- なんでも
- 匿名
- /E6EQk9jN4
- 15/08/02 04:22:36
キャリア名は伏せさせていただきますが、昨日、とある携帯電話ショップに機種変更に行ってきました。
変更前の機種は4年ほど使っていて彼方此方にガタがきていたので…。
それで久し振りの機種変更ということもあり、目当ての機種の本体価格と、機種変更に掛かる諸々の費用をショップに電話で問い合わせました。
すると、今まで使っていた機種の名前と使用年数を聞かれて私が答えたあと、ショップの店員さんから『それなら、大体8~9千円ほどで機種変更が可能ですよ』との返答がありました。
その時、ハンズフリーで通話していたのですが、旦那ともそれならば安いから良いねと話し機種変更に行ったのですが、店頭で見積もりを出して貰ったら、本体代金が9万円近くもしたのです。
そこで、『電話で問い合わせた時は、8~9千円ほどと、聞いていましたが』と言うと、『それは分割支払い契約して頂いて毎月のお支払い額ですね』と返されました。
自宅から電話した時には『毎月のお支払い額』なんていう言葉は出ていなかったのでそう言うと、『説明不足で申し訳ありません、ですが今はどの端末も精巧なので、大体が8万円以上するのが当然ですよ』と、まるで『私が察しなかったのが悪い』とでも言うような口振りで言われました。
取り敢えず納得がいかなかったものの、使用していた機種も調子が悪かったですし、いずれは機種変更しなくちゃいけないものでしたので、分割で購入しましたが…なんだかモヤモヤしてしまって。
結局、周辺機器などやカバー、SDカードや保護フィルム、ウイルス対策などを含め。かなり金額がかかってしまいました。
皆さんは、最初に電話した時の店員さんの返答で、『これは機種代金・変更の価格ではなく、月額料金だ』と理解出来ますか?
『取り敢えず店頭に来させた者勝ち』みたいな感じで、私自身、何だか巧妙な手口で騙された感が否めません。
- 1 いいね