• No.40

    GYob+PUDtL

    15/07/03 00:31:26

    そー
    登園してる子だけを見ることが担任なんだね。
    担任が病名も病状も把握する必要はないし、長期休んでても「忙しいから園で会ったら大丈夫?って聞く」のが当たり前で、どうなの?って思うのがモンペなわけね。
    うちの子だけが園児じゃないって当たり前じゃん、幼稚園なんだから。
    でも一日に数十人休んでるわけでもあるまい、たった一人が休んでて、その一人への気遣いや心配が出来ないのは「忙しい」からなのね
    マメな先生は忙しくないんだ。ばかみたい

  • No.42 匿名

    qSXWv3dOih

    15/07/03 00:40:04

    >>40
    まぁまぁ。
    ママスタは主叩きの傾向があるからさ。

    うちも去年の担任はとっても気のきく人で3日も続けて休むと電話かけてきてくれた。
    ちょっとしたことでも連絡帳にお手紙挟んでくれてたり、すごく気配りのできる先生だった。
    今年の担任はインフルエンザで1週間休んでも連絡なかった。

    たぶん、先生がそこまで気がまわる余裕があるかどうか?ってことじゃない??
    気配りができる先生を知ってると、アレ?って思うことはたしかにあるよね。
    でもこの先生はこういうやり方なんだなって、くらいに思ってると親も気楽かも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。