障害児をどういう目で見ていますか…

• 妊娠・出産
  • はぁ
  • KDDI-KC33
  • 05/08/14 16:20:17

うちの息子3才はダウン症です。
同じ人間だしその子の母親にはかわりありません。気にしていませんでしたが、最近友達や親戚に可愛そうとか大変だねと言われた事があります。全然可愛そうじゃありません。同じように愛情注いでいます。
カワイイし愛しいです。確かに五体満足の方がいいに決まってますが、みなさんやっぱり障害のある子を可愛そう、と言う目でみるのでしょうか?(;_;)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 17:06:59

意見ありがとうございました。やはり大変、可愛そうと思われるんですね(;_;)
    寂しいような気もしますが仕方ないですね…
    自分が16歳の時に産んだ子で近所の方からにも若いのに余計に大変そう。などと言われて、そう言われる度に苦笑です…
    ダウン症は寿命は短いです。うちの子もいつまで生きられるかわかりません。
    でも素直で明るくてたまにわがままですがとてもカワイイです。
    可愛そうや大変は思われても仕方ないんだなと思いましたが、気持ち悪いとか、近付きたくないなども思うんでしょうか?

• 0
    • 05/08/14 17:14:01

被ってました。可哀想でしたね
    兄の子がサン、励ましありがとうございます。少しでも長くいきられるよう祈る毎日です。体が弱いので心配です。
    公園であまりお友達が出来なくて(;_;)小さい子は余計に偏見を持ってしまうかもしれませんが、お母さん方もあまり話かけてくれません。話しかけてもそっけなかったり微妙な感じです。毎日二人で砂遊びしたりしていますがうちの子もみんなと遊びたいみたいです。幼稚園行ったらお友達できるかな

• 0
    • 05/08/14 21:19:20

沢山のご意見ありがとうございます
    これから周りのママさん達とも仲良くしていけたらうれしいです
    自分なりに受け止めて行きます。
    妊娠カテにとぴ立ててしまいすみません(>_<)
    間違えてしまいました

• 0
    • 05/08/16 00:43:03

ご意見ありがとうございます。
    正直な意見が聞けてよかったです。
    私も初めはショックで絶望感、罪悪感でいっぱいでした。
    友達にはあまり子どもを生んでいる子は居ません。「えらいよね、あたしの子がダウンだとしたら捨てるかも」などと言う子がいました。何気無く言ってるだけだと思いますが、自分の子が本当に障害のある子だったらどうするんだろう。と心に思った事があります。
    私も障害者の方に危害を加えられた事がありますので、外に出て他の子に危害を加えたりしないようによく見ています。
    分け隔て無くとは行かないのが現実ですよね、受け止めて?私なりに育てていきたいと思います

• 0
    • 05/08/16 21:05:08

みなさん暖かいですね、強い親のところに産まれてくるんですか(^_^)
    それを聞いてなんだか心がすっきりしました。
    そうですよね、我が子が一番かわいいのだから人にどう思われるかじゃないですよね。
    子供に申し訳ないと思いました。
    色々な事を気付かせてもらえたなぁと感謝しています

• 0
    • 05/08/17 00:41:52

健康な子を産んだ親をどうのこうのってわけじゃなく、少しでもいい方に考えさせてくれる文面を素直に嬉しく思って感謝してるだけです。
    他の方の意見聞けた事にも感謝していますし、カテ間違えてしまった事も申し訳ないと思います。
    削除依頼してきますので、このトピはスルーでお願いします

• 0
1件~6件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています