こんな暑い日に草取り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/05 06:35:37

    154坪の土地で週一ペースで朝7時~子供達とやってるーほたりすぎると一時間以上かかるから、まめに草むしりしてるー

    • 0
    • 15/08/05 06:33:13

    昨日、除草剤を買い、5時過ぎから家のまわりにまいた。
    まいただけで、汗だく

    • 0
    • 15/08/05 06:31:29

    うちのことかと思った(笑)

    • 0
    • 15/08/05 02:57:47

    死にたいのかと思うよね

    • 0
    • 15/08/04 21:26:49

    暑いときはやりたくないし涼しくなったら蚊が凄いしで、いつもやりたくない。

    • 0
    • 15/08/04 21:23:00

    所ジョージみたいになるよ

    • 0
    • 15/08/04 21:22:16

    早朝おすすめ。

    • 0
    • 15/08/04 20:47:28

    >>25ありがとう。やめるね。

    • 0
    • 15/08/04 20:46:47

    熱中症になるよね。

    • 0
    • 15/08/04 20:46:24

    >>23
    >>24
    ありがとう。地道に抜きます。

    • 0
    • 15/08/04 20:46:01

    熱湯かけたら枯れた。広範囲は無理だけど。

    • 0
    • 15/08/04 20:45:35

    >>19辞めた方がいいと思います。

    • 0
    • 15/08/04 20:44:11

    >>19押し入れとかに入れる三角の湿気とりに溜まる水を撒くと枯れるよ。

    • 0
    • 15/08/04 20:43:59

    >>19
    家の基礎?だかが傷むらしいからやめた方がいいよ~

    • 0
    • 15/08/04 20:43:49

    私、全然大丈夫(^q^)
    暇すぎて縁台作ってやすりかけてペンキ塗って1日炎天下にいたわ。
    なんで大丈夫なんだろ。

    • 0
    • 15/08/04 20:43:42

    私月曜から土曜まで毎日8時から17時まで外で仕事してるけど、仕事中は暑いけど我慢できる。
    でも日曜とかに庭の草取りで外にいたら1時間で我慢の限界(笑)
    なんだろーね、気合いの問題かも?

    • 0
    • 15/08/04 20:39:14

    今日は昼間にやったよ
    したのこが昼寝してたから

    • 0
    • 15/08/04 20:38:45

    どこかで除草剤がわりに塩水撒けばよいってみたから撒いたけど、どうかな?

    • 0
    • 15/08/04 20:37:14

    私も今日草刈りしたけど、まだ体ダルイし気持ち悪い。

    • 0
    • 15/08/04 20:36:32

    私もやらなきゃ……家庭菜園スペースにドクダミがわさわさ生えてきてる。除草剤撒くわけにもいかないよね……

    • 0
    • 15/08/04 20:36:21

    >>11
    ちょっと!(笑)

    我が家の草は、2メートルくらい伸びてしまったから流石にやらねばと思ってたら母がやってくれた(笑)

    • 0
    • 15/08/04 20:35:40

    無理。暑くて土はカチカチだし抜きづらい。

    • 0
    • 15/08/04 20:33:17

    うち田舎だから庭が広すぎて毎週草取りしてる。午前しただけで頭がクラクラで動けなくて午後からはダウン。雨が降った後は草ボーボー。またお盆前にしなきゃだわ。

    • 0
    • 15/08/04 14:40:54

    防草シートしてあるけど、隅とか雑草あるからやらねばなぁ

    • 0
    • 15/08/04 14:28:42

    ここ見て逆にやらなきゃって思って庭が日陰になったし草刈り機でやってきた、本当は抜かなきゃいけないけど...

    • 0
    • 15/08/04 14:14:03

    無理無理
    なんかすごいの生えてるけど、観葉植物だと思うことにした。

    • 0
    • 15/08/04 13:33:51

    私は、朝方から昼前まで。夕方から日がくれるまでやるよ。土地が広いから。
    毎日少しずつやってたら、また次々伸びてくるから一気にやってしまう。
    暑くても全然できるよ。雨じゃなければ。

    • 0
    • 15/08/04 13:13:34

    朝竿拭くついでに目立つ草だけ抜く。夕方水まくついでに目立つ草だけ抜く。

    • 0
    • 15/08/04 13:05:13

    アパート住みで業者のひとが敷地内の雑草や木を切りに朝から夕までいたけど大変そうだった

    • 0
    • 15/08/04 13:03:41

    >>4
    もしくは早朝。
    日中やるなんてバカだわ

    • 0
    • 15/08/04 13:01:25

    草がボーボー
    除草剤まこうかな~

    • 0
    • 5
    • メンさん。pages,Allforyou
    • 15/08/04 12:59:47

    草刈りは風があたらないとキツイよね…orz
    水分補給忘れたら一気に熱中になりそうだ。

    • 0
    • 15/08/04 12:58:16

    せめて、夕方。

    • 0
    • 15/08/04 12:50:21

    とても出来なくてウチの庭は雑草がボウボウ。

    • 0
    • 15/08/04 12:47:52

    倒れる覚悟ないとね

    • 0
    • 15/08/04 12:47:49

    散歩してる人やジョギング、自転車乗ってる人や働いてる人はどうなるの?
    我慢してるだけじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ