私の旦那

  • 旦那・家族
  • なか
  • /YhE4BXhMG
  • 15/07/03 21:31:30

こんな旦那どう思う?
単刀直入でお願いします。

手取り平均36万
(年金市県民税健康保険引かれて)
日給
会社の中では信頼度はいい。らしい
国家資格2つあり(土木一級と二級)
月1程度しか休みがないが、会社に言えば好きな日に休める
小遣い26000円、飲み代別
たばこ辞めた
家ではお酒はめったに飲まない
ギャンブルしない
俺様主義
神経質
子供達を月1で3時間程度連れ出してくれる
子供の育児は全て私(お風呂寝かしつけオムツ替え数える程度しかやったことない、ちなみに上の子は幼稚園児)
私との喧嘩中、子供の前で『こいつ(子供)がこんなになったのはお前のせいだ!』とか言う
普段は子供に優しい
自分に余裕がないと、私にあたる
出勤前は必ず子供にバグキスする
子供の行事は必ず出席
極度の心配性
要領が悪い人が大嫌い









  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • SW6RXXLAzQ
    • 15/08/24 12:59:44

    どんなに稼ぎがよくても、どんなに家庭的で子供に優しくても、嫁を罵倒したりする男はカス。

    私ならムリ。

    困ってる時や失敗した時にフォローしてくれたり支えてくれるのが真のパートナーというものだから。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Pp3hDw1Eo6
    • 15/08/24 12:11:54

    DV気質だよね。私は無理ですね

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • a6gAhNbvx2
    • 15/08/24 12:09:33

    >>26
    そんな会社って多いと思う。

    旦那のトコ(会社)も、というか5時までは職人さん達と一緒に仕事、そのあと事務仕事が残ってて、終わらないから止むを得ず休日出勤。

    余程忙しい時じゃなければ、テキトーに休みを取る事も可能。

    若い子が、労基に訴えたからか、最近は仕事がやりにくくなったってボヤいてた。

    子供の世話は、押し付けられてる感は無いなー、残業の旦那待ってらんないし、寝かし付けにしてもね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Uvm0U5FycO
    • 15/08/24 04:57:13

    休みが月1って。
    労働基準法に違反しないの?
    何時から何時まで勤務?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • C5LOsiMpkq
    • 15/08/24 04:37:29

    旦那の見た目はどうなの??

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • XPZ2zlMz7K
    • 15/07/04 12:31:45

    しっかり稼いできて、無駄遣い無し、子供の面倒を見てくれる点は良いよね!
    モラハラ気味のところがキツイね…。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • IwsfVFgWpN
    • 15/07/04 12:22:46

    子供に気を使わせる人が良いパパ?
    モラハラの親に育てられた子供はモラハラになるよ。
    それが当たり前で悪いと思ってないからね…母親がそれを許してる=悪くない になるんだよね。
    うちはモラハラ親に育てられた人だったし
    子供作る前に殴り合いになろうが治した。

    • 0
    • 22
    • なか
    • /YhE4BXhMG
    • 15/07/04 12:12:39

    ちなみにモラハラに気づいたのは結婚一年目

    • 0
    • 21
    • なか
    • /YhE4BXhMG
    • 15/07/04 12:11:17

    一年前から離婚を考え始めました。
    でも子供には本当いいパパだし、妥当な生活費もちゃんとくれる、給料少ないけど私にお小遣いもくれる(14000円)、きつい月は飲みだって断ってくれる。
    本当に夫婦間の性格があわないだけ。
    時間に余裕ないとイライラが凄い!子供も旦那がイライラしてる時は絶対近寄らない

    モラハラみたいな感じで、器小さくていやだ!
    私が我慢すればいい?
    離婚してシングルで子供育てた方が子供のため?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • wwFmXblXv6
    • 15/07/04 00:14:10

    ギャンブルしない以降ほぼうちとかぶってる。上を見たらキリがないお互い頑張ろう。
    と自分に言い聞かせるわ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • aVeYAAb9wo
    • 15/07/04 00:10:08

    そんなもんそんなも~ん。旦那の性格とか分かってて一緒になったんでしょ?嫌なところあげるとキリないでしょ

    • 0
    • 18
    • まあ
    • UAr3+FPE+f
    • 15/07/03 23:43:18

    普通じゃない?
    そんなもんだよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • sbIba7IDGG
    • 15/07/03 22:48:19

    喧嘩になったら自制がきかないちょっと子供っぽいけど、そこは主が大人になって子供の前で喧嘩を避ければいいのでは??

    うちの旦那なんて転職繰り返すし、国保の所で勤めようとしてるし、優しいけど頼りないよ。

    交換してほしいわ~

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • s+bJEOefBg
    • 15/07/03 22:46:07

    >>12
    うちはまったく連れ出してくれない…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • vlot5i2fzE
    • 15/07/03 22:04:26

    日給が嫌。
    俺様主義は論外。
    子供の前で喧嘩するとかもありえない。
    しかも36万…。少なっ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • yGDInKAtNU
    • 15/07/03 22:03:33

    これ聞いてどうしたいの?皆がダメって言ったら離婚でもするとか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • IUxfY7Aclc
    • 15/07/03 21:47:14

    私は性格が優しくないと嫌なので無理です。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • cqoGBAIr7S
    • 15/07/03 21:45:35

    子供に関してはどこもそんな感じじゃない?
    てか、三時間しか連れて行ってくれないって主何もできないじゃん。

    もっといい人いるんじゃない?

    月給50万あれば我慢するけど

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 2FqYUkdM5N
    • 15/07/03 21:44:53

    日給の時点でアウト

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • sHsg/mxG9Y
    • 15/07/03 21:43:36

    子供引き取って養育費もらうなら絶対に調停にした方がいいよ。お金の話は必ず第三者をいれて話してね。
    我慢できるなら子供が大きくなるまで我慢するかも。うちは月5万しか渡してくれなくて鬱で入院までいったから離婚したけど。

    • 0
    • 9
    • なか
    • /YhE4BXhMG
    • 15/07/03 21:42:14

    ては意地でも出さない
    頭は悪いが努力で這い上がるタイプ
    世間知らず

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • F6PMUUvy/h
    • 15/07/03 21:41:54

    俺様主義の神経質が嫌

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • lBBOv0ArI8
    • 15/07/03 21:40:24

    頭悪そうだから嫌だ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • fhvcBm2OAg
    • 15/07/03 21:37:39

    うちの手取り23万。今月退職予定の浮気男と交換して欲しいくらいだよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • hMMTZYsOYL
    • 15/07/03 21:35:53

    嫌!俺様主義で喧嘩になったらその内手が出てきそう

    • 0
    • 4
    • なか
    • /YhE4BXhMG
    • 15/07/03 21:34:57

    そう!
    モラハラですきっと!
    子供のために私が我慢するべき?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 49BRyZVDuZ
    • 15/07/03 21:34:23

    うちのより何百倍も良い旦那

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • E7AFDLhV7p
    • 15/07/03 21:33:19

    嫌だ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • V8wvkkSzEx
    • 15/07/03 21:32:45

    モラハラっぽい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ