中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 20:45:02

    担任なにか出来た気がする

    • 0
    • 15/07/08 20:45:21

    >>1196
    私は出てくると思うよ

    • 0
    • 15/07/08 20:46:47

    加害者どーなるの?

    • 0
    • 15/07/08 20:47:12

    >>1196
    どこまでも学校の頑張るポイントがズレているんだね。
    大津みたいに教育委員会も腐ってるのかな。

    • 0
    • 15/07/08 20:48:13

    >>1196
    大津の時もそうだし、学校の対応マニュアルかなんかあるんでしょ。

    • 0
    • 15/07/08 20:48:24

    >>1124
    有り得ないね。担任わかってて放っておいたでしょ。

    • 0
    • 15/07/08 20:48:50

    でもどこか大津のときと取り上げ方に温度差感じない?気のせい?

    • 0
    • 15/07/08 20:49:25

    >>1198
    こんなにSOSだしてるのに無回答って(T_T)

    • 0
    • 15/07/08 20:49:37

    >>1157金目当てって(呆)愛する子供し、んでんだよ。金より真実が知りたいんだろう。本当クズだな

    • 0
    • 15/07/08 20:49:48

    親にもSOS出してただろうね。

    • 0
    • 15/07/08 20:52:23

    >>441
    担任本人降臨か?

    • 0
    • 15/07/08 20:54:43

    >>1204
    大津のときはツカマロの名前をフジテレビが流出させたのもあったし、アンケート手に入れてたからね。
    説明会もレコーダー持って言った保護者もいたし。

    • 0
    • 15/07/08 20:55:44

    >>1209
    あーー、事件にっていうか加害者さらしで盛り上がってたからか!納得。

    • 0
    • 15/07/08 20:55:48

    担任じさ○するかな

    • 0
    • 15/07/08 20:56:37

    学校自体終わってるんだね。

    • 0
    • 15/07/08 20:57:35

    >>1211
    何?それを願ってるの?

    • 0
    • 15/07/08 20:58:23

    加害者と加害者親の名前出回るのは時間の問題かな?

    • 0
    • 15/07/08 20:58:33

    公僕なんて目先のお金欲しさにわざわざ賤業になる訳で子供がどうなろうと何処吹く風だろうな
    人から何を言われようが退職金満額受け取ってニッコリ

    • 0
    • 15/07/08 20:59:20

    普通こういうこと書く子こそよく書いてあること目を通して真剣に返すよね…

    葬儀に参列した人が20人って書いてあったけど少なすぎる。学校が行かないようにしてるよね、絶対。

    • 0
    • 15/07/08 21:00:20

    >>1214だろうね

    • 0
    • 15/07/08 21:00:29

    >>1196
    わー完璧これ加害者の親は力ある親じゃないの?
    かたや被害者は父子家庭のいじめられっこ

    守るのは加害者か。

    • 0
    • 15/07/08 21:01:32

    毎日辛かっただろうな…
    苦しかっただろうな…

    • 0
    • 15/07/08 21:02:09

    担任糞

    • 0
    • 15/07/08 21:02:17

    >>1216
    密葬だったみたいよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:03:12

    担任もどうぞ同じように苦しみ続けますように。

    • 0
    • 15/07/08 21:03:36

    校長インタビューで顔隠してる時点でお察し

    • 0
    • 15/07/08 21:05:22

    担任は校長や教育委員会から何かしら言われていて動かなかった可能性大じゃない?
    違うなら担任の責任も大きい。

    • 0
    • 15/07/08 21:07:59

    イジメって言葉じゃダメだよね。首をしめたり暴力してるなら、暴行罪、殺人未遂だよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:08:19

    担任おかしいよ。ノートが証拠として残るのに、こんないい加減な頭の悪い回答する?やっぱり病気なのかな

    • 0
    • 15/07/08 21:10:13

    クラスでいじめが発覚すると昇進やらなにやらに響くんだよね?その体制に疑問。

    • 0
    • 15/07/08 21:12:06

    虐めがあると被害者からの訴えがあったにも関わらず無視するような担任に、対応の仕方に疑問てんこ盛りの校長…それで虐めの有無があるかアンケートなんてやったって意味無いだろうに。
    ちゃんと対応なんてどうせしないだろうが。

    • 0
    • 15/07/08 21:13:30

    >>1224
    私も、反応酷すぎてそっちが浮かんだ。そうじゃないなら、責任とか以前に本人大丈夫?って思うレベル。

    • 0
    • 15/07/08 21:14:02

    >>1216
    こう言うケースって、直葬選ぶ遺族も多い
    現場から火葬場直行。

    校長が 朝6時ころまで寝ずに対処してたって言ってたけど、6時なら火葬場は行ってないね。
    遺族なら、来ないでって思うよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:14:20

    >>1191
    あるよ。うちの地域は親子三代に渡って教育委員会の教育長
    息子が中学の教師やっていて女子生徒に手を出しまくり、しかし不問にされて教育委員会に入って校長やっている。たぶんこの先生も次期教育委員会の長だよ。
    世も末だ

    • 0
    • 15/07/08 21:15:35

    教育現場ってのは、いつまでたっても改善されないね。こんなアホな対応を何十年続けるんだ

    • 0
    • 15/07/08 21:19:49

    >>1227
    いじめを隠蔽したらマイナス評価、発覚させて解決したらプラス評価にすべき。

    • 0
    • 15/07/08 21:21:35

    >>1232
    なんなんだろうね。
    こういう事件がある度にそこも問題になってるけど。

    西原のいじめられてる君へはこういう子に読んで欲しい。
    道徳でやればいいのに。
    他の人ではさかなクンも良かったな。

    • 0
    • 15/07/08 21:22:28

    >>1149
    あげ

    • 0
    • 15/07/08 21:23:14

    加害者一味

    • 0
    • 15/07/08 21:28:01

    担任はアスペでガチであのコメントなの?それとも、健常でふざけてるの?

    • 0
    • 15/07/08 21:29:37

    >>1231
    本当に終わってるね
    校長はじめ保護者からも、被害者に対しての哀悼の気持ちが感じられない
    今頃、隠蔽工作に必死なんだろうね
    保護者会って怒号がとびかったりするけど、金目当てとか言うんだもん

    • 0
    • 15/07/08 21:29:54

    >>1236
    もう特定されたの?!!

    • 0
    • 15/07/08 21:31:27

    >>1236
    加害者は女の子なの?

    • 0
    • 15/07/08 21:31:42

    >>1236女の子が加害者?

    • 0
    • 15/07/08 21:31:55

    >>1239
    これは父親は金目当てって言いふらしてる保育士だよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:32:33

    土地柄的に仕方ない。どこにでもいじめはあるって考えだし、子供にもそう教える所なんだよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:33:08

    可哀想…ただただ可哀想。いじめをする奴等に人生奪われるなんて。逃げる勇気を持って欲しかった。もうすぐ9才のうちの子の人生があと4年でいじめによって幕を閉じたら…って考えると、言葉出ない…。

    • 0
    • 15/07/08 21:34:11

    電車に飛び込むのもだけどそこまで追い詰めさせてかわいそうに。かわいい顔して人なっこい子って近所の方が話していたのをテレビで見て苦しんでいて限界って言ってSOS出しているのに大の大人がいて何やってるんだろう。子供一人亡くなってるのに学校の対応やら担任のコメントは何?って言いたい。馬鹿じゃないの。
    上から目線は担任じゃない。何が今体調悪くて学校に来てないって担任が死なせたようなもんじゃない。今亡くなって痛さや辛さを味わなくていいんでしょうけどそれを生きているうちにその辛さを取り除いてあげたかった。亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。けど涙がでるよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:35:56

    >>1233
    そしたら逆に虐めを引き起こす原因をわざと作りあげるバカな教師が出てきそう

    • 0
    • 15/07/08 21:37:09

    >>1242
    カギかけて見れなくなってたわ。

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ