• No.1613 匿名

    15/07/03 09:35:30

    林崎容疑者「自殺するしか」…姉に事件10日前
    2015年07月03日 08時42分
     神奈川県小田原市を走行中の東海道新幹線で男が焼身自殺し、乗客の女性1人が死亡した事件で、自殺した東京都杉並区西荻北、林崎(はやしざき)春生容疑者(71)が事件の10日ほど前、岩手県内に住む姉(75)に、電話で「自殺するしかないかな」と話していたことが2日、姉への取材でわかった。

     年金の受給額についての不満を口にし、「まさか国会の前で死ぬわけにはいかねえしな」とも漏らしたという。

     姉によると、林崎容疑者は今年3月末に清掃会社を辞めた後、年金暮らしをしていた。姉が近況を聞くため、6月20日頃に電話すると、林崎容疑者は「仕事を辞めた後、年金が月12万円しか振り込まれていない。事務所に行ってもどうしようもなかった」と悩みを打ち明け、2、3日後の電話でも投げやりな口調で、「今の年金じゃ生きていけない。自殺するしかねえのかな」と話したという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。