物凄くケチでみみっちくてセコい旦那

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/01 11:51:52

ものすごくみみっちいです。

スーパーでの買い物は、いつも値段ばかり見る。
これはLIFEのが安い、とか
これはマルナカのが10円安かった、とか。
家族で外食に行ったら必ず値段で決める。
例えば、うどんだったら
ただのぶっかけうどん。
蕎麦屋だったら普通のざる蕎麦。
子供が高いのを頼んだら顔がひきつってる。
こないだ焼き肉に行ったらなぜか顔をひきつらせながらホルモンばかり食べてた。
でも、食べ放題に行くと尋常じゃない量を確保し、会話もままならず何度でも何度でも食べ物を取りに行き、人間としてのMAXを胃袋に詰めて帰る。
もちろん子供には『好きなだけ食べろ』『たくさん食べなよ』と、いつもと違う。

みみっちくて嫌です。
こっちまで小さくなったような気がします。
でも、旦那だけの年収700万あり私と合わせても850万あります。
性格なんでしょうか?
こんな旦那さん居ます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/31 12:22:00

    >>17それね、「普通」って言うんだよ?

    • 0
    • 15/08/01 14:32:58

    レスありがとうございます。
    戦争とかハイエナとかちょっと笑ってしまいました。
    金遣い荒くて借金癖があるよりマシだと思って、せめて私と子供だけは気持ちにゆとりを持って暮らしていきたいです。
    私がどんぶり勘定なので余計にみみっちい旦那にムカムカしてしまうのもあります。
    旦那のいない日に贅沢します^_^;

    • 0
    • 15/08/01 13:36:40

    義理両親がそう。ひさしぶりにあったら、昼食サイゼリヤ。どれも安いのに、義理両親より高いものを頼んだらびっくりしたかんじでジッとみられた。 ほかのことでも選ばしてくれない。

    • 0
    • 15/08/01 13:33:27

    私がそーだわ。
    変わりたい。普通に。

    • 0
    • 15/08/01 13:29:48

    主さん偉いね
    私、耐えられないから離婚したよ。
    ゴミ箱、冷蔵庫までチェックされるしハイエナだってこんなに食べないわ!というくらいフライドチキンを骨まで食べないとグチグチいわれるし無理!

    • 0
    • 15/08/01 13:21:06

    >>29
    ですよね…
    私も陰で言われてるよ!とか、せめて後輩には出すべきと言いますが
    「人間、お金じゃない!金でついて来る後輩なんて腐った女みたいな根性の奴は要らん」と言われます。
    そーゆー考えも相手からは透けて見えるし、いざ困った時、誰も助けてくれないよ!と言おうが無駄です。

    • 0
    • 15/08/01 13:11:33

    うちもだよ!
    だから一緒にスーパーなんか行けないよ。
    うち、主さんとこより年収低いわ!
    多分育った環境なんだと思うんだよね。
    うちはそうだよ。
    もう病的だもん。一緒にいて楽しくないよね。
    意地汚なくてほんと嫌!

    • 0
    • 15/08/01 13:09:10

    >>26 人に施さない人には誰もついてこないよ…せめて後輩には奢らないと笑われる。

    • 0
    • 15/08/01 12:59:22

    なんか男らしくないね。
    私なら子供と自分だけでパァ~と使っちゃうな。

    • 0
    • 15/08/01 12:51:36

    >>23
    それがいいよ。
    旦那さんと一緒の外食は食べ放題だけにして、主さんは上手いことヘソクリ貯めてお子さんと楽しんだ方がいい。

    • 0
    • 15/08/01 12:49:07

    まんまうちの旦那だわ。
    年収もこの御時世にしては良いほう(うちは旦那一人で850万円)旦那だけで貯金も8000万円はある。ローンや借金もない。でも食卓に牛肉は並ばないし服も買わない。
    冷房も付けない。食べ放題に行けば「戦争だ、戦争だ」と言って食べ漁る。
    でも義両親は逆で義父はゴルフや海水魚等お金の掛かる趣味で義母は、ブランド思考が強くフルーツは千疋屋以外は食べない人。
    両親の金遣いの荒さを反面教師にした結果?と思ってる。
    うちの旦那はケチな癖に人付き合いに積極的で
    会社の後輩をランチや飲みに誘う際も1円単位の割勘。「だって相手が払いますと言ってたもん!」って言い訳する。
    それでも後輩には払うか、割勘なら多めに出さないと誰もついて来なくなるよ?と指摘しようが聞かない。

    • 0
    • 15/08/01 12:44:34

    うちは貧乏で、外食行っても大量に注文してガツガツ食べるから、嫌だ。
    買い物行っても、高いのを欲しがる
    貧乏なのに分かってない。

    • 0
    • 15/08/01 12:36:37

    旦那だけ勝手にやってりゃいいけど周りを巻き込むのはやめて欲しいね。強要されても私なら自分が食べたい物食べるし旦那のいいなりにはならないけども。

    • 0
    • 15/08/01 12:34:05

    性格だったら治らないですね…。

    去年の私の誕生日は、首に巻く保冷剤でした…。
    その前は、鍋つかみ…。
    来年は何かな…
    お玉でもくれるのかな…。

    もう、男のくせに小さくて嫌になる。
    せめて私と子供だけでも好きなようにします。

    • 0
    • 15/08/01 12:29:13

    >>17
    幸せ自慢

    • 0
    • 15/08/01 12:26:22

    性格だね、旦那だけだからまだいいよ。本当のケチは家族にも押し付ける。主さんと子どもで贅沢したらいい。

    • 0
    • 15/08/01 12:25:11

    >>16
    旦那さん稼いでるのにね。
    性格なんですね。

    • 0
    • 15/08/01 12:22:58

    私がそうだ。外食は食べたいものより値段できめる。食べ放題ははきそうな位たべる。家族にもそうさせてるな・・。スーパーはなにも考えず買うけど。

    • 0
    • 15/08/01 12:21:13

    >>16
    300円くらい高くても違わないのにね…。
    食べたいもの食べたらいいのに。
    ウザすぎ!!

    • 0
    • 15/08/01 12:19:21

    普段の買い物はなるべく安いものを買って節約節約って旦那と買い物行くとなるけど、最初は嫌だなぁとかイライラしてたけど、家族皆で外食や出かけた時は、使うときは使うと私や子供達を満足させてくれる。私も子供も凄く喜ぶから、旦那はその喜ぶ姿を見て幸せだと喜んでるよ。だから普段の買い物は私も少しでも安いものを買って節約するようになった(笑)私もみみっちいのかしら(笑)

    • 0
    • 15/08/01 12:17:25

    先日の私の誕生日プレゼントはまな板でした…。
    全然嬉しくない。

    でも、外食とか旦那だけがみみっちいです。
    旦那だけが、ざる蕎麦を食べてる横で私と子供は、天ぷら蕎麦を食べたりします。
    それを旦那は顔をひきつらせながら『いいなぁ…』って言ってきて物凄くうざいです。

    昨日イライラしてついに
    『あんた性格までインキンタムシやな!!』
    って言ってしまいました。

    • 0
    • 15/08/01 12:07:54

    うちの旦那は収入少ないのに気にしなくてイライラしてたけど、
    細かいのも息が詰まるね。
    父が旦那さんのタイプ。
    プレゼントとか、型落ちしたやつだった…

    • 0
    • 15/08/01 12:05:20

    ほんと恥ずかしいですよね。
    みなさんのコメント見て余計に恥ずかしくなりました。
    結婚前にアレ?って思うところありました。
    品物より先に値札を手に取るところがなんか厭らしいなぁ、と思ったことありました。
    でも私に対してはお金を使っていたので、結婚したら外で無駄遣いするタイプじゃないだろうから、いいかな?って。

    なんか、こっちまでせせこましくなりますよね?

    • 0
    • 15/08/01 12:02:41

    価値観が合ってないね~

    • 0
    • 15/08/01 12:02:30

    主の旦那ほどではないけど、
    うちの旦那もドケチだよ。
    割引シール大好きだし、PB商品しか買わない。
    無駄遣いされるよりはマシかな?と思ってる。
    私や子どもはこっそり贅沢してるし、
    ストレスはないよ。

    • 0
    • 15/08/01 12:02:10

    そこまで細かいと、息が詰まりそうだよ。

    • 0
    • 15/08/01 12:01:47

    付き合ってる時点で気付かなかったなら、あなたにも落ち度が…

    • 0
    • 15/08/01 12:01:09

    ドン引きだわー
    そんな奴と一生暮らすとか無理だわ、、

    • 0
    • 15/08/01 12:01:00

    つまらない。
    一緒にいてもつまらないね。
    お金の話しすぎるとつまらない。

    • 0
    • 15/08/01 11:59:17

    ケチくさっ!笑
    うちの旦那もケチだよ。
    外食行っても、値段気にするみたい。
    こっちは気を使って楽しめない。
    恥ずかしい男だよね。

    • 0
    • 15/08/01 11:58:10

    主がきづかせてあげたらどう?
    恥ずかしいよ、大の男が意地汚いよって
    私もケチな人を見るとイラつくから主の気持ちわかるわ

    • 0
    • 15/08/01 11:57:21

    けちった分を堅実に子供の将来、老後のために貯蓄しているならありかな。
    そうじゃないならビンボー臭くてやってらんない。

    • 1
    • 15/08/01 11:56:36

    そんな男イヤだ!愛情冷めない?

    • 0
    • 15/08/01 11:56:30

    欲が深くてセコイ旦那だね。これは性格だからなおらないと思う。

    • 0
    • 15/08/01 11:55:51

    結婚前は違ったの?
    そんなケチケチした旦那嫌だね。

    • 0
    • 15/08/01 11:53:48

    なぜ結婚しようと思ったの?
    ケチなら付き合ってる時から分かってたよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ