小原正子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 23:57:44

    とりあえず

    初!自転車練習♪3y8m
    https://streamable.com/hv5d3

    • 9
    • 18/11/12 23:58:13

    ペダルを外して、まずは両足で地面を蹴って、バランスをとるように練習するらしいよ。
    しまじろうは。
    サドルが、高いから無理!

    • 18
    • 18/11/12 23:58:29

    テレビ観てたら食事が進まないのと一緒やで
    みたいなこと言ってるけど
    まずその例えがせいきちに伝わるわけないし的外れだし、
    そもそもお前がテレビ付けてるからだろうが!そりゃ子どもはテレビついてたら見ちゃうし、親が習慣付けたのに何をいまさら言ってんだよ!

    何この人

    • 60
    • 18/11/12 23:59:06

    「今日ははじめての自転車☆
    補助輪無しで、強くてかっこいいお父さんに支えてもらいながら

    15分しか練習してないのに、ほぼ乗れてる!

    流石お兄ちゃん☆

    お父さんの分かりやすい説明もきちんと理解しているー

    まだまだ乗れなくていいのに、ぐすん

    ベビーカーももう卒業やね☆涙

    • 22
    • 18/11/13 00:00:29

    キッカーグランデって、ストライダーみたいにバランス感覚をつけてから、自転車の売ってる店舗へ行ってペダルつけて、自転車として乗るものだよ。
    いろいろ順番飛ばしすぎだよ。
    まずは、キッカーグランデをペダルなしでスイスイ乗れるようにならないと

    • 16
    • 18/11/13 00:01:39

    あーあ



    凄い仕上がり、ある意味特上

    • 16
    • 18/11/13 00:03:11

    最後おめでとうって言ってたけど、もう乗れるようになったの?

    • 5
    • 18/11/13 00:04:08

    15分でもう乗れるようになるって、結構運動神経いいね

    • 3
    • 18/11/13 00:04:29

    >>640926
    本当に教え方ひどいよね
    30年前から伝統でやってるような教え方
    本当にストライダー乗れるなら、お得意のスマホでちょっと調べれば参考になる教え方たくさん出てくるのに、あれだもん。プライドがあるのか知らないけどきちかわいそうに。

    • 18
    • 640936

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 00:05:53

    ストライダー全然乗れてない&乗せてないのが分かっちゃう動画だね

    • 26
    • 18/11/13 00:06:37

    >>640927

    上手 前向いてひたすらこぐ
    キチくん すぐ乗れるよこれ
    頑張れ!

    • 4
    • 18/11/13 00:06:40

    >>640925
    そうだね。
    小原の何の根拠もない、もうちょっとで乗れるねって言葉にイラつく。
    キチ、もう、嫌がってるやん。
    小原、自分が自転車乗れないくせにウザい。

    • 38
    • 18/11/13 00:07:14

    ムリムリ。
    御曹司が補助なし自転車なんて。
    やめた方がいいよ。
    ベビーカーでいいじゃん。
    幼稚園も学校もベビーカーでラクしなよ。

    • 29
    • 18/11/13 00:07:36

    なんで補助輪つけないの?
    つけ方知らんの?

    • 19
    • 18/11/13 00:10:27

    キチ頑張れではなく、お父さんすごい。
    キチも、怒られるから仕方なくやってる。
    疲れたという、逃げ口上。
    自分が乗りたいと思わなければ、無限のループ。

    • 29
    • 18/11/13 00:10:36

    すごく乗りづらそうな自転車
    サドルが高すぎ

    • 30
    • 18/11/13 00:11:57

    これこそ反省会した方がいい

    • 13
    • 18/11/13 00:12:07

    まだまだ全然補助輪無しのなんて早過ぎるよ。
    まずはストライダーに慣れて、地面を蹴って、スイーッって進めて楽しめてからじゃないと、早いよ。
    前を向いてもいない、ペダルをこぐことも分からないんだもん。
    何にそんなに焦ってるんだろうね。まだ年少さんじゃん。
    ETは笑った(笑)

    • 28
    • 18/11/13 00:12:21

    >>640931
    いまの自転車のサドル下げてペダルを外しても、スイスイ乗れないと思う
    ストライダーより重いよね~子供にとっては少しでも重くなると扱いが大変

    • 11
    • 18/11/13 00:12:22

    >>640934
    は?
    鈴木が押してるだけやん。

    • 15
    • 18/11/13 00:13:04

    >>640941
    鈴木のいくつかあるこだわりのひとつだよね
    自転車始める時は補助輪なしで練習させるって前に言ってた

    他にもおもちゃは買わないとか長男は長男らしくとかわけのわからないことばかり

    • 32
    • 18/11/13 00:14:03

    >>640933
    乗れるも何も 豚が手離したほんの一瞬だけ
    漕いだ風になっただけですよ。
    1人でサドルまたいでスタート出来て
    初めて乗れた、って言えよって思うわ。


    • 29
    • 18/11/13 00:14:44

    運動音痴のババアが乗ってみたら?
    何もしないで口だけは達者だね?ウザー!
    ってセイキチも思ってるよ。笑

    • 16
    • 18/11/13 00:14:52

    >>640927
    動画ありがとうございます。
    ブログの文章も理解し難いけど、自転車の指導や説明も下手w

    • 18
    • 18/11/13 00:15:25

    >>640947
    でも、最後にオハラがおめでとうーって言ってたよ
    動画映ってないとこで乗れたんでしょ、じゃなきゃおめでとうなんて言わないよね、普通

    • 4
    • 18/11/13 00:15:41


    今どきの子って三輪車に乗らないの?

    18年程前は三輪車→自転車補助輪付き→補助輪なしって練習したもんだけど…。

    時代が違うのかな~

    • 11
    • 18/11/13 00:16:35

    あんな教え方したら、せいきち自転車嫌いになるね。w

    • 23
    • 18/11/13 00:16:51

    >>640948
    ここのおうち、パズルとソフビ人形しかないよね。
    ちらかってるのソフビ、ソフビ、ソフビ!
    可哀相過ぎ。
    アンパンマンのおもちゃや、音の鳴る絵本とか、
    焼肉行かないでもっと買ってあげればいいのに。

    • 18
    • 640956

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 00:16:59

    ちゃんと話きいとぅー かしこー

    ってババア言ってるね バーカ

    • 32
    • 18/11/13 00:19:06

    >>640952
    気持ちのこもってないありがとうを連発する婆さんだから、簡単におめでとうくらい言いそう。何もめでたくない。めでたいのは婆さんの脳内だけ。笑

    • 26
    • 18/11/13 00:19:06

    >>640954自転車どころかもう運動嫌いだよね、外嫌いだよね、歩くの嫌いだよね

    • 26
    • 18/11/13 00:19:23

    >>640955
    マクソが選んで買ったマグネットの知育玩具は捨てた?ミニカー捨てた?レールの上を走らせる電車は捨てた?

    • 11
    • 18/11/13 00:20:00

    ババアはキチがブカに捨てられないように必死

    • 17
    • 18/11/13 00:20:25

    >>640959
    またアイスクリームで釣るのよ

    • 12
    • 640963

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 00:21:41

    正子 お前も自転車の練習しろ

    • 32
    • 18/11/13 00:22:13

    やることなすこと頓珍漢☆

    • 24
    • 640966

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 00:23:08

    >>640962
    学習における動機付けの大切さを全否定する育児だね

    • 10
    • 640968

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 00:24:57

    全部中途半端なんだよね
    水泳
    朝の散歩
    ストライダー
    公園の遊具
    バット(野球)

    キチってどれか1つでもモノにできた?
    モノに出来るどころか、2、3回やって全部やめちゃってない?

    • 29
    • 640970

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 00:25:34

    >>640968これに気づいてないんだもん、ほんと子供のことみてないよな夫婦して

    • 14
    • 18/11/13 00:26:06

    いよいよ面白くなって参りました

    • 15
    • 18/11/13 00:26:45

    こども起因の喧嘩きっかけで離婚

    • 9
    • 18/11/13 00:26:57

    >>640938
    これじゃまだ乗れないよ

    • 18
    • 18/11/13 00:27:59

    やるべき順番が間違ってるとオバさんは思うのだが。

    • 15
    • 18/11/13 00:29:45

    >>640969
    朝の散歩!
    あったね~もう忘れてたわ

    • 11
1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ