高級外車マクラーレンの試乗車を盗んだ21歳男、「終電が無くなったから借りただけ」と容疑を否認

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/27 03:14:56

東京・赤坂のビルに侵入し、高級外車マクラーレンの試乗車1台を盗んだとして、警視庁赤坂署は26日、窃盗の疑いで東京都板橋区南町、自称自営業荻野翔容疑者(21)を逮捕した。
同署によると、「終電がなくなり借りただけだ」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は5月23日午後10時25分ごろ、マクラーレンの販売代理店が入る港区赤坂のビルで、地下駐車場に侵入し試乗車のマクラーレン(販売価格約3500万円)1台を盗んだ疑い。
赤坂署によると、荻野容疑者は同日午後2時ごろ一度来店し、店員と一緒に試乗。
返却の際、車の鍵がなかったため店員が確認すると、「知らない」と答えたという。
荻野容疑者は夜になって再びビルを訪れ、店員を装って警備員に地下駐車場のシャッターを開けてもらい、持っていた鍵で盗んだとみられる。
翌朝になって被害に気付いた店側が、赤坂署に被害届を提出。荻野容疑者に連絡を取ったところ、「車は池袋駅西口の公共地下駐車場に止めてある」と答え、車は発見されたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/27 23:41:21

    歩いて帰れー

    • 0
    • 15/06/27 14:12:35

    本当にバレないと思ったのか?
    頭悪すぎる。

    • 0
    • 15/06/27 13:35:08

    入れてしまった警備員もどうかと思う

    • 0
    • 15/06/27 12:50:04

    ばか者

    • 0
    • 15/06/27 07:08:30

    自称早稲田出身

    • 0
    • 15/06/27 06:59:39

    言い訳が(笑)
    最初から盗む目的で鍵返さなかったんでしょ?(笑)

    • 0
    • 15/06/27 06:56:58

    本当にダサすぎる。借りただけってアホか。

    • 0
    • 15/06/27 06:45:01

    ださい人生

    • 0
    • 15/06/27 06:43:13

    ベビーカーも高けれりゃ、車もお高いのね。

    • 0
    • 15/06/27 06:42:30

    21なんかに試乗させる店員もどうかと…

    鍵しらないで返すなよ。

    • 0
    • 15/06/27 04:24:51

    >>3 キンモーーー!!

    てか、警備員ダメじゃない?社員証とかないのかね

    • 0
    • 15/06/27 03:59:45

    詐欺のために車の写真撮りたかったみたい
    元ジャニーズらしいよ

    • 0
    • 15/06/27 03:27:33

    嘘は必ずいつかバレる

    • 0
    • 15/06/27 03:23:04

    ツイッターある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ