「ぴょん吉」役の満島ひかりに称賛の声

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/17 05:37:53


 女優、満島ひかり(29)がまた株を上げた。
原作ファンの期待と不安を抱えてスタートした日本テレビ系「ど根性ガエル」(土曜午後9時)は、11日の初回が平均視聴率13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの滑り出しとなったが、 「ぴょん吉」役の満島に称賛の声が寄せられているのだ。

 アニメにもなった同名コミックを原作に、その16年後を描くオリジナルストーリー。
主人公のひろし(松山ケンイチ)は30歳になっても定職に就かず、「平面ガエル」のぴょん吉はシャツの中でどっこい生きていた。

 まさかの実写化に、ファンの間では放送前から批判があったが、いざ始まると、「満島だけが頑張ってるドラマ」「満島すげえ才能、ビックリしたわ」「満島に目をつけた人すごい」と称賛の声がネット上で相次いだ。

 「別録りでなく、実際に現場で出演者と掛け合いしている。
アニメの千々松幸子さんの雰囲気も完全に再現し、イメージを壊していない。
カエルの声でも手を抜かない女優魂が垣間見えます」と芸能関係者は明かす。

 満島はアイドルグループのメンバーとしてデビューし、活動休止後に女優に転身。
2009年の園子温監督の映画「愛のむきだし」でブレーク、いまや映画やテレビドラマで活躍している。

 「転身後もしばらくはくすぶっていたが、園監督に徹底的に鍛えられ、女優として開眼した。
もう後がないという思いで必死に食いついたことが今につながっています」と映画関係者。

ZAKZAK by 夕刊フジ 2015.07.15
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150715/enn1507151537018-n1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/08 22:49:59

    >>32
    撮影現場に本当にいたよ~!!
    最初分からなかったけど…スタッフなのになんで座ってんだろ~って思ってたら、満島ひかりだった!!

    • 0
    • 15/08/08 22:12:39

    今日エンディングの名前に満島ひかりって出てて、何役だったんだろうと思ってたらぴょん吉の声なんだ!ほんと意外!すごい!

    • 1
    • 15/08/08 22:00:31

    電王の良太郎の同級生役の子だよね?
    意外な才能

    • 0
    • 15/08/08 21:59:09

    満島のうまさと
    前田の下手さが明らかに

    • 0
    • 15/08/08 21:58:29

    >>36
    CGだし、現場の方が難しそう

    • 0
    • 15/08/08 21:56:37

    >>33
    そうそう。本人出ないのに現場に毎回いながら声入れてるんだよね。凄いよね。

    • 0
    • 15/08/08 21:53:58

    ぴょんきちは本当によく合ってるというか上手い。

    • 0
    • 15/08/08 21:50:42

    すごいなぁこの人。

    • 0
    • 15/08/08 21:50:07

    >>32
    光島ひかり、現場で声出してるんだって!
    じょうずだよね~

    • 0
    • 15/08/08 21:46:20

    本当に満島ひかりなの?顔と雰囲気とイメージが大きく変わった。アフレコ?の様子観てみたい。

    • 0
    • 15/07/18 22:11:43

    うん、とても上手!
    満島ひかり好きじゃないから、これからは女優としてテレビにでないで、声優としてやって欲しい。

    • 0
    • 15/07/18 22:11:34

    Folder(Folder5の前身)

    • 0
    • 15/07/18 22:08:05

    ワンピースの主題歌の人たちだよ。聞いたら絶対わかるはず

    • 0
    • 15/07/18 22:03:04

    糧守れ!

    • 0
    • 15/07/18 22:02:56

    Folder5
     

    • 0
    • 15/07/18 22:02:21

    >>16Folderのときからみてるからなぁ。。三浦大地がめっちゃかわいかったしか覚えてないw

    • 0
    • 25
    • 私も知らない
    • 15/07/18 21:49:40

    >>24 はじめから女優と思っていた

    • 0
    • 15/07/18 21:26:42

    >>18
    え、知らないの?

    • 0
    • 15/07/18 20:58:48

    この顔も弟も苦手な顔
    声だけがちょうどいい

    • 0
    • 15/07/18 20:46:27

    >>21
    パラシューターはfolder5じゃなくて、folderだよね?
    三浦大知(三浦大地)いた頃。

    • 0
    • 15/07/18 20:42:25

    パラシューター好きだったな。懐かしいフォルダー5

    飛んで行けるどこでも君となら~

    • 0
    • 15/07/18 20:41:00

    くどかんのドラマノ女教師がよかったー

    • 0
    • 15/07/18 20:40:45

    >>16ね。この子とびびるの嫁だっけ?あれと大知?しかわからんけど。

    • 0
    • 15/07/18 20:39:54

    >>16なにそれ(笑)

    • 0
    • 15/07/18 20:35:42

    >>16
    そうだったの?!知らなかった!!
    フォルダーファイブってアキナがいたグループだっけ?

    • 0
    • 15/07/18 20:28:38

    元フォルダー5だと思うと感慨深い。

    • 0
    • 15/07/18 18:21:28

    ガッリガリだけどね!

    • 0
    • 15/07/18 18:00:55

    満島ひかりだったんだ。びっくり

    • 1
    • 15/07/17 23:44:57

    29歳だったの?ビックリ。35くらいかと
    思ってた。

    • 0
    • 12
    • 好きじゃないけど
    • 15/07/17 23:43:26

    凄い上手だったよ。びっくりした。

    • 1
    • 15/07/17 23:32:02

    プロの声優みたいにドハマりしてたよ。満島ひかり、そんなに好きでもなかったけどピョン吉役は本当にすごいと思った。

    Eテレの番組とかで、朗読したりナレーターしてるから、こういうのうまいのかな。

    • 0
    • 15/07/17 22:04:02

    >>7
    私も苦手…

    • 0
    • 15/07/17 11:00:54

    >>4
    一話目の途中を録画で見たけど、すでに何で京子ちゃんが出戻って来たのかついて行けなかった。

    • 0
    • 15/07/17 10:57:42

    演技うまいけどいつも同じ感じだよね。もうひと皮むけてほしい。まあ今回カエルだからだいぶイメージ違うけどさ…。

    • 0
    • 15/07/17 09:10:22

    大嫌い

    • 0
    • 15/07/17 09:05:33

    満島ひかり大好き。

    • 0
    • 15/07/17 08:43:08

    現場で声当ててるんだ!すごい
    妊活だから声だけなのかなーって余計なお世話で思ったりしてた。

    • 0
    • 15/07/17 08:40:12

    1回目見逃した!!二話からみてもついていけるかな??見てみよう!

    • 0
    • 15/07/17 06:29:56

    そうなんだ。この間見てないから明日見てみよ。

    • 0
    • 15/07/17 05:42:25

    ドラマトピにレスすりゃいいじゃん。

    • 0
    • 15/07/17 05:41:47

    うん、アレは凄いと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ