車のタイヤのホイール走行中に落とした!

  • なんでも
  • ななな
  • SH700i
  • 05/08/13 16:10:01

前輪の左側のホイールがない事に今日気付きました。一週間前程に旦那がよく通る道路にホイール落ちてるの見たらしいんですが、まさかうちのだとは思わなくて、拾いませんでした。
さっき、その道路を見てきましたがなかったです。
ホイールって走行中にぽろっと外れちゃうものなんでしょうか?ないままだと何か問題ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • うちなんて
    • KDDI-SA32
    • 05/08/14 12:31:55

    高速で右で飛ばしてたら、前を走る車のホイールがバウンドしながらこっちに転がってきた!旦那はあわててハンドルをきりなんとかよけれました!助手席の私はハンドルをきった瞬間窓に頭をうちました~そしてホイールを追って後ろを見ると、後続車も無事によけてました…そのあとはどうなったか知りません。まるでゲームみたいでしたワラ

    • 2
    • 17
    • ヘィヘィ…
    • KDDI-HI31
    • 05/08/14 12:26:10

    どうもすみませんでした~っと。

    • 3
    • 05/08/14 12:23:30

    いちいちあげぁしとらなくてもいいぢゃんぁんたみたいなのがいるからママスタおかしくなるんよ

    • 0
    • 15
    • ホイル?
    • KDDI-HI31
    • 05/08/14 12:20:29

    ホイル落としたら走れないのでは?
    ホイルキャップでしょ?

    • 3
    • 14
    • うちの旦那
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 11:45:00

    会社の営業車のホイールが無いことに旦那が気付き上司に報告したらおまえが走行中に落としたのだから探してこいって言われて探しまくり・・・そしたらある家の前にホイールがぶら下がってるの発見 でもそこの家は上司の得意先だったらしく旦那えらく怒ってたな

    • 2
    • 05/08/14 11:36:08

    私もこの前落とした!すぐ気付いて取りに行ったけど、道の真ん中にあったから車が行き過ぎるのを待ってたら…目の前で轢かれた(TдT) 亡き骸は持ち帰って、粗大ごみの日に手厚く葬りました。
    ちなみに今はディーラーでもらった中古のキャップを入れてます。

    • 1
    • 12
    • トヨタ
    • N900iS
    • 05/08/13 19:04:54

    うちのもなくて早一年です。気にしません。最初は盗まれたと思ってましたが、落ちたのか。

    • 3
    • 11
    • さっき
    • P900i
    • 05/08/13 17:47:47

    うちの近所に落ちてたよ。拾って保管しとこか?(^o^;

    • 2
    • 10
    • よく道端にあるよね
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 17:26:28

    信号待ちしてたら右折して来た車からホイールキャップが転がって来てビックリした事がある!そのまま行っちゃったなぁー(T_T)

    • 0
    • 9
    • 全部外すか
    • PC
    • 05/08/13 16:29:23

    買うかした方がいいよ~。1つだけ無いのはおかしいよ。

    • 1
    • 8
    • 田舎
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 16:27:25

    ウチもドライブ行って外れた事ある。
    助手席から外を見てて、カランって音がして丸いのが転がってくのが見えて、旦那に『何か音がして転がってったよ』って言ったら『え?』って側道によって見ると左後ろのホイルカバーがなかった。ウチはすぐUターンしたからカバー見つかったけど走ってて外れるなんて驚いた。

    • 0
    • 05/08/13 16:24:59

    皆さんありがとうございますm(__)m
    振動で外れたりするんですね!走る分には問題なくて良かったです。けど、一つだけないとカッコ悪いですよね…旦那はそのままでいくつもりみたいです(:_;)

    • 3
    • 6
    • うちも
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 16:19:37

    こないだ取れてるのに気づいた…。すんごいブサイクになってる(ToT)オークで探そうと思ってます。なかったら純正なので、ディーラーで購入しようかと考えてます。

    • 1
    • 05/08/13 16:15:48

    カバーであってたのね。走る分には無くても何の問題もないよ。振動で緩んで外れたんだろうね。

    • 0
    • 4
    • ホイールキャップですよね(-.-;)
    • SH900i
    • 05/08/13 16:14:42

    たまに落ちますよ~売ってますよ~

    • 1
    • 3
    • みー@PC
    • PC
    • 05/08/13 16:13:56

    カバーならなくても大丈夫だよ、かっこ悪いケド

    • 1
    • 05/08/13 16:13:13

    すみません、カバーでした(*_*)

    • 0
    • 05/08/13 16:11:50

    ホイール落ちたら車走らないんじゃない??
    ホイールカバー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ