いつもオッパイ

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN32
  • 05/08/12 17:27:57

間もなく2才になる子がいます。昨日・今日と天気が悪くて、一日中家に居るんですが(買い物以外)、そうすると暇さえあれば「オッパイ・オッパイ」で…。私が動き回っていればそうでもないのですが、チョットでも座ったり横になると直ぐです。あげないと、泣きわめいて物を投げたり…抱っこも他に気をそらせるのもダメで、疲れてしまいましたιこんな調子で、卒乳する日は来るのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • やん
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 01:30:26

    私も妊娠4かゲツまであげてました 流産するとしたら授乳のせいでなく受精時点での赤ちゃんの方に要因がある時期だからとオケタニ式の先生にいわれ…一人目はそれこそ早産でしたが二人目は39週でうまれました

    • 0
    • 05/08/14 18:36:37

    なんだか怒られちゃいましたね(^_^;)
    流産の直接の原因にはならないのは、医学的にちゃんと証明されてるんですよ。

    • 0
    • 17
    • なんか
    • N505i
    • 05/08/14 14:52:55

    怒ってる人がいるけど、本当に流産にはならないよ。これが発表されたのってもう去年のことだと思うんだけど。断乳しなきゃいけないのは、切迫早産のときだよ。私は切迫流産だったけど授乳はしてたよ。その後自然に卒乳。授乳が原因じゃないのに、流産したら「授乳やめさせなかったせいだ。」って医者にあたる患者がいて面倒だから、妊娠したらすぐに断乳させる医者もいるよ。

    • 0
    • 05/08/14 14:12:21

    みなさん、色々な意見ありがとうございます。
    子供の様子や今後の妊娠を考慮して、オッパイについて考えていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • がんばって
    • P900i
    • 05/08/13 23:44:29

    流産の原因にはならないけど、早産の原因にはなるって聞いたけど(@_@;)
    おっぱいに関してはここで聞くより、ママスタVIP→育児→母乳育児トピの主さんが優しく詳しく教えてくれますよ(^O^)

    • 0
    • 14
    • ↓↓の直美よ
    • P2102V
    • 05/08/13 22:53:29

    嘘つくなよ…
    流産したらどうすんだよ…
    軽々しくモノゆうなよ…
    乳首を刺激することによって子宮は収縮します。切迫になったらダメってゆうけど…切迫にもならずにすぐに流産の場合は?? ばかじゃね? しょせん人事やからって平気で本当のように嘘を書き込むばかやろうもいるんですね!!主さん気をつけて! なんしか、産婦人科の先生に聞くのが一番いいですよ

    • 0
    • 05/08/13 21:12:13

    知り合い授乳で流産したよ

    • 0
    • 05/08/13 21:08:21

    授乳は流産の原因にはならないから、妊娠しても断乳する必要はないんですよ。
    切迫になったときや、授乳すると頻繁にお腹が張ってしまったりする場合はやめなくちゃいけませんが、そうでなければ問題ないんだそうです。
    兄弟で授乳してるママも多いですよ。
    ママが悩んだり不安になってるとお子さんに伝わって余計に固執する原因にもなるので、気楽に考えたほうがいいですよ。

    • 0
    • 05/08/13 18:59:36

    今日、体がダルかったのでしばらく横になってたら、その間中パイ(*_*)。一歳半だから結構な重さなんだよね。お願いだからパイをくわえたまま引っ張らないで~

    • 0
    • 05/08/13 18:49:00

    パイさん、レスありがとうございます。
    ニヤニヤ顔…わかります(^-^)ウチのチビも夢中で遊んでいても、私が座ったり横になると満面の笑みを浮かべて吹っ飛んできます!

    • 0
    • 9
    • パイ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 10:24:02

    うちはほとんどミルクで育ちましたが、パイパイ触るのが大好きです…。もう③歳ですけど、座ったり横になったら、ニヤニヤしながらやってきます…(^-^; もちろん寝る時も。ニヤニヤ顔とっても可愛い( ̄ー ̄)

    二人目妊娠してるので、そろそろやめて欲しいんですけどねぇ。かなり痛い(><)

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 08:20:30

    νさん・まるさん、レスありがとうございます。
    そうなんですよね。オッパイあげると、本当に嬉しそうな顔するんですよね。その顔を見られるのも後僅かなんだと思って、気楽にいこうと思います。私の周りでは、みんな断乳だったり早く卒乳してたりしていたので、ウチみたいに1才後半でもオッパイ大好きな子がいるんだとわかって良かったです!

    • 0
    • 7
    • まる
    • KDDI-TS32
    • 05/08/13 00:09:36

    一歳8か月ですが私がそばにいて思い出すと『パイパイ』…勝手に服めくってきます。
    あげるとそれはもう嬉しそうな顔で…
    あの顔がいつまで見れるのか(*^_^*)
    きっとあと少しですよ。

    • 0
    • 6
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 21:38:58

    私も主さんと同じように悩んでたよ。でも、2人目が発覚した翌日にオッパイ止めれたよ!!!泣く事も無く勝手に寝るようになったし、無理に断乳しないで良かったと思ったよ(^^)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN32
    • 05/08/12 20:53:07

    皆さん、レスありがとうございます。
    私もオッパイは子供にとって精神安定剤みたいなモノと考えているので、断乳ではなく卒乳でと思っています。ただ、本当にオッパイ大好きっ子で、寝る時もオッパイがないとナカナカ寝てくれないし、ヒマさえあればオッパイなので…ソロソロ2人目考えているので、2人目出来たらどうなるのかとか、いつ頃卒乳出来るのかなぁとか考えてしまってι

    • 0
    • 4
    • 1歳4ヶ月
    • KDDI-HI32
    • 05/08/12 19:55:45

    最近までそうでした。暇になると「パイパイ」で、家にいたくないしかなりストレスになってました。保険師さんに相談したら、気を逸らして食後以外減らせるといいですね。と言われ、パイパイと言ってきたら、お風呂で水遊び・お絵かき等で気が紛れて飲まなくて平気になりました。今は時々言う位です。
    でも保険師さん曰く、段々知恵がついてきて、それも難しくなるかも。と言っていたので、主さんのお子さんには通用しないですかね。
    アドバイスにならなくてすみません。ただ私も本当に悩んでたので。今は食後と昼寝の時だけなので、そのくらいならまだまだあげようと思えます。長文失礼しました

    • 0
    • 3
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 18:39:26

    可愛い♪うちも同じ時があったなぁ~

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/08/12 18:39:24

    保健所の人が卒乳は自然とするから無理矢理離してはダメと言ってたので大丈夫ですョ&#x{11:F995};ぅちのチビ&#x{11:F9D6};も①歳⑦ヵ月ですがまだ吸ってます&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 1
    • 安藤美紀
    • PC
    • 05/08/12 18:28:26

    仕方ないですよ。おっぱいは赤ちゃんにとってはご飯と精神安定剤だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ