ビキニ着たらダメなの?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/06/30 19:25:54

この前幼稚園ママに誘われてプール行ったんだけど、ビキニ着たら影でコソコソ言われ、その日以来態度が変わった。

自分たちがデブで着られないから嫉妬?

私は持っている水着がそれしかなかったから、それを着ただけ。
特別ビキニが着たかったわけじゃない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/01 10:40:45

    とりあえずここ読んで新しいタンキニが欲しくなりやした!
    若いうちしか着れないんだからなんだっていいと思うけどなぁ
    去年小さな娘さん連れたお母さんとお揃いのフリフリビキニ着た人いたけど可愛かったなぁ
    お揃い可愛い

    • 3
    • 15/07/01 10:30:58

    なーんか変な常識っていうものが、あるんだろうね。
    ママなんだから。とか、普通ビキニ着る?とか。

    なんか井戸端の話題提供しちゃったわ、って軽く思ってたらいいわよ。

    • 2
    • 15/07/01 10:26:21

    だいたいどんなママ友なのよ?
    人の服装とかをコソコソ言うのは友なのか?
    主が地味なワンピタイプ着ててもコソコソ言うんだよそういうタイプの人たちは。
    だから気にする必要ないよ。
    以前サマーランドで中学生位の娘連れたビキニママがいた。
    歳が歳だし決して痩せ型じゃなかったけどウエストがくびれてたから似合ってた。
    旦那もカッコイイ~って言ってた。

    • 0
    • 15/07/01 08:12:17

    辻みたいに自宅プールでビキニもいるから

    • 0
    • 15/07/01 07:18:32

    海ならあり
    市民プールやらなら…場違いかなって思うわ。

    • 0
    • 15/07/01 07:17:17

    今は隠す水着が多いから目立つんだよねー
    子供ですら体型隠しでビキニ着ないし。
    出る杭は打たれるってだけで、全然悪くないし、悪口言ったり気合い入ってるなぁと思う人は妬み僻みが入ってるから気にしないで大丈夫よ。

    • 2
    • 15/07/01 01:08:49

    市民?プール的な場所ならビキニはちょっとなーって思うけど、海とか人の集まる大きいプールならビキニ着るけどママ友も行くなら場所限らず完全防備のラッシュガードで行くかな

    • 2
    • 15/07/01 01:07:37

    35歳のママ友、海でビキニだったよ。
    そこら辺の20歳よりスタイルも肌も綺麗だったから違和感なかったし、みんな陰口どころかスタイルいい~、肌ピチピチって嫌味なく褒めまくりだったよ。別にボスママじゃないし、みんな本心。

    • 1
    • 15/07/01 00:48:41

    >>137
    26ぐらいまでなら大丈夫かも

    • 0
    • 15/07/01 00:30:16

    子連れで区民プールで三角ビキニ(下もパンツみたいなの)着てたら張り切ってんなーと思っちゃう。

    • 3
    • 15/07/01 00:25:39

    ビキニが原因じゃなくて、ただ単に元々嫌われてただけでしょ?いいネタ仕入れさせてあげただけ。お疲れ。

    • 1
    • 15/07/01 00:16:49

    >>142笑ったw

    私20代半ばの頃に、ママ友と市民プール行くのにビキニしか持ってなかったからビキニで行ったよー
    みんな年上ママさんだったからびっくりしてたけど笑ってたよ
    てか、そのママさん達、すっぴんでも~のくだりは、よく言えるよね笑
    恥ずかしくて言えないや、クズですって言ってるようなもん

    • 1
    • 15/07/01 00:16:11

    普通にビキニだけど。
    みんなどんな水着着てるのか気になる(笑)
    そんなに批判できる程みんな完璧なの?

    • 2
    • 15/07/01 00:10:13

    ママ友なんてそんなもん。年も考えも違うんだから。

    • 1
    • 15/07/01 00:07:27

    >>146
    TPOだよ

    • 2
    • 15/07/01 00:05:42

    スイミングだのママ友の旦那がいるとこだの子供と一緒でビキニはないな。
    20代前半ならビキニなんで駄目なの?駄目って言ってる人の言い分分からないって思うかもだけど30過ぎたあたりで「あの時若かったな…考えが幼かったな…」と恥ずかしくなるよ
    まじで。

    • 2
    • 15/06/30 23:53:27

    >>11
    スイミングでビキニはないでしょ
    PTOだよ

    • 0
    • 15/06/30 23:51:29

    友達とかと行く時はビキニだけど園ママと行く時はさすがに着ないな~
    ママ友ってそういうもんだと思ってる

    • 0
    • 15/06/30 23:46:42

    別に悪いわけじゃないけど、中には陰でグチグチ言う人とかもいるよね。いくつになっても女は女だからさ。その辺を読まずに「え、ビキニだめなの?」「これしか無かったんだよねー」みたいな態度だと「若いね~(ある意味)」って嫌味言う人もいるかもね。

    • 1
    • 15/06/30 23:37:27

    ドラマになっちゃうぐらいママ友付き合いって難しいのに、ビキニなんか着ていくからだよ

    • 1
    • 15/06/30 23:34:36

    >>140
    私はあなたではないからその場所知らない

    • 0
    • 15/06/30 23:28:07

    その日以来態度変わった
    ↑ 考えすぎじゃないか?

    • 1
    • 15/06/30 23:27:51

    >>138
    場所による。
    私が行くプールはOK。

    • 0
    • 15/06/30 23:27:43

    うちのとこは水着以外は禁止だよ、着ても良いプールってどこ?

    • 0
    • 15/06/30 23:24:21

    TシャツTシャツ言う人いるけど、みんなTシャツ着たままプール入るの?
    ダメなんじゃないの??

    • 0
    • 15/06/30 23:21:36

    年齢は書かないよ。
    どうせ何歳でも叩かれるんだし。

    • 0
    • 15/06/30 23:12:11

    >>121
    え?なんでって言われても。
    むしろこっちが何で??

    >>102の人が、原因はビキニじゃないと思う。何かしらの発言や態度が~って書いたから、102さんに対して、こう言われていたと会話を書いただけだよ。

    • 0
    • 15/06/30 22:56:45

    若いお母さんならいいんじゃない?
    ビキニきれるなんて羨ましい。
    私は帝王切開縦切りでガッツリ傷見えるから着れないよ…

    • 0
    • 15/06/30 22:49:42

    洋服のように、TPOを考えなきゃ。
    独身の頃からの友達ならビキニでも良かったかもしれないけど、幼稚園のママ友なら、ママ友と似合った感覚で一緒に遊ぶのも一つの考えだよ。
    いくら前日に「ビキニしかない」と言ってたとしても、Tシャツはさすがに着るでしょと思われてたかもしれないし。
    子供つながりの友達なんだから、親としての格好をわきまえないと、まわりから陰口たたかれるのも分からないでもない。

    でも、陰口叩くママ友たちが一番悪いんだけど、主のトピ文やコメント見てると、主自身がママ友たちにイケてるアピールや若いアピールやデブなどの見下した態度を知らず知らずのうちにとってそう。
    だから、ママ友たちの反感をかったんじゃないのかな。


    • 0
    • 15/06/30 22:45:26

    幼稚園ママと行くならビキニは着ないなー そんなの無難なやつにしないと
    お迎え行く時だって絶対ミニスカとか派手な格好はしていかないよ
    賢くないね

    • 1
    • 15/06/30 22:24:41

    >>124
    ビキニだけの人は本当に若いママ、つけまボーボーのギャル、ならいるけど全体で2~
    3割くらい。子ども産む年齢も上がってるし当然か。

    • 0
    • 15/06/30 22:23:30

    え、私もビキニ着てるけどダメなの?
    24歳1児のママ。

    • 0
    • 15/06/30 22:22:09

    だから主何歳よ

    • 0
    • 15/06/30 22:21:37

    まわりのみんながTシャツとか来てたなら、その日はTシャツとか着といた方が良かったのかもね

    • 0
    • 15/06/30 22:21:32

    ビキニがニキビに見えて仕方ない…

    • 0
    • 15/06/30 22:20:50

    >>122それとこれとは話が違う気がする…

    • 1
    • 15/06/30 22:19:28

    別に他人が何着てようがよくない?
    ママだから露出控えろって他人にまで思うわけ?

    自分だけ控えとけばいいじゃん。
    着たいものを着る。
    それでいいと思うけど。

    • 2
    • 15/06/30 22:19:04

    ママ友ビキニ着てるけど、何とも思わないな。
    私も妊娠線なければ着てるわ。
    別に何着たっていいじゃんね。他の園ママに言いふらしても、向こうの方が引かれるだけじゃない?ムカつくけどほっときなよ。

    • 1
    • 15/06/30 22:18:24

    >>118
    ビキニの上にパーカー型ラッシュガードとか着てない?
    ビキニオンリーのママはあまり見ないよ。

    • 0
    • 15/06/30 22:18:18

    要は着たいってか見せたいんだよね?
    まだまだいけてる自分を。

    • 0
    • 15/06/30 22:17:32

    主は学校の女教師がビキニで指導でも平気?
    前日に用意できなかったとか言われて仕方ないとか思う?
    教師のくせにと思うよね?

    • 0
    • 15/06/30 22:16:33

    >>110
    え?なんで今さらこの会話出すの?
    前日にビキニって言ったんじゃなかった?

    • 0
    • 15/06/30 22:15:11

    >>119
    うん。そういうの装備してたりTシャツ着てる人含めてね。

    • 0
    • 15/06/30 22:13:57

    >>118
    えーっ!子連れの人の話だよね?
    タンキニとかラッシュガード、さらにはラッシュトレンカ?で完全防備の人のほうが多いよ!

    • 0
    • 15/06/30 22:12:14

    てか、市民プールとかじゃなく遊びでプール行くような人はみんなビキニじゃない?ビキニじゃない人ぜんぜんみないんだけど。

    • 0
    • 15/06/30 22:12:12

    私は胸がないから独身の時からビキニでも、もろビキニではなく、タンキニ?胸がフリルになってたりとかそういうのしかきたことないから分からんが。同級生の友達は去年普通にプールでビキニ着てたよ。ママだけど。ちなみに 30歳。まぁスタイルいいからかもだけど。胸はないが。着たいもの着ればいいと思う。

    • 0
    • 15/06/30 22:10:15

    ママ友ありえないけど、主もTシャツ着ればよかったね。

    • 0
    • 15/06/30 22:10:01

    >>110
    後出しウザイわ

    • 0
    • 15/06/30 22:07:26

    水着はビキニじゃない?
    ビキニの上にラッシュガードとかだよね?
    ママ友何着てたの?

    • 0
    • 15/06/30 22:05:50

    >>110
    ひどっ(笑)そんなの友達じゃない!
    主、友達やめたほうがいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ