イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 21:39:25

    山形小の自殺で北中の先生をやってる人が犯人って噂➖その人の事何にも知らねーのに適当な事言ってんじゃねーょ!何にも知らないくせに勝手に噂だけが1人歩きしてるだけ!いつか絶対真実が暴かれる。勝手な事を言ってるひとバチが当たる前にやめとけよ。

    • 1
    • 15/07/09 20:49:26

    >>288
    こういう所こそ閉鎖的だから怖いね。

    • 0
    • 15/07/09 20:46:50

    >>314
    ふーん。

    • 0
    • 15/07/09 20:44:05

    一緒にやってた母親ものうのうと生きてるんだよね。殺人犯の村として異名がつくね!

    • 0
    • 15/07/09 20:40:04

    >>355

    じゃ嘘がなんでニュースになるんだよ?嘘の証拠出してみろよ。加害者だったりして?

    • 0
    • 15/07/09 20:15:15

    >>373
    マップで山形小学校みてごらん?
    なんだか孤立した感じの場所だよ?
    身バレしそう

    • 0
    • 15/07/09 20:07:31

    殺人犯なんだから大人しく引きこもってればいいのに。保護者はよく平気でいられるね。抗議しないのかな。

    • 0
    • 15/07/09 19:44:50

    亡くなったのは4月だけど山形小学校から北中学校へ移動したのは1日付けかな?
    佐野市教員移動で調べたんだけど、みかたがわからない。

    誰か教えて下さい。

    • 0
    • 15/07/09 19:16:16

    >>355
    何も知らないのはあなた。
    これは事実。

    • 0
    • 15/07/09 19:13:22

    >>365
    何宣伝してんの。こんなとこで。
    バカか。

    • 1
    • 15/07/09 18:57:10

    >>367
    どこ情報?

    • 0
    • 15/07/09 18:52:28

    なにこの漫画みたいな実話。世も末だな。どうしてこんな世の中になっちゃったんだって本気で思う

    • 0
    • 15/07/09 18:33:36

    本人がきて号泣だったって話も聞くよ

    • 0
    • 15/07/09 18:32:43

    >>360
    本人は行かず旦那に行かせたと言ってる人がいる。
    自分が原因だとわかってるって事だよね。

    • 0
    • 365
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 15/07/09 18:29:04

    こんにちは
    ルイヴィトン バッグ、ルイヴィトン 財布、ルイヴィトン 携帯 ケース ROLEX 直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    【店舗HP】 http://www.qmbag.com
    【E-mail】 info@qmbag.com
    ルイヴィトン バッグ http://www.qmbag.com/gallery-37-grid.html
    ルイヴィトン 財布 http://www.qmbag.com/gallery-57-grid.html
    ルイヴィトン 携帯 http://www.qmbag.com/gallery-138-grid.html
    【店舗運営責任者】 宮嶋 香織

    • 0
    • 15/07/09 18:23:14

    >>361山形小の保護者かと。

    • 0
    • 15/07/09 18:23:10

    >>357
    いや、全然関係ない。このニュースも今日知った。でも、自殺に追いこんだのは他にも複数いるはずじゃないの? なぜ、この人だけ言われるのさ?これじゃまるで スケープゴートじゃないか。まあ、実際、その人が存在するかもわからんが。 いたとしても関わったのかわからないから。

    • 0
    • 15/07/09 18:21:39

    >>360旦那さんは犯人の顔知ってたんだね。悩みも話してたのかな。

    • 0
    • 15/07/09 18:21:29

    >>359
    何処に書いてあったの?

    • 0
    • 15/07/09 18:17:26

    お葬式に加害者が来たけど、被害者の旦那さん香典叩き返したんだね。

    • 1
    • 15/07/09 18:16:37

    1人目か2人目かはわからないけど参観日で震えてたらしいね。
    で、次の日に亡くなったと…。
    決定的な何かがあったのかな。

    • 0
    • 15/07/09 18:03:50

    >>354
    ググれば一発だよ

    • 0
    • 15/07/09 18:02:33

    >>355実際に二人の母親が自殺してるんですよ?加害者の身内ですか?

    • 1
    • 15/07/09 18:00:49

    佐野市教育委員会はクズですね。隠蔽できるとでも思ったのか?

    • 0
    • 15/07/09 18:00:40

    噂だけで人を追いつめるのは良くないと思う。いじめってそういうところから始まるから「きっとあの人は○○だろう」とかさ、人から聞いた噂話が先入観になっていじめになるんだよ。結局いじめてる相手のことなんてほとんど何も知らないのに。

    • 1
    • 15/07/09 17:59:03

    電話番号載ってない。教育者としても母親としてもお前が失格じゃん。犯罪者を隔離してください。

    • 1
    • 15/07/09 17:55:15

    こんなこと本当にあるの!?
    びっくりしたわ…

    • 0
    • 15/07/09 17:52:33

    >>347
    間違いないね

    • 0
    • 15/07/09 17:50:16

    >>349
    北中学校は大きいみたいだけど山形小学校は全校生徒70人くらいみたいだからここ見てないかもよ?

    • 0
    • 15/07/09 17:42:17

    >>345
    電話してみたら?

    • 0
    • 15/07/09 17:41:22

    山形小の人、佐野北中の人、これ見てる人絶対いるよね。
    なぜ何も言わないの?
    誰か真相教えて。

    • 0
    • 15/07/09 17:41:06

    >>345

    • 0
    • 15/07/09 17:40:05

    >>345
    ホームページ落ちてるから結構電話行ったのかな。

    • 0
    • 15/07/09 17:38:08

    >>331
    旦那の自慢ととるあなた、性格ひねくれてますね。

    • 1
    • 15/07/09 17:27:47

    北中に電話したら本人でるかな。よく自殺に追い込んで働けますねって言ってやりたいわ。

    • 1
    • 15/07/09 17:25:18

    >>274
    そんなのが母親って・・・・。子供生んでも幾つになっても女は変わらないね。陰湿。

    • 1
    • 15/07/09 16:46:00

    >>339
    いじめなんてちょっとしたことで起きるから、ちょっと感じが悪いからとかさ、ひどいのは自分より劣ってるからとか。

    • 1
    • 15/07/09 16:45:33

    >>314教育委員会勤めなら当然だよね。

    • 0
    • 15/07/09 16:43:00

    >>331自慢と取るあなたも変だよ

    • 1
    • 15/07/09 16:12:53

    >>338
    言葉がないよ…

    • 0
    • 15/07/09 15:47:27

    3年前に学校であったよ!PTAの本部のお母さんたちが最初は仲良しだったのに ある日突然
    1人のお母さんを集中的にいじめてそのお母さんだけに仕事をおしつけたり ひどい無視とかして
    そのお母さん精神科通うくらいの病気になってしまって 突然 家は売却 引っ越し 子供転校。
    しばらくして こういうことがあったから
    突然の引っ越しと別れの挨拶や何も相談できず ごめんねと手紙がきて知った。住所も連絡先もわからない。元気にやってくれてるといいけど。
    PTAの本部の人らは校長に呼ばれたが
    1人は 知らない 私は関係ないと 嘘をつき
    今も平然としてる。許せないわ。
    醜いよね!!

    • 1
    • 15/07/09 15:44:25

    遺体発見したの娘さんなんだね。
    かわいそうに…。

    • 1
    • 15/07/09 15:37:31

    >>314
    睡眠少なく働いてたからって、いい対応してるとは限らないけど。激務とイコールではないでしょ。そんなのなんにだって言える。身内だからイラっとするのは分かるけど

    • 0
    • 15/07/09 15:35:11

    >>314
    言いたい事わかるが、ここで今は言うべきじゃないね。これが教育委員会がつぶしにかかってたら、本当に信用出来ないと思うのが普通。

    • 2
    • 15/07/09 15:05:11

    >>325えっ、だれに?

    • 0
    • 15/07/09 14:49:49

    どこかのレスで先に亡くなった方は病死と見たから気になって佐野市の教育委員会に聞いたんだよね
    新聞には自殺と書いてあったけど
    電話口の人は濁したよ

    こうなると真相が知りたい!

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

    • 0
    • 15/07/09 14:45:29

    >>314
    私がレス…のくだりいらない
    イラっとした

    • 0
    • 15/07/09 14:40:56

    お悔やみの欄に出てたって書いてた人居たけど…
    自殺と書いてたあったのかな?

    • 0
    • 15/07/09 14:36:16

    >>314ただの旦那自慢かよ

    • 0
    • 15/07/09 12:53:17

    >>329
    ちょっと拡大

    • 0
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ