★家畜扱いだった朝鮮女性に名前をつけてあげて
    ★度量衡が統一してやり
    ★8つあった言語が統合され、識字率低い為に標準朝鮮語をつくってあげて
    ★朝鮮語教育のための教科書・教材を大量に作成してやり、持ち込んであげて
    ★5200校以上の小学校を建設してやり
    ★師範学校や高等学校も、あわせて1000以上建設してやって
    ★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
    ★大学も造ってあげて、
    寿命の短い韓国朝鮮人の為病院建設してあげて
    ★糞尿垂れ流しの韓国朝鮮人の為、
    下水道等造ってあげて
    ★ダム建設してあげて
    ★道路や線路等々交通整備してあげ、ライフラインすべて整備してあげて、
    日本は膨大な税金投入して韓国朝鮮人達を人間らしい生活にしてやり近代化してあげたのが事実。
    ★そもそも韓国朝鮮と戦争はしていない。
    戦争どころか自国をおさめられず
    侵略という併合を懇願してきたのは韓国朝鮮自身。

    そのまま中国の属国のままなら発展はしていないし
    今もまともな暮らしもできてないだろう。
    せいぜい中国の貧しい田舎地域がソウル辺りになる程度。

    ソ連‥ロシアに統治ならそれこそ奴隷扱いだろうし

    事実は認識しましょう


    • 0
    • 15/08/09 08:07:01

    >>12
    まぁ、支配した側はそう言うよね。
    いじめをした側も同じような事を言うよね。

    • 0
    • 15/08/09 07:30:58

    今になって、ようやく気づいたのかな?時間がズレていたって。

    • 0
    • 15/08/09 07:27:07

    北朝鮮が何をやっても、国民に同情するばかり。刈り上げだけがブクブク太って…。

    • 0
    • 15/08/09 06:54:31

    30分とか、ちっさ
    どうせなら30時間ズラせよ
    頭ん中もズレてるんだからさ

    • 0
    • 15/08/09 01:22:45

    まだ植民地とか言ってるの?好きにしたら良いじゃん。こっち見るな。

    • 0
    • 15/08/09 01:20:04

    時差がどうたら言われても国交すら無いから、さほど影響も無いかと。どうぞご自由にだな。

    • 0
    • 15/08/09 01:17:40

    >>7
    正論すぎて爆笑してたwww

    • 0
    • 15/08/09 00:51:45

    時間変更出来るのって、ドラえもんだけだと思ったら

    • 0
    • 15/08/09 00:32:00

    へー。日本には関係ないことだからどうぞご自由に。

    • 0
    • 15/08/09 00:28:17

    時差を30分遅らせる意味ある?時代は30年以上遅れてるくせに。

    • 0
    • 15/08/09 00:25:03

    いっその事5時間くらい変更したらいいのに。

    • 0
    • 15/08/09 00:18:54

    ニュースにしなくていいわw

    • 0
    • 15/08/07 16:24:49

    え?あ、はい。どうぞどうぞ

    • 0
    • 15/08/07 16:24:03

    あーはいはい。
    どうぞご勝手に

    • 0
    • 2
    • 70年前に変えろよ!
    • 15/08/07 16:22:33

    何十年経ってるんだ笑わせるんじゃらない(笑)

    • 1
    • 15/08/07 14:51:00

    勝手にやってろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ