幼稚園の加配

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/12 16:22:10

主の息子は今療育に通っていて、来年から幼稚園に行く予定でいます。
義母が最初から加配つけない方がいいよってうるさいんだけど、つけた方、つけなかった方、それぞれの体験談みたいなのを聞いてみたいです。
義母が言うには他の人の目があるからだそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/12 16:28:22

    3歳で今のところ、自分で着替え、トイレもできません。
    知能も全体を見ると1歳くらい遅れています。

    • 1
    • 15/07/12 16:30:23

    >>3自分の周りの事は基本的に補助がないとできません。
    自分で出来ないとパニックを起こしたり癇癪を起こしたりします。

    • 0
    • 15/07/12 16:36:32

    >>7障害保育はしていない所です。
    今の療育でしている事の延長のような事をしてくれている園にするか、普通の幼稚園にするか際どいところです。
    療育の先生が義母と親戚で、義母も幼稚園の先生もしていたので、色々と言ってきます。

    • 0
    • 15/07/12 16:38:14

    >>9手帳は持っていません。
    これから療育教室に通う中で発達検査も行われます。

    • 1
    • 15/07/12 16:40:17

    >>10加配をつけるなら申請をしてから市で判断されるので、できれば最初からつけたいです。
    ただ幼稚園か療育園のどちらかに行くかもまだ決めていません。

    • 0
    • 15/07/12 16:42:58

    >>14そうですよね、周りの子に迷惑かけてしまわないかも心配です。
    これから発達検査も行われていくので、今の療育の先生とよく話し合いたいと思います。

    • 0
    • 15/07/12 16:58:53

    >>18そうですよね、義母の話以前に子供第一に考えなくてはならないですよね。
    義母が主の通っている療育の先生と親戚でよく会うようで、色々と探っていると思います。
    今日も会っていたみたいで、その先生に色々アドバイスされたようで、帰ってきていきなり言われました。

    • 0
    • 15/07/12 17:22:51

    >>25私もそう思ってしまいました。
    2人でそういう事話してるんだーって。
    義母も色々聞いているんだと思います。
    親戚にも筒抜けでいい気持ちはしません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ