東海道新幹線で煙 2人心肺停止の情報

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/30 12:23:54

6月30日 12時19分

30日昼前、東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が新横浜と小田原の間で停車しました。小田原市消防本部によりますと車内で火災が起きたという情報があり、詳しい状況を確認しています。また消防本部によりますと、車内で2人が心肺停止の状態になっているという情報があるということです。
JR東海によりますと、30日午前11時半ごろ、東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が新横浜と小田原の間の小田原市上町の下り線で停車しました。車内で火災が起きたという情報があり、車内で非常ボタンが押されたということです。
小田原市消防本部によりますと、新幹線の車内で2人が心肺停止の状態になっているという情報があるということです。このほかにもけがをした人がいるという情報があるということです。
NHKのヘリコプターの映像では小田原市上町の東海道新幹線の線路上には新幹線が停車していて、先頭の車両のドアなどから白い煙が出ているのが確認できます。乗務員が車両に出入りして状況を確認するとともに連絡を取っている様子が見えます。
JR東海によりますと、この影響で東海道新幹線は上下線で運転を見合わせています。車内では、乗客を白煙の上がった場所から離れるよう職員が誘導しているということです

NHKニュースより。

車内で油をかぶり自殺したとのこと。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/18 16:10:39

    報道しないね

    • 0
    • 15/07/09 11:38:37

    この件のどの点にフォーカスすりるかによって見方は変わってきますよね。
    巻き添えにあってしまう人が出てしまった、こんな結果になるなら新幹線じゃなくて国会前でしてたほうがマシだったわよね。

    • 0
    • 15/07/06 14:18:37

    >>1616
    真面目に働いて、月12万以下で生きている若者もいるのにね…

    • 0
    • 15/07/06 14:15:40

    独り暮らしで月12万ってそんなに苦しいものなの?節約とかしてやっていけないのかな?それが無理なら働くしか無いよね?

    • 0
    • 15/07/06 14:09:07

    今日は放火で亡くなられた女性の告別式だったのですね。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 15/07/03 12:22:01

    身勝手なお爺さん…

    • 0
    • 15/07/03 09:35:30

    林崎容疑者「自殺するしか」…姉に事件10日前
    2015年07月03日 08時42分
     神奈川県小田原市を走行中の東海道新幹線で男が焼身自殺し、乗客の女性1人が死亡した事件で、自殺した東京都杉並区西荻北、林崎(はやしざき)春生容疑者(71)が事件の10日ほど前、岩手県内に住む姉(75)に、電話で「自殺するしかないかな」と話していたことが2日、姉への取材でわかった。

     年金の受給額についての不満を口にし、「まさか国会の前で死ぬわけにはいかねえしな」とも漏らしたという。

     姉によると、林崎容疑者は今年3月末に清掃会社を辞めた後、年金暮らしをしていた。姉が近況を聞くため、6月20日頃に電話すると、林崎容疑者は「仕事を辞めた後、年金が月12万円しか振り込まれていない。事務所に行ってもどうしようもなかった」と悩みを打ち明け、2、3日後の電話でも投げやりな口調で、「今の年金じゃ生きていけない。自殺するしかねえのかな」と話したという。

    • 0
    • 15/07/02 18:47:41

    芸能人も「迷惑だ」と言って叩かれて大変だな。

    • 0
    • 15/07/02 17:11:16

    容疑者の姉がインタビューにこたえてたけど裕福そうだわ

    • 0
    • 15/07/02 17:09:26

    >>1572一人暮らしで12万ならあとはアルバイトで暮らしていけそうだけどね

    • 0
    • 15/07/02 16:25:37

    >>1607
    息子さん留学してるみたいだから大学生かな?

    • 0
    • 15/07/02 16:02:20

    >>1604
    あぁ、、、火消しが沸くところあたり本当っぽいね。

    • 0
    • 15/07/02 15:29:45

    亡くなった女性、50代て事はもう息子さんも大きいよね?
    子育ても一段落して、自分の時間楽しんでバリバリ仕事も頑張って楽しい人生送っていただろうにこの身勝手なおっさんのせいで…て思うと許せないね

    • 0
    • 15/07/02 14:50:21

    >>1603
    マスコミは防犯カメラの映像から東京駅から乗車しただろうって。
    乗客は新横浜からって言ってますけどね。

    • 0
    • 15/07/02 14:48:20

    >>1601教えていただきありがとうございました(^-^)/

    • 0
    • 15/07/02 14:43:33

    >>1598
    なんか、ちょっとバカみたいよ

    • 0
    • 15/07/02 14:40:11

    >>1602
    情報が錯綜しているときに聞いたニュースだから間違ってたらすみません。春生容疑者は新横浜から乗車したと言っていませんでしたか?

    • 0
    • 15/07/02 14:25:24

    新横浜までに事を起こしていたら今回の女性は助かったんだよね。まぁでも別の方が被害者になったか。

    • 0
    • 15/07/02 11:43:38

    >>1568
    静岡の掛川まで買ってたんだって。
    乗ってた新幹線は掛川どころか静岡県内の駅は止まらないし、容疑者は掛川近辺の土地勘なさそうだから初めから自殺目的で切符購入したんじゃないかと警察はみてるらしい。

    • 0
    • 15/07/02 11:31:54

    >>1598一人で興奮すごいね

    • 0
    • 15/07/02 11:31:04

    >>1573
    二ヶ月で24万

    • 0
    • 15/07/02 09:35:04

    これ、本当にヤバイ気がする・・・。

    7月9日近くなるとテロに警戒ってウワサが出ていたけど本当なんじゃないかと思う。
    これからこんな事が頻繁に起こるかもしれない。
    みんな、大勢が乗る乗り物には注意して!!

    今回のも、自殺するつもりじゃなく、油まいて火事にさせるつもりだったんじゃないの?
    1Lしか持ってなくて、床に撒いてたんでしょう?
    新幹線の先頭車両で火災起こしたら、車掌も巻き込んで暴走させようとしてたのかな。とか思うと鳥肌たつ・・・。

    • 0
    • 15/07/02 09:01:42

    焼身自殺って宗教か朝鮮系の在日みたい

    • 0
    • 15/07/02 08:54:06

    >>1595
    よかったわ~
    旦なの親が容疑者と兄弟だったら最悪だよね

    • 0
    • 15/07/02 08:50:31

    >>1579
    相続放棄すれば免れるらしい。
    被害は泣き寝入り。

    • 0
    • 15/07/02 08:41:55

    居酒屋の常連でもあったらしいね。
    ギリギリでも酒はやめなかったのか。

    • 0
    • 15/07/02 08:40:29

    マスコミ、こんなバカを擁護するな。
    アリなんだと思うバカが真似するよ。

    • 0
    • 15/07/02 08:39:15

    >>1583パチンコするお金はあったんだねー

    • 0
    • 15/07/02 08:38:23
    • 0
    • 15/07/02 08:37:51

    >>1584途中で打ち切りなら余計に大変だよね

    • 0
    • 15/07/02 08:34:19

    >>1579
    甥やめいにまで賠償くるの?

    • 0
    • 15/07/02 08:31:23

    >>1576
    私もニュースで新聞をキャスターが読み上げてるときに紙面は24万なのに12万って言ってて、一瞬?になった。

    • 0
    • 15/07/02 08:31:22

    バブルも経験しただろうし、独身子なしで自分だけのために生きてりゃよかったんだろうし、容疑者可哀想とかそういう感覚ないよね

    • 0
    • 15/07/02 08:29:36

    容疑者可哀想みたいなマスコミの流れがウザい。

    • 0
    • 15/07/02 08:29:07

    一生懸命働いて、半強制で払ってきた年金が生活保護より安いんだもんね。だからって人を巻き込んでこんなことしちゃいけないけど。

    • 0
    • 15/07/02 08:28:55

    >>1582生活保護今まで受けてたことあるかもしれないよ。

    • 0
    • 15/07/02 08:27:39

    なんか生活苦って言ってるけどさ、パチンコにも行ってるし、酒も呑んでるし、人から平気でお金をもらってるし、そんなに擁護するような人なのかね?

    • 0
    • 15/07/02 08:25:28

    生活保護の不正してる人達どうにかして欲しい
    生活保護受けられてたら自殺とかしなくてもよかったのに

    • 0
    • 15/07/02 08:23:23

    >>1579
    そんなに兄弟多いんだ。昔にしても貧乏子沢山だね。沢山産んで子供は中卒就職ばかりなんだろうな。

    • 0
    • 15/07/02 08:22:57

    >>1578 だよね。きっと当たるとこなくて駅員さんに当たり散らした人とかも居たんだろうし、きっと昨日は勤務時間オーバーになっただろうし。
    自分もだけど自分の子供にもそういう気持ちをもった人間になってほしいね

    • 0
    • 15/07/02 08:19:15

    容疑者12兄弟だけど兄弟に賠償請求くるの?
    兄弟の子は?

    • 0
    • 15/07/02 01:44:54

    >>1575こういう人にならなきゃダメだね。

    • 0
    • 15/07/02 01:42:48

    >>1575
    優しい一言だね。

    • 0
    • 15/07/02 00:24:02

    >>1574
    へーそうなんだ。

    • 0
    • 15/07/02 00:22:48

    やっとの思いで東京駅に帰ってきた人が、改札で「ご迷惑おかけして申し訳ございません」とずっと叫び続ける駅員さんに「今日一日ご苦労様でした」と声を掛けたら、「そんな事言われたら涙出ちゃいます」って駅員さん泣いちゃったんだそう。
    たった一人の迷惑な乗客のせいで駅員さんも辛かっただろうに・・・・・
    他のお客さんに文句言われたりして心が折れそうになってるところに労いの言葉かけられて救われただろうな。

    • 0
    • 15/07/02 00:15:43

    >>1573
    2ヶ月に1回の支給だから、24万。
    1ヶ月分は12万てこと。

    • 0
    • 15/07/02 00:13:15

    >>1572
    12万円って何で聞いた話?ニュースで24万円って言ってたよ

    • 0
    • 15/07/02 00:10:10

    >>1569
    そんなんで年金12万貰えるなんて凄いよね。
    うちらの時はそんなに貰えない可能性の方が高いし。

    • 0
    • 15/07/02 00:07:21

    >>1563
    実名でSNSはやってはいけないね。

    • 0
    • 15/07/02 00:04:55

    >>1566
    鉄道会社で働いてたことはないよ

    この人が40歳くらいの時に東北新幹線が開通したとかは言ってたけど

    • 0
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ