小原正子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 22:48:36

    とうとうアンチ専用トピ立っちゃったねw

    • 50
    • 15/07/09 23:16:27

    >>1
    そりゃあんだけ子どもを人形のように扱えばそうなるわ。
    完全首すわり前のイス、質問してアドバイスもらってるのに無視して被せの服・パンツタイプのオムツ、スイカや肉舐めさせるetc
    あんだけ歳くっても常識分かんないのかってなるわ。

    • 138
    • 15/07/09 23:28:26

    >>1です!
    私アンチなんだけど、小原って擁護多くてビックリしてたんだよね。

    • 31
    • 15/07/09 23:33:48

    >>3
    あほくさ
    あたしアンチなんですけど笑
    このひまじんが!
    文句いいのただのおばん

    • 17
    • 15/07/09 23:35:27

    >>4
    おまえもな

    • 11
    • 15/07/09 23:35:59

    >>4
    何を言ってるの?

    • 9
    • 15/07/10 03:13:58

    >>4
    どうしたの?
    ここアンチトピだよ?
    住み分けするために分かれたんだからわざわざ出張してこなくていいよ?

    • 24
    • 15/07/10 07:11:36

    前スレで、コメントはじかれたって言ってた人いたけど、やっぱりコメントはじいてるんだ。
    絶賛コメばっかりだったから、おかしいなって思ってたんだよな。

    • 21
    • 15/07/10 07:45:28

    >>8
    私も何かのとき弾かれたよ。
    注意だけすると弾かれるっぽい。
    せーきち可愛い的なのと一緒にすると載るとか。
    まだ質問やってるの?

    • 20
    • 15/07/10 08:32:55

    >>9

    まだやってるよ。
    注意ははじくし、自分のやりたいようにやりまくってるんだから、聞く必要ないのにね。
    アクセス稼ぎで聞いてるだけなんだろうね。

    • 26
    • 15/07/10 08:32:56

    >>4
    おばん てwww

    • 4
    • 15/07/10 08:35:59

    オムツに関しては寝返りやハイハイしてからとかみんな書いてたのに首も座る前からパンツだし意味不明。
    聞かなきゃいいのに。

    • 30
    • 15/07/10 08:44:33

    小原さん体力あるんだね。
    この頃ってただただ寝て欲しくて自分も寝たくて、いろいろ試してみようなんて気起こらなかったわ。
    先走りすごいから、来年あたりランドセル買いそう。

    • 28
    • 15/07/10 08:53:34

    ほんとアドバイス聞く気ないなら最初から聞かないで好きにすればいいのに。
    おむつも何でパンツ?
    私パンツタイプはかせづらいから好きじゃないけどな。
    まぁ寝返りやらハイハイされて動き回られるからテープがなかなか止められないから仕方なくパンツにしたけど。

    • 25
    • 15/07/10 09:09:47

    せいきち、イケメンは今だけだよね

    • 38
    • 15/07/10 09:12:12

    服も私は被せの服のがやりやすいって言ってるぐらいだから、パンツのがはかせやすいとか思ってるんじゃないかな。
    普通は逆だけどね。
    生まれてすぐぐらいから、被せの服なんて怖くて無理だった。

    • 36
    • 15/07/10 09:18:43

    >>13
    早すぎwww

    • 1
    • 15/07/10 10:24:22

    また肌着で出かけてるw
    子どもがかわいいんなら、もう少し自分で勉強しろよ。
    育児に関して知らなすぎでしょ。

    • 35
    • 15/07/10 10:45:07

    >>16
    こなれママ感出したいのかって思っちゃう。
    まだウンチも柔らかいのにパンツタイプなんて替えるの大変なだけだし、股関節脱臼の検査も3カ月くらいなのによくやるね。
    被せの服も首グラグラするのにできないや。

    • 23
    • 15/07/10 10:55:31

    今度は海の家w

    かき氷も口に入れてそう。

    • 10
    • 15/07/10 11:04:11

    もう海デビューしちゃってる。。
    なんかもう笑える。
    服も相変わらずだし。
    お出かけ用の服買ってあげたら?

    • 15
    • 15/07/10 11:06:55

    相方に聞けよ。

    • 5
    • 15/07/10 11:11:05

    オハラのブログ見たことないんだけど、このトピ上がってるからツッコミどころ満載なんだろうと思って、読者登録してみました~

    • 7
    • 15/07/10 11:12:05

    基本自分の欲求抑えられないんだね。
    食べさせたい、連れてきたい、着せたい、やらせたい!を子供のペース無視して押し付けてるかんじ。
    逞しく育つでしょうね。

    質問もコメ稼ぎだよねー。

    • 16
    • 15/07/10 11:18:09

    >>21
    結構前にロンパースだけで公の場はちょっとってご指摘受けたからズボンデビューとか言ってたけどまたロンパースだけに戻ってるし。あの姿で新幹線とか乗せてたしかわいそう。
    ズボン暑いなら短パンもあるし足がついたタイプのカバーオールとかもあるのにね。
    海の家なんか暑いしよく連れてくな。二個カキ氷頼む意味もわからないし、絶対口に入れてるよね

    • 13
    • 15/07/10 12:41:37

    でもこういうふうに育てられた子供に限って丈夫に育つんだよねー。皮肉にも。

    • 24
    • 15/07/10 12:46:50

    もう海デビュー!漁師の子でも生後3ヶ月じゃ連れて行かないわ 笑
    驚き満載、すごいねこの親。
    うんうんかき氷も絶対口に入れてるし、
    写真に写ってる海老も咥えさせてるよきっと 笑

    • 21
    • 15/07/10 12:51:07

    昔の子育てか、ジジババが孫を預かってるみたいなかんじ。

    • 37
    • 15/07/10 12:58:34

    肉でやったくらいだから海老も口に付けただろうね。

    • 5
    • 15/07/10 13:06:27

    くわばたのブログのコメントに「余裕があったら小原さんの息子さんを気にかけてください。くわばたさんのアドバイスなら聞いてくれるかも」って書いてる人いた。
    小原に指摘したら弾かれたのかな。

    • 29
    • 15/07/10 13:52:02

    >>26
    辻のところもそうだよね。

    • 4
    • 15/07/10 15:46:55

    >>30
    はじかれたんだろうね、批判とか注意とかだけだとはじくみたいだから。

    誰に言われても、聞く耳もたなそうだけど。

    • 10
    • 33

    ぴよぴよ

    • 15/07/10 17:06:37

    この人は出産する前の方がイメージ良かったね。

    • 12
    • 15/07/10 20:31:40

    小原正子大嫌い。
    私の肌はこんなに綺麗なのよ~♪
    私の息子は可愛くてイケメンよ~♪
    旦那は金持ちよ~♪

    はいはい、わかりました。
    とっとと引退すればいいのに。

    • 47
    • 15/07/10 21:23:33

    >>35
    金持ちなの?
    逆に何から収入得てるのか勝手に心配してた

    • 21
    • 15/07/10 23:01:21

    私もスムージーでリンゴとバナナを舐めさせたってブログで
    「まだ月齢が早すぎるし、離乳食初期でも果物は絶対加熱してからじゃないとダメなんですよ!アレルギーは本当に怖いから気をつけて」ってコメントしたら弾かれた。

    • 34
    • 15/07/10 23:41:20

    ほんと、バカすぎるよね~
    刺身とか食べさせそうWww

    • 23
    • 15/07/10 23:58:07

    今日は魚介類が新鮮なお店に来ましたー
    美味しそうなお刺身を注文!せいきっつぁんにもちょっと舐めさせてみましたー

    先輩ママに聞きたーい
    お刺身っていつからいーのん?来年はあかんの?教えてー

    • 21
    • 15/07/11 00:17:08

    >>39
    言いそうw
    失敗しても私の子が怪我したり苦しむわけじゃないから勝手にやれば?って思うけど、せーきちが可哀想なんだよね。
    まぁ大人しく寝転がって待っててくれるのは今だけだろうけど。
    マックって料理が出るまでに時間がかかると怒るらしいんだけどさ、せーきちの黄昏泣きとかで進まなくて時間かかり過ぎたらキレるのかな?

    • 11
    • 15/07/11 00:18:48

    孫の世話してる婆さんみたい。
    子供の可愛いのなんて
    いつまでも続かないのにw

    • 19
    • 15/07/11 00:19:51

    >>35
    でも確かに肌は綺麗(笑)
    酒飲み喫煙者であの肌質は羨ましい。
    あっ!あちらの血が入ってるからかな

    • 12
    • 15/07/11 00:21:46

    黄昏泣きや、後追い、イヤイヤ期、
    これから辛い事ばかりよ…
    小原さん、笑ってばかりいられるのも
    今だけ。

    • 13
    • 15/07/11 00:24:04

    >>42
    あちらの血とは、韓国?

    • 4
    • 15/07/11 00:33:00

    ひゃ~
    せーきちのうつぶせ動画
    かわいそー

    • 3
    • 15/07/11 00:34:25

    すっごいフケたよね

    • 7
    • 15/07/11 00:49:15

    せいきちは
    いつもあのロンパース姿だね

    • 5
    • 15/07/11 00:53:05

    つうか
    もうオムツがパンツ?
    もう首据わりの練習?
    もう肉?
    もうイス?
    明日のノルマはハイハイ(笑)

    • 8
    • 15/07/11 03:00:37

    >>39
    一瞬本人のブログかと思った(笑)

    あの質問コーナーもコメ稼ぎ、賛否があることを平気でやるのがイラっとする。

    • 3
    • 15/07/11 03:53:58

    この人の育児大丈夫?旦那もパッとしないし、ヒモかと思った。相方が3人ママで、ベテランなんやろ?大変大変言ってるだけだけど。アドバイスもらったら?

    • 12
1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ