今井絵理子&島袋寛子が新ユニット結成!!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/02 05:53:28

テーマは「大人」

スポニチアネックス 7月2日 5時0分配信



 女性4人組、SPEEDの今井絵理子(31)と島袋寛子(31)が新ユニット「ERIHIRO」を結成した。8月26日にシングル「Stars」でデビューする。SPEEDは事実上の解散状態にあるだけに、2人にとって再スタートとなるプロジェクトだ。

 きっかけは、昨春ごろからTBSの音楽番組「UTAGE!」などで一緒に仕事をする機会が増えたこと。SPEEDではともに12歳でデビューし、若々しさを前面に活動してきただけに「今までとは違う、30代の音楽をやろう」と企画した。

 テーマは「大人の音遊び」で、人気のエレクトリック・ダンス・ミュージック(EDM)とポップスを融合した音楽を伝えていく。「Stars」はアップテンポな別れの歌で、ERIこと今井は「パワーがある一曲。SPEEDの時とは違う私たちを感じてほしい」と呼びかけた。

 SPEEDは96年にデビューし、00年に解散。01年と03年に期間限定で再結成し、08年に本格的に再始動したが、12年11月にアルバム「4 COLORS」を発売して以降、活動していない。13年4月にはメンバーの新垣仁絵さん(34)が2歳年上の会社員と結婚した際、所属事務所と契約を更新せずに芸能界を離れており、事実上の解散状態となっている。

 メンバーの上原多香子(32)は昨年9月に夫でET―KINGのTENNさん(享年35)を亡くし、芸能活動を休止していたが、先月29日に活動再開を発表したばかり。女優業を中心に活動していく意向で、ERIHIROの活動に関わる予定はない。

 ERIHIROは今後、公演も計画している。HIROこと島袋は「音楽はライブが一番。アルバムを作ってライブがしたい」と意気込んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/10 21:59:43

    仁絵ちゃんは引退して幸せに暮らしてるんだね。よかったよかった。

    • 0
    • 15/07/10 21:46:56

    ワイドなショーでまっちゃん何か言わないかなww

    • 0
    • 15/07/10 21:40:56

    ひとえの所在がわからないって…
    ひっそり、もう子育てしてそう。

    • 0
    • 15/07/10 20:16:09

    >>63
    はい知っとります。アラサーです。

    • 0
    • 15/07/10 19:13:25

    今井絵理子と島袋寛子が新ユニット結成もSPEED復活が薄いワケ
    夕刊フジ 7月10日 16時56分配信
    今井絵理子と島袋寛子が新ユニット結成もSPEED復活が薄いワケ
    今井絵理子(左)と島袋寛子(写真:夕刊フジ)
     『SPEED』の今井絵理子(31)と島袋寛子(31)が新ユニット『ERIHIRO』を結成することがわかった。

    「8月26日にデビューシングル 『Stars』を発売します。2人ともソロ活動をしていましたが、“30代の音楽をやりたい”と考え、今回のユニットを結成。ライブもやっていく予定だそうです」(音楽レーベル関係者)

     他メンバーである新垣仁絵(34)や上原多香子(32)とともに『SPEED』でなく、別ユニットでなければならなかった理由はなんだったのだろう。

     「4人が揃わないと『SPEED』としての活動はしないようです。現在、メンバーである新垣さんは事務所に所属していなく、所在もわかっていない。そのため、『SPEED』が再度活動する可能性は極めて低いんです。また、もう1人のメンバーの上原さんは歌というよりダンスがメインです。でも、今井さんと島袋さんの2ボーカルの後ろでひとりで踊るのは不自然。そういった理由もあり、今回のユニットを結成することが決まったようですよ」(前出・音楽レーベル関係者)

     実力も実績もある2人だけに、期待は大きい。

    • 0
    • 15/07/02 14:48:08

    名前がダサい
    オリヒロみたい

    • 0
    • 15/07/02 14:25:00

    >>64
    でも高橋譲ってジュニア辞めてからギャル男になってポップティーンとかに載ってたよね
    W高橋の時よりカッコよかったよ笑

    • 0
    • 15/07/02 13:39:23

    >>63 高橋直樹と付き合ってたね~高橋譲は垢抜けない顔してたね。
    横に高橋直樹が並ぶと高橋直樹の可愛いさが目立つ。

    • 0
    • 15/07/02 13:17:34

    ジュニアの高橋直気と付き合ってて、それが原因じゃなかったっけ。
    二人で沖縄で店をやりたい、とかだったような…
    高橋直気は引退したのかな。
    W高橋で、高橋譲ってのもいたな~
    知ってる人は多分アラサー

    • 0
    • 15/07/02 13:05:31

    >>57

    私も(笑)
    今でも好きだから嬉しいなー

    • 0
    • 15/07/02 12:55:47

    再結成して出したリトルダンサーって曲は凄いSPEEDにあった歌だと思った!小学校の頃大好きだったなぁ

    • 0
    • 15/07/02 12:13:23

    島袋さんが 恋したくてSPEED解散したんだよね。すごく残念だった。
    でも すぐ後悔してた感じだよね。
    二人の歌声好きだったから、今度も聞いてみたい。良い曲だといいなあ。

    • 0
    • 15/07/02 12:06:22

    >>58動画見たら?

    • 0
    • 15/07/02 11:53:21

    >>55SPDてなに?

    • 0
    • 15/07/02 11:44:33

    二人の曲早く聞きたいな~そのうち歌番組出るかな?

    昔はSPEED大好きでよくビデオテープに録画しまくってたわ~

    • 0
    • 15/07/02 10:50:59

    >>54
    同じ事思ってました!!

    • 0
    • 15/07/02 10:50:38

    でも、S.P.Dはかっこよかったなぁ。

    知ってる? コレ。
    https://www.youtube.com/watch?v=4K9xOGNWzPw

    • 0
    • 15/07/02 10:49:28

    島袋さんが山田優に見えた

    • 0
    • 15/07/02 10:42:04

    オリ~ヒロ~♪

    • 0
    • 52
    • 極貧子沢山
    • 15/07/02 10:40:08

    えー嬉しいけどなー
    二人の対象的な声も好き。

    • 0
    • 15/07/02 10:18:07

    >>42
    胸踊らせて最低って、仕事は別でしょ。
    公私混同したら上原多香子に気を使わせちゃうじゃない。

    • 0
    • 15/07/02 09:57:30

    髪がピンクなの、似合わないよー
    おばちゃんに見えるのに

    • 0
    • 15/07/02 09:57:00

    買う人いるーー?!
    UTAGE見てると、二人とも昔より下手でびっくりする。

    • 0
    • 15/07/02 09:54:28

    今更……。いらない

    • 0
    • 15/07/02 09:39:25

    売れるわけないでしょ

    • 0
    • 15/07/02 09:36:42

    昔は仁絵が一番人気なかったけど今は一番幸せそうだね。安心した。

    • 0
    • 15/07/02 09:33:09

    テーマ大人ってダサくない?

    • 0
    • 15/07/02 09:32:50

    >>23なにこれウケるw

    • 0
    • 15/07/02 09:32:00

    ひとえが結婚したの初めて知ったわ。
    あの子は芸能界向きじゃなさそうだもんね。

    てかたかこ美人だったけど大根って呼ぶのもどうかと思うくらい演技下手だったから女優は厳しいんじゃ…。

    エリヒロはまあ頑張って!

    • 0
    • 15/07/02 09:31:25

    >>40
    上原多香子は断ったんだw
    ちゃんと分かってて偉いね。
    上原多香子が大変な時に新しい
    ユニットの事で胸踊らせてた二人
    最低だな。

    • 0
    • 15/07/02 09:28:20

    絵理ちゃん、いつも顎ごまかす撮り方するよね

    • 0
    • 15/07/02 09:27:39

    昔はあんなに好きだったけど何度も再結成していて中途半端だなぁ。あのとき解散しなきゃよかったのに

    • 0
    • 15/07/02 09:27:25

    >>23
    わはは(笑)キャバ嬢みたい。
    恥ずかしくないのかねー。
    いまさら、誰が買うの?

    • 0
    • 15/07/02 09:24:47

    >>35そうだね

    残念な結果になると思う

    • 0
    • 15/07/02 09:24:21

    >>27
    そうなるとコブクロとコラボして欲しくなるじゃん。

    • 0
    • 15/07/02 09:22:27

    私は好きだから嬉しいなー
    CDも買うかも(笑)

    • 0
    • 15/07/02 09:20:23

    ひっそりだけどずっと続けてて、そこから再ブレイクならわかるけど、今更やらないほうがいいと思う。
    MAXの仲間入りになりそう。

    • 0
    • 15/07/02 09:10:41

    時の流れって怖いよね。
    スピードって全盛期の時はめちゃヒットしたのに、何年か前に再結成しても、パッとしなかったじゃん。
    スピードはやっぱり、その当時の時代背景に合ってたのと、若さで人気でたんだよ。

    • 0
    • 15/07/02 09:07:20

    寛子とかほとんど見なかったよね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 15/07/02 09:05:39

    もう昔にすがるのはやめてほしい…。

    • 0
    • 15/07/02 09:04:21

    >>27
    笑っちゃったw

    • 0
    • 15/07/02 09:03:22

    今更、

    • 0
    • 15/07/02 09:03:09

    需要ないよね~
    って書きにきたらキーワード!

    • 0
    • 15/07/02 08:59:58

    今井・島袋なんだからイブクロにすりゃいいのに。

    • 0
    • 15/07/02 08:28:54

    >>24
    ドタキャンユニットだっけ?

    • 0
    • 15/07/02 08:25:12

    関西ローカルの番組で見たけど島袋がめっちゃ偉そうな態度で喋ってた

    • 0
    • 15/07/02 08:22:51

    女同士のこういう写真ってt.A.T.u.を思い出す。

    • 0
    • 15/07/02 08:18:56

    こんなんなっちゃった。。

    • 0
    • 15/07/02 07:48:55

    ZIP見たけどHIROがピンクレディみたいになってた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ