子供が入院したから幼稚園に連絡

匿名

匿名

GYob+PUDtL

15/07/02 18:49:48

しました。
副園長先生が電話に出て、熱が下がらず入院になったからしばらく休むと伝えました。
入院して今日で一週間。
担任がお見舞いにきたり、経過を確認する為の電話はありません。
これは普通なの?
上の子の時の担任は3年間違ったけど、みんなどの担任の時も、数日休んだくらいでも「どうですかー?」って連絡あったり、期日近いプリントなんかはわざわざ届けてくれたりしていたからか、なんか淋しく思えてしまって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15

    GYob+PUDtL

    15/07/02 19:29:51

    コメントありがとうございます。
    あっ、別に連絡ないから文句言ってやろー!とかそういうんじゃなく、ただなんか普通の風邪で自宅療養じゃないのに原因とか知りたくないのかなー?自分の生徒なのに経過心配にならないのかなー?と、淋しく思えて。
    逆に上の子の時の担任はマメってことなのかな?
    入院した日に飛んできて「学校は逃げないからゆっくり休んで直してね(^^)」なんて声掛けてくれたり、留守電に「具合どうですか?忙しいと思いますのでかけ直さなくても大丈夫です」とか入ってたりさ。
    今回は大病だっただけに淋しく感じてしまった。

  • No.17

    GYob+PUDtL

    15/07/02 19:37:14

    入院だからなのか。
    そっか。
    でもね、先月も風邪で2週間休んだんだけど、その時も一回も連絡なかったんだよね。
    その休んでる間に役員会とか出さなきゃならない期日付きの書類なんかもあったのに、連絡もないしそろそろプリントも溜まってるよな~って思って、私が取りに行ったら「ほとんど終わったおたよりですけどどうぞ!」って渡されたのも悲しかったからさ。
    看病中とは言え、役員会なんかあるなら欠席する連絡はきちんと入れたかったしそれも悲しかったなぁ。

  • No.19

    GYob+PUDtL

    15/07/02 19:57:21

    求めるってより今まで「無関心?」って思うような先生に当たらなかったし、なにより本当に教え子大切に思ってたら心配にならないのかなーって不思議だっただけ。
    それに子供って「○○先生から電話きて心配してたよー」って言うと嬉しそうな顔するからさ。

  • No.21

    GYob+PUDtL

    15/07/02 20:49:58

    そうだよね。
    先生も当たり外れあるし、こればっかりは先生によるか。
    摘出手術も無事終わったし大丈夫!
    心配ありがとう!
    付き添いは乳飲み子いるから旦那がしてるの。
    それは先生も知ってるんだけどね。
    来年はハズレくじ引きたくないなぁー

  • No.32

    GYob+PUDtL

    15/07/02 22:38:04

    いやいや待って!
    役員会の欠席うんぬんは今回じゃなくて前回のね。
    入院中ならわかるけど、風邪で自宅療養ならお手紙あることくらい伝えないの?
    しかもその役員会のお茶菓子を買いに行く係?みたいのにされてたらしく、知らされてない私は欠席どころか代わりの人にお願いの連絡すらできず…事情知らない他の役員さんにはなんて思われてることやら。

    お見舞いはあるなし分かるけど、電話すらないってことが私には衝撃的すぎただけ。
    嫌味とか言うけど、大切な我が子をみてもらうなら適当なハズレより、マメできちんとみてくれている当たりのがいいに決まってんでしょ!

    あと伝え忘れとかないから。
    つうか、伝え忘れがあった場合のが連絡ないとか逆にありえないと思うわ。
    園で会った時に「治って良かったね!」とか言うくらいなら担任じゃなくてもできるし、そんなんなら担任の意味って何?

  • 広告
  • No.34

    GYob+PUDtL

    15/07/02 22:53:40

    役員の中にはママ友いないの。
    前年度の役員さんから今回の係の指名されて、手紙ってプリントじゃなく普通のお手紙だから役員みんなに配布なわけじゃないから、いたとしても知らないし、役員会でお茶菓子なくてそこで初めて「えっ?お茶菓子なくない?誰よ買う人?なんで買ってきてない上に来てないわけ?」ってなるというね。
    手紙の内容は担任知ってるからなんなんだ?って思ってさ

  • No.36

    GYob+PUDtL

    15/07/02 23:11:12

    えー
    逆に2週間風邪で自宅療養、入院で数日間、一度も連絡ないのをハズレ以外になんて例えるの?
    連絡なくて淋しく思うのって保護者様なの?
    休んでる時に「体調どうですか?」の心遣いって嬉しくないの?

  • No.40

    GYob+PUDtL

    15/07/03 00:31:26

    そー
    登園してる子だけを見ることが担任なんだね。
    担任が病名も病状も把握する必要はないし、長期休んでても「忙しいから園で会ったら大丈夫?って聞く」のが当たり前で、どうなの?って思うのがモンペなわけね。
    うちの子だけが園児じゃないって当たり前じゃん、幼稚園なんだから。
    でも一日に数十人休んでるわけでもあるまい、たった一人が休んでて、その一人への気遣いや心配が出来ないのは「忙しい」からなのね
    マメな先生は忙しくないんだ。ばかみたい

  • No.47

    GYob+PUDtL

    15/07/03 01:03:37

    そっか。
    そうだね、そういう先生なんだって割りきることにするね。
    なんか、上の子の3年間が素敵すぎて、この差にかなりがっかりしちゃったのがだめだったね。
    思い返せば、クラスの子にケガさせられたり、暴力で泣かされて帰ってきても未だに一回も担任からは教えられてないし、元々そーいう人なんだね。きっと。
    来年度当たらないように毎日祈るわ!お互いに。

    しかしね、>>43←こういうの何人かいたけど、人の話聞かないくせに一丁前にどや!ってコメントしてくるの、相当イライラする。笑

  • No.49

    GYob+PUDtL

    15/07/03 01:07:29

    >>46は?
    言えばモンペ、言わなきゃビビり
    そんな勇気とか。笑
    園児のがもうちょいまともなガヤ言えるわ

  • No.50

    GYob+PUDtL

    15/07/03 01:13:13

    >>48それも前回の2週間休みの時に考えてたの。
    でも子供も仲良しのお友達たくさんいるし、園のカリキュラムが私は好きでさ。
    先生もまだ不慣れだったり、忙しいからかな?と、その時は私の中で飲み込んで終わらせたの。
    でもだめだね、2回目だとどうも飲み込めなくて。
    どうするか考えてみる

  • No.52

    GYob+PUDtL

    15/07/03 01:25:54

    園の方針かぁ。
    今年から方針変えたのかな?
    だったら仕方ないことだよね。

  • No.55

    GYob+PUDtL

    15/07/03 01:33:02

    とりあえず月曜に園長と副園長に報告と相談してきます。
    園で今後担任に会った時に「大丈夫でしたかー?」とか、なんで入院していたか聞かれたら、主人に担任には教えるなと言われているので~って帰ってきます。

  • No.58

    GYob+PUDtL

    15/07/03 01:37:21

    あっちも相当感じ悪いしね

  • No.62

    GYob+PUDtL

    15/07/03 02:05:54

    >>59いやいやこっちが呆れますから、あなたみたいな人の話聞かないでコメント入れる人

  • No.80

    GYob+PUDtL

    15/07/03 15:57:35

    確かに子供みたいだし性格の悪さ丸出しなのは分かるけど、こういう対応されて明るくにこやかに、へこへこなんかできない
    そういう「大人な対応」みんなできるから、こういう先生ってどこまで行ってもこんなんなんだろうなー。
    たった一人の休んでる子供に数分の手間をかけれないくらい忙しさに追われまくってるくらいなら、わざわざ先生なんか選択しないで事務員でもしときゃーいいのに。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。