息子が心配です へのコメント(No.34

  • No.26 匿名

    QMPevFzPx3

    15/07/06 09:11:36

    病気ですか?
    頭はとてもいいです。手先も器用です。
    だから、自分を正当化する言い訳を直ぐに言えてしまうのです。
    ハサミの時は父親に殴られました。それでも、ぼくを悪く言うママが悪い!ママコロすと言います。

    小さい時はおとなしく、ほとんど泣かずに素直でした。
    保育園に入り、少しずつあれ?と思うことが増えてきました。
    幼児になっても友達に手が出る。言い訳が幼い。キレる理由も幼い。
    保育園の先生からもスキンシップをしっかりしてくださいと言われてます。
    保育園の行き帰りは手を繋いで買えるようにしてます。
    両親のどちらかが一緒にお風呂に入って話を聞いてます。
    息子は抱っこがきらいです。ハグとかすると不愉快そうです。最近は気持ち悪いと言い、払います。保育園でも、友達と少し距離を置いてます。
    父親が殴ったと書きましたが初めてです。普段は大人しい人で、私の方が息子に叱る事が多く、父親はフォロー担当でした。

  • No.34 匿名

    GygdcbmGwl

    15/07/06 09:21:03

    >>26
    先生からも言われるなんてよっぽどなんだね。
    帰りに手を繋ぐのがスキンシップなの?それは安全対策だからね。
    あと5歳で一人入浴する子はいないから。当たり前の日常をスキンシップといってしまう辺り、主に母性がないのかと思ってしまうんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 匿名

    eZl8ONeMiF

    15/07/06 09:31:08

    >>34
    同意
    当たり前の事や安全対策をコミュニケーションと言う主も色々おかしいし。
    頭いいならそんな事はしないし、
    園児同士なら兎も角、
    父母揃って言い訳とかで言いくるめられるって…
    初めて叩いたのも遅い。
    もっと早い時期に危険な事したら叩きとばさないと。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。