• No.94 匿名

    15/07/08 14:58:18

    以前は少年法を廃止するべきだと考えていましたが、それは殺人に対して少年法に死刑になりにくい規定が設けられていて残忍な凶悪犯罪に対しても適用されるからでした。でも今は少年法は20歳以下で良いと思います。更正する人がたくさんいるからです。しかし凶悪な殺人と凶悪なリンチなどによる重体などに関しては改正するべきです。確かに殆どの20歳以下の少年はまだ幼く更正する可能性が大きい。しかし極一部の未成年の残忍な犯罪者が増える現代。少年法は今まで通り20歳以下で適応し殺害と障害は実名報道もでき、犯罪の内容によって被害者や被害者家族の立場になり細かく現代に合った少年法に改正すべきです。
    選挙権と、大なり小なり全てが、犯罪を犯した少年の少年法を同じに考えること自体がおかしいと思います。
    更正もでき、尚且つ殺人による殺害方法(リンチなど含む)を分けて国民が納得いく改正をするべきです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。