業務スーパーっていいですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/14 22:26:17

    >>408私は塩かけるのが好き。

    業務用はいつも国産の生の野菜とかジュースとかヨーグルトとか買ってる。冷凍野菜は中国産ばっかだから抵抗あるな。

    あと国産の肉。豚肉はカナダかハンガリーかな、当たりが多い。

    • 0
    • 14/12/14 22:21:04

    フードリエ(旧グリコハム)の3連ハムとベーコンがいついっても、150円位だからいつも買う。あと、アンパンマンのジュースがちょっと安い。
    うちの近所は、肉も魚も野菜も果物も全てに力入れてて、いつ行っても多い。

    • 0
    • 14/12/14 21:30:33

    >>409くちに合わなかったって、丁寧でいいね。
    日常では使うけど、安易に物書くネットで不味かったじゃなく、そう書けるとこがなんかいいな。

    • 0
    • 14/12/14 21:26:37

    >>412
    確かに焼くとハード系な感じになりますよね!

    • 0
    • 14/12/14 21:24:28

    >>411
    好みあるかもね。
    私(>>410)はフランスパン系のハードタイプも好きだからな~。
    だから、業務スーパーの食パンと相性いいみたい。

    • 0
    • 14/12/14 21:21:39

    >>410
    うちもいつも5枚切だよー。
    好みかな?焼かずに食べる分には美味しいんだけどなぁ。

    • 0
    • 14/12/14 21:19:50

    >>407
    私はトースト美味しい♪
    5枚切りだからかな?

    • 0
    • 14/12/14 21:18:14

    >>382
    これ買ったけど、口にあわなかった。まだ半分冷凍室にある…。

    • 0
    • 14/12/14 21:16:36

    >>379ソースで食べてる?わさび醤油最高だよー

    • 0
    • 14/12/14 21:05:54

    >>405
    たまに買うんだけど、トーストしたらパサパサと言うか硬くならない?
    いつも買う生協の安い食パンは焼いてもふわもちだから余計に硬く感じるのかな~

    • 0
    • 14/12/14 21:03:18

    >>379
    今日買ってきたよ!
    これだけ残り3袋くらいだった。
    シソや梅干し系が子供達が嫌いだから、あんまり揚げなかったらばくばく食べて、結局一袋全部揚げるはめに。。

    • 0
    • 14/12/13 15:31:53

    >>355そうなの!値段に反しておいしいと思った。最近は買ってなかったから曖昧なんだけど、ふわふわだった。

    • 0
    • 14/12/13 15:18:01

    >>398
    いっぺんに10本くらい一気に揚げたのが悪かったのかも。それで長時間揚げることに。

    何本くらいで揚げるのがいいんだろ?

    • 0
    • 14/12/13 15:15:49

    真横にあるから玄関でて30秒くらいで着く
    ちょっとした買い物は助かるよ。夕方惣菜半額だし
    地元名物の練り物も翌日の賞味期限のやつは半額。
    鮮魚も地元の新選なやつだけど安くないから買わない

    • 0
    • 14/12/13 15:07:55

    行動範囲に4件あるけど、どれも河内屋(お酒売ってる)とくっついてて会計一緒。
    野菜、鮮魚、精肉はおいてる店舗もあるみたいだけど、売ってない。
    ひきわり納豆、生うどん、生そばは、安いからよく買う。はごろものふりかけもスーパーやドラストのだとすぐ無くなるから、業務用の大袋買ってる。

    • 0
    • 14/12/13 14:57:10

    一番近く歩いて5分のスーパーが業務スーパーだから毎日くらい行ってる。牛肉は国産しか買った事が無いけど、31日半額になるから絶対に買う。

    • 0
    • 14/12/13 14:55:28

    400

    • 0
    • 14/12/13 14:54:39

    >>396
    そうなのかー。
    値段相応なのかな。
    とりあえず一回買ってみる!
    で、ダメならオーブンで焼いてみようかな…

    • 0
    • 14/12/13 14:44:48

    >>396 フワモチ求めるならダメかもねー
    細いから揚げ時間長いとガリッカリかもね

    • 0
    • 14/12/13 14:39:48

    >>389
    一緒。数店舗使い分けてる(笑)
    新しく近くに出来た店に行ってみたら肉と魚両方駄目だったから、そこは二度と行ってない。

    • 0
    • 14/12/13 14:38:22

    >>391
    うん。ガッサガサのバッリバリ。
    揚げ方が悪かったのかな。
    あの値段で文句を言うのはあれだけど、モチモチ感が欲しかった。

    • 0
    • 14/12/13 14:26:21

    >>393

    だから
    それを利用するかどーかは、消費者の自己責任だろ。

    まして業務用に限らず、一流ホテルだって偽装してる時代だよ。

    • 0
    • 394
    • こういう事書く人は
    • 14/12/13 14:22:00

    >>393
    いつも大事な事を載せない

    • 0
    • 14/12/13 14:09:28

    みんな業務用スーパーの実態について調べた方がいいよ
    安かろう悪かろうだよ

    • 0
    • 14/12/13 14:08:15

    月2回ぐらい利用してる。
    行ったら、つい1万位は使っちゃうし。

    産地なんて、自給自足でもしない限り、信用できない世の中だしなぁ。

    中国産が分相応な家計なので、我が家にはピッタリ。

    • 0
    • 14/12/13 14:07:39

    >>388ガッサガサってこと!?
    揚げ時間考えた方がいいのかなー

    • 0
    • 14/12/13 13:36:48

    >>381
    そうだね。うちの地元のは、業務用スーパーと河内屋がくっついてるから、そんな話題が出たりはしないけど。
    普通のスーパーに売ってるメーカーの納豆やふりかけやお菓子も、何ともない日のスーパーの価格より安いから、利用してる人多いし。

    • 0
    • 14/12/13 13:36:07

    >>386
    お肉買ってるけど美味しいよー
    私は、お肉に力入れてる店と魚類に力入れてる店と使い分けてるよ(^^)

    • 0
    • 14/12/13 13:32:09

    >>382
    私の口には合わなかった。。ここで見て期待してただけにショックだったわ。

    カリカリを通り越してクッキングシートを食べてるみたいだった。。

    • 0
    • 14/12/13 13:30:11

    >>385
    そうなんですね!
    絶対買わなきゃ!!
    あまりの安さに引いちゃいました((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 14/12/13 13:30:07

    前に生肉買ったんだけど、なんで肉がこんなにまずいの!?ってくらいまずくて、食感に吐き気してから二度と行かない。肉買ってる人すごい。他の商品も別にたいして安くないし。

    • 0
    • 14/12/13 13:27:56

    >>384 まわりサックサクで、私は好きです。
    子どもも美味しいって食べてました。
    メープルかけて食べるのがサイコー♪

    • 0
    • 14/12/13 13:26:01

    >>382
    これです!!
    原産国とか見ないで帰ってきちゃったんですけど。
    どうしても気になって次いったら買ってみようかなーって思ってます。
    味とかどうでした?

    • 0
    • 14/12/13 13:22:40

    >>379
    これ、国産鳥だけど、加工が中国なのかな?

    • 0
    • 14/12/13 13:21:28

    >>380 チュロスじゃなくてチューロスだったら買ったことあるけど…違うかな?

    • 0
    • 14/12/13 13:20:50

    学校のママ内で、業務スーパーに出入りしてただけで『あの人の家、業務スーパーで、買い物してるのみたよ。。あんな所で買うんだね』って言われてたから、何か言われるのがイヤで行けない。。
    いくら国産買っても、入った事ない人は中国産しか売ってない店としか認識ないもんね。。

    • 0
    • 14/12/13 13:16:00

    今日覗いたら、揚げるだけのチュロス(500グラム位かな?)な99円と信じられない値段だった。
    パンケーキとかワッフルとかは400円くらいなのに…
    あまりの安さに手が出なかった。。
    おうちでチュロス…魅力なんだけどなー。
    買ったことあるかたいますか?

    • 0
    • 14/12/13 13:12:38

    これめっちゃ美味いんだけど!!

    • 0
    • 14/08/06 18:39:34

    >>373
    野菜は木曜日に仕入れだから水曜日に残っているのは売れ残りだよ

    • 0
    • 14/07/23 08:30:56

    >>375 そんなにやすいんだ!!良いこと知ったわ、ありがとう(>_<)

    • 0
    • 14/07/23 08:27:19

    >>372
    簡単よ。パッケージに国産とか書いてあるし裏見ればどこ産かは記載されてる。
    飲料や麺類調味料安いよ。

    • 0
    • 14/07/23 08:24:15

    ロックアイスが安い!!2キロで150円くらいだから夏場は助かる。毎日旦那と子どもたちが水筒持ってくから氷が間に合わない。他のスーパーは1キロ200円くらいだもんね。

    • 0
    • 14/07/23 07:16:42

    >>373
    業務スーパーは店舗ごとに違うからね。
    店によるよね。

    • 0
    • 14/07/22 23:04:48

    水曜日野菜安かったよ。生鮮の。

    • 0
    • 14/07/22 23:02:14

    今度行ってみようかなと思ってるんだけど、韓国中国産以外のを見つけるの難しい感じ?

    • 0
    • 14/06/19 22:06:27

    >>369
    中国産韓国産の話はどうでもいい。
    みんな毎回同じことしか言わないし。
    中国産買おうが買わないかなんて他人に興味ない

    • 0
    • 14/06/19 22:03:21

    国産の唐揚げ買ってみたらピリ辛ですごく美味しかった!また買おう。

    • 0
    • 14/05/24 06:10:32

    昨日行ったけど中国産が多いね~
    うちのひとが中国産の冷凍食品を買おうとしたから止めさせたけど
    Chinaは避けたい

    • 0
    • 14/05/20 18:06:06

    >>363
    成長ホルモン使われた鶏って事は食べたら成長ホルモンが少なからず影響あるってこと?

    • 0
    • 14/05/20 18:00:30

    >>336
    冷凍ポテト、今は一キロ248円になりましたね。

    • 0
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ