保険屋って馬鹿みたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/14 01:04:27

    >>73
    本社勤務や総合職の人達だね。10年で1000万は余裕みたいだよ。

    • 0
    • 15/07/14 01:04:23

    友達契約とれなくて先月の給料2万だったって嘆いてた。それならパートしたほうがいいね。

    • 2
    • 15/07/14 01:03:43

    真面目にやってる人もいるだろうに、底辺のキャバ嬢みたいな営業とか言う人の性格悪くないんだ~ すごい感覚だね

    • 0
    • 15/07/14 01:02:57

    >>65
    それ、昔働いてたとこと同じ感じだと思う。1年更新で固定給だったよ。手取りは色々引かれて22万ぐらいだった。

    • 0
    • 15/07/14 01:02:08

    >>72思わないよ?

    • 0
    • 15/07/14 01:02:07

    >>71 じゃあそもそも違うんだから紛らわしいレスすんなよ

    • 0
    • 15/07/14 01:01:38

    >>67生保でト○タより貰ってる人なんて一握りでしょ。

    • 0
    • 15/07/14 01:01:10

    トピ文読んだら主が最低な性格だとまず思うけど…

    • 1
    • 15/07/14 01:00:58

    >>66
    普通の営業部署とは待遇が違うって言ってたよ。名前は忘れたけど、生保レディ達を監視する部署みたいな事言ってた。だから固定なのかな?

    • 1
    • 15/07/14 01:00:31

    >>61社保に厚生年金に色々引かれて手取り15万くらいになるよ。そこに歩合。保険会社にもよるけど3ヶ月区切りや4ヶ月区切りで契約0とかだと解雇。とかって感じのシステム。

    保障給も半年しかないとこや一年のとことか様々で、それ以降は前年の成績に応じてのランクごと固定給+歩合のとことか、完全歩合のとことか。

    • 0
    • 15/07/14 00:59:42

    >>62あなた生保レディなの?さすが性格悪い。主が底辺なんて何で言えるんだよ。

    • 0
    • 15/07/14 00:59:28

    >>62主の旦那がひっかかったってどこに書いてあるの?

    • 0
    • 15/07/14 00:59:01

    >>64
    トヨ○より大きい発言は恥ずかしいけど実際トヨ○社員より貰ってるのは事実だからやってらんない。

    • 0
    • 15/07/14 00:57:26

    >>61すぐ20マンも終わるよ。契約とれないと月収5マンとかになる。

    • 0
    • 15/07/14 00:56:57

    >>63
    更新は1年だって。

    • 0
    • 15/07/14 00:56:33

    トヨ○よりデカい保険屋ねー
    勝手に思ってればいいけど、恥ずかしい発言だね。

    • 0
    • 15/07/14 00:56:15

    >>61 3ヶ月ね。

    • 0
    • 15/07/14 00:55:48

    そんなのに引っかかる旦那がウケるわ
    主はそれよりも底辺レベルなんだね。かわいそうに。

    • 1
    • 15/07/14 00:55:10

    >>59
    いや、友達のとこは初任給固定が20万でそれプラス交通費だって言ってたよ。

    • 0
    • 15/07/14 00:54:20

    営業できる人って凄いよね~、相手がうざいって思ってるのに図々しく話せないや。
    子供と歩いてると、保険やの二人組が話しかけてくる事があるけど本当迷惑。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 15/07/14 00:54:08

    >>57固定+歩合でしょ?最初は保障給みたいなもんで数ヶ月区切りのノルマがあって達成出来なきゃ解雇される。

    • 0
    • 15/07/14 00:53:52

    主の旦那が生保レディの枕営業で保険に入ったんだねwww

    • 0
    • 15/07/14 00:51:57

    >>54
    なぜ固定給なの?

    • 0
    • 15/07/14 00:51:18

    主なんかあったの?何があったかは知らないけど保険はきちんとかけときなよ?自分の為にね!

    • 0
    • 15/07/14 00:51:09

    >>46
    規模は違っても実際に保険屋がそれだけ儲かってる事に変わりはないよ。

    • 0
    • 15/07/14 00:51:04

    >>48 超簡単な試験と横領しなさそうかと保険取れそうな知り合いや身内がいるかそれとなく確認する面接。営業部長や支社長は成績が全てだから。

    • 0
    • 15/07/14 00:50:24

    >>47最悪だ

    • 0
    • 15/07/14 00:50:06

    それでも私はきっちり旦那に億の保険金かけてます(笑)まだ子供小さいし保険は必要!

    • 1
    • 15/07/14 00:48:10

    とにかくしつこいね!!

    • 1
    • 15/07/14 00:47:31

    >>41 D1かな。知り合いがそんなこと言ってた。30年続けられたらすごいけど

    • 2
    • 15/07/14 00:46:54

    主ww何かあったの?
    旦那取られたかい?

    • 1
    • 15/07/14 00:44:47

    >>44
    今は会社によって変わってきてるみたいよ。友だちが働いてる部署(一応営業部門)は紹介では無理みたい。試験→支部長面接→支社長面接でしか入れないし、歩合ではなく固定給なんだと。

    • 0
    • 15/07/14 00:44:12

    >>45
    それが全てみんなからの保険料から支払われてるんだよね
    だから保険掛けるのがアホらしくなった

    • 1
    • 15/07/14 00:43:41

    >>45 いやあなた流れよく読んでよ(笑)保険のオバハンが自分の会社がデカイって自慢してるってレスでしょ…

    • 0
    • 15/07/14 00:41:25

    >>32
    ただ大手の総合職ならトヨタ社員より貰ってる人が多いのは事実だよ。前にまとめサイトだかに大手企業の1000万到達年齢があったけど、大手生保は大手車メーカーや銀行、NTTよりも到達年齢が早かった。

    • 0
    • 15/07/14 00:38:14

    >>40 保険のおばさんは紹介で入れますよ。そのおばさんの友人や一族郎党の保険を取る為に入社させます。その弾がなくなったらハイさようなら~って辞めさせればいいから。

    • 1
    • 15/07/14 00:35:45

    >>39 生保レディと事務職は全然別物ですよ。ここで言ってるのは生保レディの話。大卒の男は営業部長コースと内勤コース。内勤コースが1番エリート。

    • 0
    • 15/07/14 00:33:07

    >>39
    それは本社勤務や、役職のあるエリートさんだよ。本社なら30才ぐらいで1000万は貰えるしね。

    • 0
    • 15/07/14 00:31:54

    某保険会社は30年勤めて2000万の退職金が貰えます。

    • 0
    • 15/07/14 00:29:42

    最低短大卒しか入れないようになってきてますよ

    • 0
    • 15/07/14 00:29:23

    保険屋って学がなくても働けるの?
    友達の旦那さん高学歴だからエリートだけかと思ってた。年収も良かったよ。

    • 0
    • 15/07/14 00:28:25

    >>35
    その通り!!

    • 1
    • 15/07/14 00:27:57

    保険屋ごときの試験にも合格しない奴のほざきですか

    • 0
    • 15/07/14 00:26:53

    >>34すごい額っていくら位なの?

    • 1
    • 15/07/14 00:25:46

    ・泣き落とし
    ・体で仕事とる
    ・図々しい
    ・シングル
    ・サバサバを装おって実はねちっこい
    ・基本嫌われている

    • 2
    • 15/07/14 00:21:57

    >>10
    同じ。
    母親が30年勤めて退職金もらったけど、すごい額だし年金の他に企業年金もあるから老後安泰だよ。

    バカにされるような保険屋はたくさんいるけど、そんな奴らはすぐ辞めてくみたい。
    シンママ→保険屋パターンが一番厄介だね…。

    • 4
    • 15/07/14 00:20:43

    知り合い一件も契約とれなくて、その月は手取り三万だったと聞いた。でも年金や社会保険は会社が払ってくれるからいいんだーだってw

    • 1
    • 15/07/14 00:17:28

    うちはTOYOT○と同じくらい大きな会社なのよ!って自慢気に言うヤツもいたわ。失笑ものなんですけど。え、違うよね?

    • 4
    • 15/07/14 00:17:05

    今は分かんないけど、10年前は、何処の保険屋も、保険レディになるのに、研修期間役二週間。時間にして4時間位?
    で、昼弁当付きなのに、勉強代で1日2千円貰える。
    試験受けなきゃならないけど、試験受けて落ちたらそれでアウトだけど、受かると又二週間位保険の勉強プラスお昼付きの1日2千円。
    試験受かると、ほぼ、社員扱いになるからデビューまでは保証あってウホウホ給料貰えるけど、デビューしたら月一件の契約ありで、それも、超強制で身内入れられる。
    大変だよ。
    給料ドロボーするなら、試験受けて受かってサヨナラが一番だね。、

    • 2
    • 15/07/14 00:15:44

    >>27
    その方は大卒?

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ