TBSスペシャルドラマ【レッドクロス~女たちの赤紙~】(8月1、2日に2夜連続放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/03 06:00:06


松嶋菜々子の夫に西島秀俊!TBS系ドラマ「レッドクロス」

俳優、西島秀俊(44)が8月1、2日に2夜連続放送するTBS系スペシャルドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」(後9・0)に出演することが2日、分かった。
主演の松嶋菜々子(41)演じる従軍看護婦・天野希代が、満州事変から朝鮮戦争までの激動の時代に翻弄されながらも生き抜こうとする物語。西島は夫で満州開拓団の中川亘役で、任務を全うしようとする妻を深い愛情で支えていく。
先月、約1カ月にわたる中国ロケを敢行。西島は「当時どのような思いで大陸での生活を選んだのか、そこで起こったであろうさまざまな苦労や喜びを感じながら演じていきたい」と語る。
また主人公と対立する軍医役に笑福亭鶴瓶(63)、夫妻の息子役には工藤阿須加(23)が決定した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/23 18:46:56

    夜中再放送してた

    • 0
    • 15/08/12 13:15:24

    日本のお陰で満州大発展

    • 0
    • 15/08/11 16:55:10

    日本統治時代の朝鮮は警察官も憲兵も半分以上朝鮮人だったのに
    何が奴隷にされただよ

    • 0
    • 15/08/11 16:50:48

    朝鮮総督府の立派な建物までこわしやがって南朝鮮は

    • 0
    • 15/08/11 16:48:47

    ほんと南北朝鮮人は大嘘つきだよ
    よくもまあ あんな大嘘つけるもんだよ

    • 0
    • 15/08/11 16:06:43

    >>874
    韓国に認めさせたい。何 謝れとか賠償とか今さら言ってるんだ。乞食国家が

    • 0
    • 15/08/11 13:54:50

    >>874
    日本は京城(ソウル)に京城帝国大学まで作ってるんだからね

    • 0
    • 15/08/11 13:48:29

    満州國の首都=新京

    満州國最大の都市=奉天

    大連は満州國じゃなくて大日本帝國関東州ね

    • 0
    • 15/08/11 11:26:48

    チョンは世界一の大嘘つき

    • 0
    • 15/08/11 03:01:12

    日本が統治する前の朝鮮(李氏朝鮮時代)は何もない土人国家だったんだから

    • 0
    • 15/08/11 02:59:00

    >>874
    あんた詳しいし、そのとおりだよ

    朝鮮人は日本が敗戦して裏切った腐れ外道だよ

    • 0
    • 15/08/11 01:25:04

    中国よりな内容だったね。TBSは共産党系なのかな?

    • 0
    • 15/08/10 08:10:06

    >>875
    読んだよ

    • 0
    • 15/08/10 01:28:29

    >>874
    だらだらコピペしても誰も読まないよw

    • 0
    • 15/08/09 08:10:12

    侵略だ奴隷だと韓国が喚き散らす統治時代、
    ★名字がない韓国一般人に名字与え、
    家畜扱いだった韓国朝鮮の女性に名前が付けられるようにしてやり
    ★度量衡が統一してやり
    ★8つあった言語が統合し、識字率4%だった為に標準朝鮮語がつくってやり
    ★朝鮮語教育のための教科書・教材を大量に作成してやり、持ち込んでやり
    ★5200校以上の小学校を建設してあげて
    ★師範学校や高等学校も、
    あわせて1000以上建設してあげて

    ★239万人を就学させてやり、
    識字率が4%から61%に上がって
    ★大学も造ってやって、
    ★病院も造ってやって、
    ★糞尿垂れ流しの下水道すらないの土人生活の韓国人達に
    下水道等上下水道電気ガス、
    ★ダム建設
    ★道路等交通整備等々

    あらゆるライフライン整備してあげて、
    膨大な日本の税金投入してあげた。

    ↑これが奴隷だ侵略だと言う日本統治時代の韓国の事実

    • 0
    • 15/08/09 08:01:46

    >http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html(ソース)
    >http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
    >http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
    >http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html
    >韓国人が不細工な訳は歴史的にもわかってる。
    綺麗な女は中国にとられ、残った醜女か奇形‥
    韓国の男共は醜女は勿論奇形や血縁女に迄手を出した。
    韓国人共は見た目が悪いだけではなく、遺伝子レベルで欠陥あり人格障害多数。
    元々実の娘を犯試し腹と人糞飲み食いするのが唯一無二の文化

    • 0
    • 15/08/09 07:59:54

    日本が韓国にしてあげた事
    ●1965年60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    ●1965年800億円+αを援助
    ●日韓基本条約1983年 特別経済協力 4000億円支援
    ●1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    ●2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    ●2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    ●2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。
    ●日本のIMF援助8400億円と
    ●その前の1兆4,000億円、
    ●さらに以降の1兆2000億円と
    ●ODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、
    ●約13兆円の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。
    ●70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で
    ●13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りないと嘯く腐った人種


    • 0
    • 15/08/09 07:56:31

    >>828
    朝鮮進駐軍でググってみなさいな

    • 0
    • 15/08/09 07:55:41

    >>832
    ソ連やロシアや中国なら奴隷にしてただろうね。
    日本は統治して膨大な金使い、
    差別と糞尿垂れ流しの識字率も寿命も低い韓国人達の生活を
    人間らしい生活にかえてやったんだよ。
    奴隷どころか助けてやった。
    統治したなら日本人同様最前線で戦わせても当たり前なのに、
    僅かな韓国人を日本国内で内勤させた程度。
    殆どの韓国人は生活がよくなったのが事実。
    事実くらい理解してから物言いなよ

    • 0
    • 15/08/09 07:49:42

    >>841
    ね、事実すら認識できないお花見の日本人がいるなら悲しいわ。

    • 0
    • 15/08/09 07:48:34

    >>842
    全文に同意
    その通り。

    日本に韓国は感謝してもしきれず、
    謝罪や賠償なら本来韓国がすべき事

    • 0
    • 15/08/09 07:46:58

    >>843
    いくらそんな綺麗事言っても、
    子供だからこそ教育で良くも悪くも思想が決まったりする。
    だったらせめて事実を事実として伝えるノンフィクションにしないと日本人なら反日ドラマ見せてもね…

    • 0
    • 15/08/09 07:44:21

    >>839
    自虐的な反日ドラマに近いよ

    • 0
    • 15/08/09 07:41:57

    >>849
    意味が分からない

    • 0
    • 15/08/09 07:39:23

    >>850
    ひろとの従兄弟?

    • 0
    • 15/08/09 07:26:12

    録画やっと見た!
    戦争は本当に怖いし、絶対にしたくない。
    ひろとはずっと辛い人生で可哀想だった。最後は泣いてしまった。

    • 0
    • 15/08/09 00:42:36

    >>858
    ウザさ倍増じゃないのw

    終戦後の外地の日本人はソ連軍に怯えて、その国の人に迫害されてたのは最近の宮根屋で見たから補完出来た。

    • 0
    • 15/08/09 00:38:52

    いやだ、怖すぎて中1の息子見て泣いてしまった。ラッスンのデブの「植民地ぷぎゃあ」発言を思い出して怒りが沸いてくる始末です。
    歴史は繰り返す。怖すぎる。明日、魔の2歳児真っ盛りの下の子にもいつもよりも優しくなれそうだ

    • 0
    • 15/08/06 21:32:42

    今見てるんだけど、ずっとドキドキしてる

    • 0
    • 15/08/06 05:57:14

    >>857
    タイトルは赤十字の赤だよ。

    • 0
    • 15/08/06 00:13:46

    松嶋菜々子じゃ綺麗すぎた。
    満島ひかりだったらピッタリだったかも

    • 0
    • 15/08/06 00:04:40

    >>854違うかもよ。今はマスコミ関係かなり浸食されてるもん。


    ちなみに私は予想していて見る気にならなかった。タイトルからしてアカ、だしさ。

    • 0
    • 15/08/05 23:43:37

    今1日目のを見たんだけど怖すぎた。
    2日目もっと怖い?
    首吊りとかレイプとか。。
    見るの迷うな

    • 0
    • 15/08/05 10:33:43

    確かに涙しながら見たけど、中国の誕生話だったの?中国のPV?って感じの終わりだったよね。

    • 0
    • 15/08/04 17:43:32

    くどいようだけど

    日本人が製作したドラマだよね?

    なんか中国はこうして今の国になりました。
    こんなに素晴らしい思想を持った国ですよ。

    ってのを全面に出した終わり方だったのがチョットねぇ…

    • 0
    • 15/08/04 14:08:42

    日本がどうとか、中国がどうとかじゃなく、ただただ戦争って悲しいね。
    命より大切なものなんてないのに…

    • 0
    • 15/08/04 12:21:54

    録画してたから今見てます

    • 0
    • 15/08/03 23:16:01

    録画してるの見てるけど見てるのもつらい。
    戦争やだ!どの国も仲良くなればいいのに。

    • 0
    • 15/08/03 18:55:27

    子供がね、大人の集団にカマで殺されるシーンが一番キツかった。

    • 0
    • 15/08/03 18:41:52

    昔の人はよくがんばった。拝むわ。私んちに義理家が訪ねてしょっちゅうくるんだけど。うつで子守できないだ、夕食作れないから分けてとか、昔の人なら鬱になんかなってたらバタバタ死んでたろうね。義理家なんかイチコロだわと重ねて見てしまった。

    • 0
    • 15/08/03 15:13:27

    未だに思い出してしまい、1日ドヨーンとしてるよ…
    目の前で人が殺されたり乱暴されたり強姦されたりされてたら、もう正常な思考回路ではいられないよね。
    平和な世の中になりますように。

    • 0
    • 15/08/03 14:02:56

    >>845
    来たらきたで今の憲法じゃ何もできないのにね。やられるがまま。そうなった時にデモだなんだやってる人は反撃やー!って暴れるのかな

    • 0
    • 15/08/03 13:24:37

    視聴率

    前編(8/1) 8.2%

    後編(8/2) 10.7%

    • 0
    • 15/08/03 12:28:48

    国会議事堂前で戦争反対や戦争放棄を主張してる人達、もし中国人民解放軍が攻めて来たらどうするつもりなんだろ?
    中国人民解放軍に日本占領されたら日本は共産主義国家になって酷い国になってしまうよ

    • 0
    • 15/08/03 12:21:26

    >>839
    個人的にはイマイチだった
    特に2日目はドラマだなぁ…って感じの都合の良い展開だらけで
    最後の後日談のような文章からの「フィクションです」の締め方でますます萎えた
    2日目より1日目の方がまだ良かった気がする

    • 0
    • 15/08/03 11:55:01

    色々な意見があって当然だと思う。視点も違うし、感覚も違うわけだから。日本が悪いとか、中国が…ではない。戦争はどちらも悪いんだから。ドラマで何を伝えたいか?死にたくないのに亡くなってしまう。家族が離ればなれになってしまう。小さい子供たちが、あんな苦労や辛い、怖い目にあってしまう。見たくないなら見なくていいと思う。ただ、私もこの時期には必ず家族、子供にも戦争のドラマやドキュメントを見せる。戦争は誰も幸せにならないこと。って事実だけでも伝えていくべき。過去は過去。戦争はするべきでは無い…これが伝わればいいと思ってる。 大人が自分の視点であーだこーだ言い合うこと? 戦争は必要無い!これに尽きる。

    • 0
    • 15/08/03 11:53:21

    朝鮮なんか日韓併合時代(1910~1945)の35年間で日本のお陰で大発展したんだから
    日韓併合前の朝鮮は酷い国だったんだよ、日韓併合前の朝鮮=李氏朝鮮時代

    李氏朝鮮時代の悪政から朝鮮人を解放したのは大日本帝国であり、朝鮮人は日韓併合時代の35年間を土下座して日本人に感謝しなければならないよ。

    • 0
    • 15/08/03 11:47:19

    >>828
    あなたも変な左翼系団体またはシナ人や朝鮮人が主張してる変な言い掛かりに洗脳されてる日本人の一人だね

    • 0
    • 15/08/03 11:44:33

    >>832
    日本人が朝鮮人を奴隷にした?
    初めて聞いたなあW
    賃金も払わず働かせたって事かな?
    あんたどっかの変な左翼系団体が主張してるおかしな言い掛かりに洗脳されてるのでは?

    • 0
    • 15/08/03 10:55:53

    録画しててまだみてないんだけど、面白かったの?

    • 0
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ