子供を叱る時毎回大声張り上げて怒鳴る。

  • なんでも
    • 84
    • 匿名
      15/07/04 22:04:04

    >>10
    やりすぎ。

    何に対してそんなになるのかわからないけど、それは叱ってるんじゃなくて、自分の思い通りに行動しない子どもへの怒りをぶちまけてるだけ。

    その時はその場を何とか収めようと子どもは言うことを聞き反省の態度をみせるかもしれない。
    でもそんなのはその場しのぎしかならず、根本的な解決や成長にはつながらない。

    たまにならブチ切れるのもいいでしょう。
    「あんな母親はみたことない、それくらい悪いことをした」と反省できる。

    でも日常的に暴言を吐かれ物に当たるヒステリックな行為ばかりでは、なぜ怒られてたのか?よりただ怒られてばかりだった、という記憶だけが強く残る。
    自分は親に愛されてなかったと、非行に走る原因になりかねない。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ