急上昇
匿名
朝日新聞デジタル 7月6日 11:32分配信
愛知県内の県立高校元校長の男性(61)が教え子の女子生徒と性行為を続けていたとして、退職金2千数百万円を全額返納する念書を交わしていたことが、6日、県教委への取材でわかった。
県教委によると、元校長は10年以上前の教諭時代、勤務先の女子生徒と不適切な関係になった。元校長は結婚していたが、卒業後も数年間交際を続けていたという。
県教委は2011年、匿名の投書を受けて問題を把握していたが、生徒側への確認を怠り、懲戒処分にしなかった。昨年12月、再び匿名の情報提供を受け、元校長や生徒側に事実関係を確認したという。
元校長は昨春退職していて懲戒処分にできないため、県条例に基づき退職金の返納を命じる行政処分を検討したが、元校長が自ら返納を申し出たという。
大村秀章知事は6日の定例記者会見で「極めて遺憾で、事実関係をしっかり調べていく。(発覚時に)元校長側だけでなく、双方からきちんと聞き取るべきだった」と述べた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 匿名
15/09/23 22:37:32
新豊田~三河豊田
返信
2件