かなりヤバイ事になってます。

  • なんでも
  • あや
  • KDDI-CA22
  • 04/10/09 11:34:22

私の実家で同居してますが、今実家がスゴイ事になってます…。

父はフランチャイズで飲食店のオーナーやってますが、売り上げが悪く生活費も出ない状況です。
母は専業主婦で求職中です(年齢ギリギリなのに仕事を選ぶし、働きだしても色々気にくわないことがあると辞めます)。
妹は小学一年生です。
今は家賃収入が10万あり、それと私たちからの5万で生活してます。

昨日父の1600万の借金が発覚し、両親の離婚話や家を売る話がでています。電気代も払えず明日電気が止まってしまいます。

私たちは三人家族で子供はまだ月齢が低いので出ていこうか迷ってます。貯金もないし…親を見捨てるようで悪い気がしますが、うちも生活でいっぱいいっぱいなんです。どうしたらいいと思いますか?

なんか頭がグチャグチャでよくわからない文でごめんなさい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/09 20:33:55

    出ていくべきだよ

    • 0
    • 04/10/09 20:31:35

    家に入れるお金は親と主さんが決めてそれでやってきてたんだし文句言ってもしかたないよ
    主さんも親だし割り切りにくいかもしれないけど身内でもお金が絡むともめちゃうことあるし話し合いしたほうがいいよ 頑張ってね

    • 0
    • 04/10/09 20:22:49

    家賃込みで5万?ある意味凄い…

    • 0
    • 04/10/09 17:38:52

    お母さんが仕事を探してるならダンナさんに相談してそのまま同居して生活は苦しいかもだけど協力して実家を助けたらどうでしょうか?それかお母さんに子供の面倒を頼んで主さんが働くとかもありますし!

    • 0
    • 04/10/09 17:21:09

    レスありがとうございます。なんかいろいろ言われてますが…実家に住む前五万以内でやってました。もちろん家賃込みです。先日亡くなったおばあちゃんの世話をしてほしいと頼まれて実家にすむようになったんで、五万は妥当だと思ってます。今まで借金なんてなかったから焦っちゃって。
    でもこれは家族の問題ですもんね。ここに相談したワタシが馬鹿でした。すみません。

    • 0
    • 12
    • ()
    • KDDI-HI31
    • 04/10/09 16:53:49

    親を見捨てるようでって・・・
    生活費五万しかいれてないならあなた方一家が同居してるほうがよっぽどお金かかってると思いますよ。
    いっぱいいっぱいだから出ていくって・・・外で生活するのに五万以内で済むと思ってるんですか?核家族生活をなめてますよ・・・
    要するに、あなた方一家はそんなギリギリの実家に更に負担を与えてるって事ですよ。実家を思うなら出ていって自分たちの力で生活してくださいね。

    • 0
    • 04/10/09 16:07:25

    休みの前日や休みの日は止められないよ。

    ネタじゃない?

    • 0
    • 04/10/09 14:04:12

    とりあえず家族で今後について話合い。

    • 0
    • 04/10/09 13:49:46

    ↓確かに!それに別に主さんに借金あるわけじゃないんだからそんなに悪く言わなくても…

    • 0
    • 04/10/09 13:36:07

    はぁ?って人が文句言わなくてもいいじゃん あなたこそ借金あるなら携帯解約したら?ワラ

    • 0
    • 7
    • はぁ?
    • P900i
    • 04/10/09 13:20:55

    私ここしかのぞいてないけど?機種だけできめないで。大変だけどこんなとこで相談したって解決しないじゃん。

    • 0
    • 04/10/09 13:15:55

    下のP900iはさっきからあちこちのトピで心ない発言ばっかりしてるから気にしなくていいよ。

    • 0
    • 04/10/09 13:08:38

    うちが主さんと同じことになったらすごい大変だと思うけど。下の人たちはひどいね!

    • 0
    • 04/10/09 12:55:05

    別に主さんが借金してるわけじゃないんだから携帯くらい構わないじゃん。

    • 0
    • 3
    • だから?
    • P900i
    • 04/10/09 12:53:52

    もっと大変な人はいるとおもうけど?うちだって一千万の借金かかえてるよ?家売るか担保にしたら?だから何?だねまったく。

    • 0
    • 2
    • はぁ?
    • P900i
    • 04/10/09 12:49:15

    携帯いじってるぐらいだからそんな切羽詰まってないんじゃん。

    • 0
    • 04/10/09 12:27:13

    なんかすごいね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ