TBS夜6時半~のボイスレコーダー[日航機&#x{11:F8C3};]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ダッチロールは
    • P900i
    • 05/08/12 21:55:39

    左右にゆらゆらする事

    • 0
    • 54
    • 残酷すぎる
    • SH901iC
    • 05/08/12 21:50:44

    手の先しかなかったなんて(ToT) 本当に二度と同じ事を繰り返さないようにと願う。

    • 0
    • 53
    • すでに
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 21:49:47

    目鼻真っ赤

    • 0
    • 05/08/12 21:48:39

    ダッチロールって何ですか?

    • 0
    • 51
    • 感情移入しちゃって直視できないよ…
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 21:39:50

    • 0
    • 50
    • すでに
    • N900iS
    • 05/08/12 21:20:30

    うるうる
    我が子が事故に…
    なんて想像したくもない

    • 0
    • 49
    • はじまったね
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 21:13:49

    うちにも男の子がいるから見てると本当に辛い。
    二度とこんな事故が起らないでほしい

    • 0
    • 48
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 21:04:05

    8chのが始まった。

    • 0
    • 47
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 20:57:46

    またJALはトラブル続きだし、この番組はJALに勤めてる全員が見るべきだと思う。
    番組中に出てきた機長の歯の写真…ずっと忘れる事が出来ないと思う。

    • 0
    • 46
    • みんな
    • N901iC
    • 05/08/12 20:54:19

    辛かったと思う。
    でも私は、機長さんの辛さを一番味わいたくない。
    「落ちる瞬間を目の前にして、頑張りながらもすごく恐かっただろう」って。
    落ちるのが目で見て分かるんだよね。

    • 0
    • 45
    • なんか
    • D901iS
    • 05/08/12 20:52:14

    せつないね。
    身内にパイロットがいるけど、パイロットの責任感って半端じゃないよ。この機長さんも、乗客の命を救うため、ほんと必死だったと思う。
    こういう事故は、忘れてはいけないね…

    • 0
    • 05/08/12 20:48:57

    今頃!と被害者の方は思ってるかもしれない
    でも実は、やっと今になって真実が解ったんだね…
    ボイスレコーダーの非公開、運輸省の資料廃棄、JALの責任逃れ…
    機長も被害者なんだね&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 43
    • 公開して良かった
    • P900i
    • 05/08/12 20:46:47

    と思う。機長たち、最後まで頑張ってた、取り乱してもおかしくない状況で…。どんな思いだったろうと考えると、胸が苦しいです。もう二度と、こんな事故が起こらないようにしてほしいです!

    • 0
    • 42
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 20:46:23

    ↓同感。最後まであきらめず機体たてなおそうと努力してたテープ公開されてたし、ジャンボ機が壊れたのは機長さんのせいではないとおもう。修理ミスをアメリカが事故直後から指摘してたのをみとめなかったりした会社とか責任追及すべき

    • 0
    • 41
    • 機長は
    • D901iS
    • 05/08/12 20:45:58

    最後まで頑張ったのに飛行機は言うこときかなかった。乗客を守りきれず無念だったろうな。

    • 0
    • 05/08/12 20:45:55

    私もそう思う。今のテープ聞いてて機長も頑張ってたじゃん。

    • 0
    • 39
    • くらの
    • N900i
    • 05/08/12 20:45:47

    ボイスレコーダーでのやりとり・・・何度聞いても涙がこみあげてくる・・・
    犠牲者みんなが被害者なのに・・・

    • 0
    • 38
    • 私は
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 20:42:34

    機長も会社の被害者だと思う。

    • 0
    • 37
    • 教えてくれて
    • N900i
    • 05/08/12 20:30:41

    有難うございました&#x{11:F9A0};九時から観ます&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/08/12 20:28:39

    許せないよ…こんな事故があるのにどうして最近事故が増えてるの!?
    みんな信用して乗るのに!

    • 0
    • 05/08/12 20:24:12

    九時から別に飛行機事故のドラマがはいるみたいですよ。

    • 0
    • 34
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 20:23:45

    9時からなのは、この事故で亡くなった9才の男の子のドキュメントで、6時30分からしてるのは機長の家族のドキュメント+事故の解明にいたるまで。

    • 0
    • 33
    • え&#x{11:F9FC};
    • N900i
    • 05/08/12 20:16:54

    もう始まってるんですか&#x{11:F9A8};昨日ほかのレスに九時からって書いてあったのに&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/08/12 20:14:38

    悲しくなるね、こういう事故の話は。二度とあってほしくないね。

    • 0
    • 05/08/12 20:04:38

    哲也君お父さんにそっくりだね

    • 0
    • 05/08/12 19:56:03

    泣いてしまうね

    • 0
    • 29
    • なんか
    • P900i
    • 05/08/12 19:48:20

    CM多いよね

    • 0
    • 05/08/12 19:43:59

    この事故がなかったら、私の結婚式・孫にも会わせてあげられた。この事故の時、私は助かった川上慶子さんと同じ年でした。

    • 0
    • 05/08/12 19:43:59

    うんそうだよね…二度と繰り返しちゃいけないからこそ放送してるんだよね…

    • 0
    • 05/08/12 19:43:01

    「墜落遺体」と言う本が有ります。事故の事が詳しく書かれていました。
    一番最年少は胎児で6ヵ月の赤ちゃんでした。
    後は母親の胸のボタンをギュット握り締めた1才未満の赤ちゃんの手だけとか…。
    この事故の時は私はまだ生まれていなくて、高校の授業でこの事故・本を知りました。
    今子供が居て再度本を読むと凄く思いやられます。

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 19:40:52

    忘れてはいけない、風化させてはいけない…
    だから節目となる20年目に特集をしてるのでは?
    はぁさんも悔しくて悲しいかもしれないけど、あたしは坂本九がしんだ飛行機事故としか知らなかったのに、これを見てどれ程悲惨な事故だったかわかったよ。
    こんな事故は二度と起こしてはいけない。本当に

    • 0
    • 24
    • ↓私も同感
    • P900i
    • 05/08/12 19:40:20

    動揺しないように気持ちを構えるためにいったんだと思う

    • 0
    • 05/08/12 19:38:18

    そんな感じだったんじゃないかな…って思うよ↓

    • 0
    • 22
    • もしかしたらさんに
    • P900i
    • 05/08/12 19:37:38

    強く同感!!↓

    • 0
    • 21
    • もしかしたら
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 19:35:20

    墜落するとわかっていて、キョドらずに『(最後まで機長・副機長として)ドーンと(気持ちを構えて)逝こう』って意味だったんじゃないかな??
    うまく言えなくてすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/12 19:34:42

    家族が思い出したくないのに、今更テレビで真実とかやって&#x{11:F9A1};遺族の気持ち考えて欲しい&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 19
    • たしか
    • N506iS
    • 05/08/12 19:33:42

    最後の最後までがんばってる声が近年になって公開されたはずですよ。はぁさんが遺族の方ならもちろん知ってますよね?

    • 0
    • 18
    • 私も
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 19:32:00

    会社の上の人間が、機体の欠陥とか隠すためにすべて機長さんの責任にしようとしてるように思う。マスコミの矛先を。

    • 0
    • 17
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 19:30:38

    夕方のニュースでボイスレコーダーが流れてて、確かに「ドーンと行こうや」という声が入ってました。
    前後にも何か言ってたようで、その流れでだと思うのですが、その部分だけをマスコミが取り上げたんですよ…

    • 0
    • 05/08/12 19:30:33

    私は遺族だから、ある程度知ってるし&#x{11:F9A1};今になって真実?ふざけるな!私の父は、五体満足で発見されていない!それなのに、今更機長の家族美化かよ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 15
    • はぁサン
    • P900i
    • 05/08/12 19:29:23

    ここで述べなくても。。
    なんか発言が変↓↓↓
    はぁサンのお父さんが亡くなってるのに
    機長の家族に向かって
    その発言は。。

    • 0
    • 05/08/12 19:28:14

    どういう状況でどんな気持ちで ドーンといこうや って言ったのかな…?

    • 0
    • 13
    • ドーンと行こう
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 19:27:55

    なんて言ってないと思う…。活字でしか発表してなかったんでしょ…。
    J○にしても、会社で罪をなすりつけようとしてる事が悲しい。

    • 0
    • 12
    • っていうか
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 19:27:42

    話の前後を知らないでその言葉だけで「許せない」って…当時のマスコミと同じですよ

    • 0
    • 05/08/12 19:26:30

    今更何が真実だ!

    • 0
    • 10
    • 私も(T_T)
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 19:26:10

    歯科医の方がお話してるとき、「冷凍保存された頭部の丸まった皮膚を広げてくださいと頼んだ」というところが…衝撃でした

    • 0
    • 9
    • 本当なら
    • P900i
    • 05/08/12 19:25:38

    毎年ちゃんと追悼番組やるべきだよね
    20年って区切ってる所が憎い&#x{11:F9A1};遺族はまだまだ戦ってると思うし、最近の飛行機会社のトラブルも許せない

    • 0
    • 8
    • はぁ
    • N900i
    • 05/08/12 19:24:39

    ドーンと行こうって機長の言葉がある限り同情出来ない!家族しねや!私の父を返せ!ふざけるな!

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 19:23:28

    CM多過ぎ&#x{11:F9AD};

    息子が棺見て回ってる時の「腕のみ」という表記に愕然としました…
    それほど凄い衝撃だったんだね&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 6
    • 機長の
    • P900i
    • 05/08/12 19:23:20

    息子が遺体安置所でお父さんの遺体を探してる姿に凄く心が悼んだ

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ