創価学会に対する偏見 へのコメント(No.83

  • No.83 匿名

    5T9we8O+BE

    15/07/04 02:29:42

    どこの宗教でも罵りあってるよね。
    先にも書いたように私は学会員だけど、創価学会の全てが正しいと思ってるわけじゃない、具体的に何が間違ってるのかとかも知らないレベルだけど 宗教って信仰する人は心の拠り所だと思ってる。
    私は自分で選んだわけもなく産まれてすぐ加入させられたわけだけど。
    それで生き甲斐ができたり、気持ちが軽くなるんなら信仰したらいいとおもう。それが信仰の自由。
    ただそれを押し付けたり行き過ぎたり自分を見失うと善し悪しの区別もつかなくなって他人に迷惑かかることになるよね。無宗教でもどんな宗教でも犯罪者はいるわけだし絶対なんてないし。
    自分にあったものを信じればいいのに他人に押し付けたり、他人の宗教を批判したりするのは違うと思う。だから同じ学会員でも他宗教を罵っていたら引くし、逆に他宗教の人が罵ってるのも違和感。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。