資格とりたい!【パソコン】 へのコメント(No.13

  • No.11 匿名

    15/07/19 16:12:08

    >>10MOSなんて誰でも取れるし、実務でほとんど使わないような問題ばっかりで、MOS持ってても資格ない人と反応は大して変わらないよ。
    エクセルで一から家計簿つけてますとか、パワポでスライドショーを作ってますとかそういうアピールの方が出来るって思われるよ。

  • No.13 匿名

    15/07/20 01:02:35

    >>11
    ですよね。私も一通りの資格はあるけど、いかに自分がどれだけの事が出来るかを知ってもらったほうが良いんですよね。資格だけ沢山持ってる人がいるけど、実際にそれを生かせるかって言えば、そうでもないは沢山居るから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。