お金がなくてつかれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 匿名
    • 7SBl4Dqcdx
    • 15/07/27 22:03:31

    漢字の間違いが多いし、文章もなんとなくおかしいけど、もしかして主は外国人??

    車検とらないって、車は廃車にするの?

    • 0
    • 74
    • もう他人ですけど
    • nxgO8BuHNi
    • 15/07/27 15:31:06

    し ぬ勇気あるならなんでもできる。
    子供の為にも自分の為にも頑張って!
    私は旦那仕事帰ってきた後居酒屋でパートした経験あり。
    他には、ヤクルトは託児所ついてる。
    働こうと思えばなんでもできる。
    外で働くとストレスも減るよ!

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • BhGCn04eC6
    • 15/07/27 15:22:38

    あれもこれも出来ないなら、現状で頑張るしかないよ。待機なくなればいいのにね!人それぞれだから、余り自分責めたりしないで。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • N/gH1juri/
    • 15/07/27 15:17:04

    >>64車必要なんだよね?無車検で事故ったら大変だよ。保険効かないから、人なんて轢いてしまったら、何千万のお金払わなきゃならないよ?

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • FXpE7ZeP/o
    • 15/07/27 15:07:44

    さっき下に三人の育児疲れたって事で死にたいって言うトピあったけど、何でみんなすぐ死にたいとか言うの?
    まず死ぬほど頑張れよ

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • q6ZsQdJOmP
    • 15/07/27 15:01:04

    転勤や社宅があるような会社なのに日給月給なんだ…。そんな会社初めて聞いたわ

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • pI1NibhXZx
    • 15/07/27 14:43:59

    >>24価値観の違いだね。

    死ぬくらいなら風俗行くわ。
    お金になるならね。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • dfvQTVpY50
    • 15/07/27 14:34:44

    >>64
    車が必要って書いてるけど、車検通さなくて大丈夫?
    車乗らないの?
    まさか、それとも車検通さず乗るつもりじゃないよね?

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • qO0VrDftXU
    • 15/07/27 14:33:39

    >>64
    左遷かな?

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • qH6AK/+FNV
    • 15/07/27 14:32:03

    みなさん余裕ある生活いいですね。
    私は頑張ってないですもんね。

    だめだこりゃ

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • puK4VTL/AW
    • 15/07/27 14:30:36

    車検切れてたら車乗れないけど大丈夫なの?

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • unti3le8jX
    • 15/07/27 14:22:34

    車車検とらない
    決めた。
    お金がないのに無理です
    みなさん余裕ある生活いいですね。
    私は頑張ってないですもんね。


    夜働くのはできません。
    事情あり。
    説明はできませんが、都会でも車は必用ですよ。
    田舎では余裕に暮らせるとか言いますが物価が違います。
    保育園空いてないし、役所に頼んでもダメ。

    私なりに動きました。
    ヤクルトも一杯でしたよ‼そんな地域もあります。
    なので、みなさんの地域と重ねても状況が違います。子供を預けるのにも入学金。
    三人子供いてありえないと言う人いますが最初からこの所得ではないです‼
    転勤です。
    家庭状況が変わりました。

    国保高いです‼
    けど遅れなく払ってますよ。

    旦那が定収入なのも、みなさんに、言われなくても充分承知してます。

    借金ないだけでも救いですよね。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • MBvmQsbYIK
    • 15/07/27 14:05:05

    うちの旦那は無職だよ!

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • goMlaKHYaz
    • 15/07/27 14:01:53

    うちもほぼ同じでプラス借金と国保も高い
    毎月支払いで給料無くなるよ。
    何も贅沢出来ず遊びにも連れて行ってあげてない。
    私もパートしてるけど追いつかない。
    借金してないだけ本当に偉いと思う。
    頑張ってるんだね。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • Y+4PtAMQX7
    • 15/07/27 13:45:12

    なぜ子供三人も…最初からその手取りだったんだよね?

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • EFHZvUZXPK
    • 15/07/27 13:42:09

    >>52 あなた、田舎住み?
    都会だから車いらないとか、簡単に言わないでよ。
    うち、目黒区に住んでるけど車必要だよ。
    働かないんじゃなくて、働けない人だっているんだし、偉そうに言うのやめなよ。
    やる気ぐあればなんでもって言う人もいるけどさ、人それぞれ事情があったりするんだから、悩んでる人に対してそんな言い方ないんじゃない?
    主だって悩んでるんだよ。待機児童はいろんなとこで問題になってるじゃない。
    それすら知らないの?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • rGU4uty3Wm
    • 15/07/27 13:33:08

    深夜バイトが一番いいよ。短時間で稼げるし、保育料かからないし。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • dfvQTVpY50
    • 15/07/27 13:28:54

    >>57
    稼いでるんだから仕事だと思う。
    あまり人には言えないだろうけど。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • uX25VBMFm/
    • 15/07/27 13:25:58

    >>56それって仕事って言えるのかな

    • 0
    • 15/07/27 13:17:51

    >>9レス遅くてごめんね。もう必要ないかもしれないけど一応。
    内容は男性会員とスマホでサイトを介してメールしたり電話する仕事だよ。テレビ電話の方が報酬いいけど、私は毎日メイクするのだるいから音声電話とメールだけで月15万くらい稼いでるよ。チャットレディの総合トピあるからそこ覗くと色々詳しく書いてある。
    お子さん3人いて大変だろうけど、こういう仕事もあるから頑張ってね。

    • 0
    • 15/07/27 13:16:49

    >>52いやいや、都会住みでも車は手放せないよ。旦那が使うし、一概に都会は車要らないってのは間違ってるよ。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • y468cB1J0A
    • 15/07/27 13:13:16

    なんかさ、こういうトピで甘いとか死ぬ気になれば何でも出来るとか言ってる人が旦那が高給取りでおまけに専業だったら嫌だね

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 2cVK11mxK+
    • 15/07/27 13:08:31

    うちも末っ子2歳で保育園は満杯で預けられそうになかったから、旦那と入れ替わりに夕方からパート出てる。

    お金なくて疲れる理由もわかるよ。
    うちもそうだったから。
    主さん頑張れ!まだまだやれることはたくさんあるよ!

    • 0
    • 15/07/27 13:07:34

    簡単にしにたいとか言う人きらい。

    子供三人もいるのに母親の自覚も責任もないんだね。

    ヤクルト、チャットレディ、夜バイト、内職なにひとつやりもせず弱音吐くだけの情けない親。
    託児所つきの仕事探せばあるよ?田舎じゃあるまいし、病院の看護助手、パチ屋なんかも探したの?
    それに都会住みなら車なんて手放せよ。甘過ぎ。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • Ghi/b8SWVP
    • 15/07/27 13:06:29

    国保って事は自営??

    国保が辛いなら役所で下の子預けられるまで毎月の支払い金額少なくならないか相談してみたら?
    後35歳で27万で日給月給制って給料かなり少ないと思うんだけど、どんな仕事しているの?

    外仕事だと想定して話すから違ったらごめんね。
    27万て1日12000円ぐらい?
    35歳で日給月給で27万はかなり少ないと思う。
    転職して貰ったら?
    社宅って言うけど、社宅扱いにされて安い給料で働かせて逃げられないようにされている感じがする。

    申告はどうしてるの?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • l7/rnTFMEE
    • 15/07/27 13:00:00

    旦那or主が夜にバイトすればいいんじゃない?
    死ぬ覚悟あるなら何でも出来るでしょうが!
    子供に罪はないんだよ。
    借金ないんだから死ぬ気で働けば何とかなるんじゃない?
    甘えてるだけだよ!

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 1UeU+m4Wj/
    • 15/07/27 12:59:52

    夜働けば?の意見はスルー。
    子供三人も産むだけ産んで死にたいとか無責任すぎるだろ。
    旦那もバイトしろ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • oNv9kA0pct
    • 15/07/27 12:59:22

    都内なら時給高いんだから深夜に数時間でも働けばいいんでないの?
    コンビニの深夜で時給1500円位にはなるよね。
    うちの方なんてコンビニ深夜で時給900円だけどやってるよ。
    1500円×7時間×月10日で10万超えるのに。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • FLECZx/hNM
    • 15/07/27 12:59:18

    私も毎月の残高同じかそれ以下で保育園も空きがなく、仕方ないので夜子供達寝かしつけてから働いてるよ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • onu6uVMVIH
    • 15/07/27 12:57:25

    こういう人って今の生活崩したくないから、アレは出来ないコレは無理とか言うんでしょ?
    子供連れてポスティングや新聞の集金は?
    本当に貧乏は死んでる暇さえないよ!

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • x07BE17qM8
    • 15/07/27 12:55:29

    支払いして5万円残るってこと?
    夜働けば?私はそうしてたよ。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • mnsNWchlwM
    • 15/07/27 12:54:45

    ほんとくだらない。
    シヌくらいならシヌ気で何かしろよ。
    何もしてないくせに、涙が止まらない~とか死にたいとか悲劇のヒロインぶってんなよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • qH6AK/+FNV
    • 15/07/27 12:53:30

    >>39昼間が子供の昼寝に合わせてだからしんどいけど、昼間子供といれるし上の子の行事にも行けるしで、わりと良かったよ!
    ただ、体はしんどいけどね。でも、いずれ下の子も園に上がるし、それまでの辛抱

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • iu9GRxIiXA
    • 15/07/27 12:52:04

    車は手放せないの?
    維持費、駐車場代無くなったらもう少し余裕でるんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • xf47aRKhvn
    • 15/07/27 12:51:21

    言い訳ばっかりだから金ないんだよ。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • 2cxTOjtNuA
    • 15/07/27 12:50:20

    借金ないんだから、しにたいなんて言わないで!
    子どもの為なら、しぬ気でまだ何とかなるんじゃない?

    うちは借金ありでも生きて返すしかない…ってギリギリふんばってる。
    折れそうになるけどね(涙)

    ガンバろ!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 5iVoogXFA4
    • 15/07/27 12:50:12

    私も働きたいけど、2歳児待機児童。
    深夜ファミレスで働こうかな…

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • W7nrr6zSgT
    • 15/07/27 12:50:02

    >>36
    あーそっか。
    確かにうちは、地方だしなぁ。
    そういう違い、大きいね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 7SBl4Dqcdx
    • 15/07/27 12:48:49

    借金ないなら、まだまだなんとかなるよ。
    皆も言ってるように深夜のファミレス、ヤクルトレディなんて良いんじゃない!?
    東京ならあちこちに、わんさかあるじゃん。
    死ぬまでにまだやれること沢山あるのに。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • +At7BfbTB2
    • 15/07/27 12:47:12

    >>35
    住んでる場所の物価じゃない?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • W7nrr6zSgT
    • 15/07/27 12:46:20

    >>33
    え?うちも収入同じくらいだけど、子ども2人いるよ?
    そりゃ節約してるけど、普通の生活はできてる。
    これ何の違い?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • FXpE7ZeP/o
    • 15/07/27 12:45:27

    >>32
    2DLKにわらってしまったw

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Tt5lJTJdZo
    • 15/07/27 12:42:07

    うちは旦那が月24くらいで
    わたしが月13くらいだから
    子供あきらめたよ。
    家賃や車の維持費を考えたら
    とてもじゃないけど...

    主みたいなひとすごいと思う
    3人も産んだことが。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • atSU8/Egsx
    • 15/07/27 12:40:02

    旦那正社員じゃないんだね?
    田舎においでよ!
    うちのアパート4万で2DLKだよ~
    安いだろ~

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • qH6AK/+FNV
    • 15/07/27 12:36:11

    旦那が夜いるなら子供寝かして深夜働けばいいのに。
    80,000くらい稼げるよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • qH6AK/+FNV
    • 15/07/27 12:36:11

    旦那が夜いるなら子供寝かして深夜働けばいいのに。
    80,000くらい稼げるよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • ah0znuIkYe
    • 15/07/27 12:34:00

    なんで都会にいるの?
    田舎なら贅沢しなきゃ余裕で暮らせる。
    見栄っ張りで死を選ぶか…

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • iu9GRxIiXA
    • 15/07/27 12:30:43

    旦那さん休み多いなら子供任せて短期でも働けばいいのに。
    都内なら短期でも職種いろいろあるよ。
    お子さん小さいのかな?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • eufEoRnddb
    • 15/07/27 12:28:17

    旦那帰宅後、週4で数時間夜のバイトでもすれば?
    週1でさえ夜から朝までのバイト行けば一万は稼げるよ?泣き言言う前にできることやったらいいのに。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • IET/BHag3p
    • 15/07/27 12:19:52

    国保、家賃、幼稚園、合わせて約13万。
    残り14万。
    借金はないのに、楽ではないだろうけど、遣り繰り次第で、なんとかなりそうな額だとおもうけど、死にたくなるほど厳しいの?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ