蝉が~

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/27 04:55:19

この時間から蝉がもうガンガン鳴いています。
マンションの5階。
自然豊かで気持ちいい~と冬に内覧し入居しましたが、沢山の高木のセミが止まる位置と我が家の高さがどんぴしゃで毎日煩過さぎる(T-T)
盲点でした。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/12 07:41:15

    弱ってきた蝉がヨロヨロ低空飛行してぶつかりそうなのが恐い。

    • 0
    • 15/08/12 07:32:48

    10分前からセミが鳴かない
    静かで何だか不気味。

    • 0
    • 15/08/11 16:26:24

    >>12
    へえ~!
    せみ爆弾って呼んでた。

    でも、足の開き具合なんて老眼の私はまじまじ見なくちゃわからないや…。

    • 0
    • 15/08/11 16:24:25

    うち12階だけど飛んでくるー!どうやらベランダを数回ずつ上ってくるらしい。嫌だよね~

    • 0
    • 15/08/11 16:22:34

    ミンミン

    • 0
    • 15/08/11 16:06:39

    グッバイセーミ

    • 0
    • 15/08/11 16:06:05

    セミファイナルの季節ですね。

    • 0
    • 15/08/11 16:04:09

    うちも5階。しにかけのセミがじーじー鳴きながら飛んできてあちこちぶつかって落ちてくるから怖い。洗濯物取り込むときもビビりながら。
    網戸にも止まるし。本当にやだ

    • 0
    • 15/08/11 15:42:48

    もう、蝉の季節は終わった!?

    • 0
    • 15/08/07 07:08:36

    >>4
    ひぐらしの声、いいなぁ。
    聞きたいなぁ。
    癒される。

    • 0
    • 15/08/07 06:57:42

    網戸にとまっててきもちわるいんだけど…しかもうるさすぎ…

    • 0
    • 15/07/28 09:53:37

    ほんの少しだからがまんがまん
    自然豊かなら蝉が来ること位わかるでしょ

    • 0
    • 15/07/28 09:51:15

    >>5
    今までかなりの数が鳴いてたのに一斉に鳴き止んで静かになると怖いよね。え?何があったの?的な(笑)

    • 0
    • 15/07/28 00:21:49

    なれるよー。
    うちもまわりが大学の寮だらけで、夏は蝉と共に昼夜構わず騒ぎ出す。
    最初は寝不足の日々が続いたけど、今は静かだと逆に怖くなって寝られない。

    • 0
    • 15/07/28 00:15:16

    >>3
    わたしが住んでる所は毎朝4時頃からヒグラシが鳴いてる。もう大合唱。

    • 0
    • 15/07/28 00:13:43

    昨晩?朝方?3時前に蝉鳴き出したんだけど普通?いつもは6時過ぎなのに、びっくりして家族皆起きた。

    • 0
    • 15/07/27 05:21:20

    そういう失敗あるよね~。

    家はアレよ。同じく冬に内覧して、畑だと思ってた所が実は田んぼだったからカエルの合唱とカメムシ被害がすごくてすぐに引っ越す羽目になった事があるわ。

    大失敗やってしまいましたよ。(-∧-;)トホホ…

    • 0
    • 15/07/27 05:19:20

    夏だけなんだから我慢しなさいよ。蝉だって必死に生きてるのさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ