- なんでも
- かや
- KDDI-TS31
- 05/08/12 10:45:01
これは読みごたえあってオススメ☆ってマンガを教えてください
m(_ _)m
ジャンル問いません
題名と巻数と大体のアラスジをお願いします
- 0 いいね
Pickup
これは読みごたえあってオススメ☆ってマンガを教えてください
m(_ _)m
ジャンル問いません
題名と巻数と大体のアラスジをお願いします
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
ドラゴンボールと鋼の錬金術師?あってるかな?それと幽遊白書とかおすすめですよ!
金色のガッシュベルも結構泣けるし面白いよ(^ω^)
↓↓↓↓↓と同じ★彡
ホント、大人になって失っていたものに出会える感じ!!
馬鹿にしてたけど読んで号泣した。。。。
ブラックジャック…天才無免許外科医のお話。
アドルフに告ぐ…ヒトラーのお話。
ブッダ…お釈迦様のお話。
手塚治虫はやっぱすごい。何度読んでも飽きません。
闇のパープルアイ…豹に変身する女の子のお話。
行け!稲中卓球部…稲中卓球部員の日常。かなりくだらないが私的には超ツボ。
最近はやっぱりワンピース!旦那が読むので釣られて読んだら泣けるわ笑えるわ…。大人になって失したものに出会える気がして大好きです。子供にも読ませたい。
ナニワトモアレ。笑い止まらない
田中サン>
マイページ見たじょ。「ピアノの森」!私も大好き(゜∀゜)
「デスノート」も面白いよねー。
アイシールド21やたけしも面白い。
☆アイシールド21
☆BECK
☆のだめカンタービレ
☆B.B.ジョーカー
どれもおすすめ(^_^)特にB.B.ジョーカーはギャグがブラック過ぎて私的にすごいツボ(´∀`)
「AKIRA(5巻)」「童夢(1巻)」大友克洋。超能力モノ。引き込まれる。「はみだしっ子(13巻)」三原順。白泉社。これは是非読んで下さい!古本屋ではたまに見掛けます。親に捨てられた4人の少年が放浪しなから成長する姿を描いた物語。友情、親子、人生、生死…本当に色々考えさせられます。4巻から一気に面白くなります。もう25年位昔の作品だけど、今でも側において読み返しています。
書いてる人がいてうれしー!!おもしろいですよね!
私はトライガン。3+10巻(最初に連載してた雑誌が廃刊してから別誌に移った)冊数は少ないけどすごい深くて壮大な話。多分一回読んだだけじゃ意味がわからないと思う。何回も読み返してよく考えて初めてわかるって感じのマンガ。
あと湾岸MIDNIGHT。全30巻。伝説と言われたチューニングカーとその車をとりまく人と車のマンガ。イニDよりマニアックなはずなのに読みやすくて深い。人生が詰まってる。
世紀末リーダー伝たけし!すんごい下品だけどおもろいよ
樹なつみ
・OZ
・花咲ける青少年
惣領冬美
・ES
かな
ありがとうございます
こんだけ買ったら漫画喫茶がひらけそうですね∑(゚Д゚ノ)ノ
このトピ参考にどんどん買って行きます(^_^)v
わすも厨房の時はまったが同じく挫折
ビンゴ!
小学校の時かなりハマった!でも挫折orz
田中はん、王家の紋章?だったっけな?はまったなぁ(^O^)
ガラスの仮面気になる~続きが
私も実家に36巻くらいまでしか持っていなくて、今のところ42巻まで出ているようです。
果てしない~!果てしないと言えば、名前忘れたけどなんとかの紋章…あれはどうなったんだろう
ガラスの仮面完結してないよ!まだ、くれない天女だっけ?決まってないはず。
完結してないって聞いたんだけどホント?
今すごく読み直したいのはガラスの仮面
悪魔の花嫁
古いけど読みごたえはかなりある!!
絵が素晴らしく繊細で内容も完璧。
田中のマイページ?に写メ載せてある漫画もかなりお薦めです!よかったらどうぞ
・リアル(車イス・バスケ系)
・イマジン(恋愛・成長系)
・動物のお医者さん(動物と獣医のオモシロ系)
・有閑倶楽部(スカッと豪快系)
・下弦の月(泣ける系)
・NANA(今話題の)
・I LOVE HER(学園・恋愛系)
・子供の庭(家族系)
・ラブ☆コン(関西弁でノリがいい笑い・恋愛系)
読みごたえあると思うヨ
ねこじる
マカロニほうれん荘
瞬きもせず
ライジングインパクト
ロンタイベイビー
アキラ
パラサイトなど、マンガ喫茶で読んでみて!面白いはず
池上遼一作品
HEAT
STRAIN
オデッセイ
サンクチュアリ等々。
基本ヤクザ、チンピラ系の話が多いけどかっこいいよ!
由貴香織里(ユキカオリ)の作品かな。
特に天使禁猟区がお勧め。20巻までで少女漫画ですが読みごたえがあります
ただマニアックで複雑なので好き嫌いがあるかも。
私も日渡早紀の
『ぼくの地球を守って』好きです
あと未完で終わったけど
多田かおるの
『イタズラなKiss』
パラダイスキス
大本が5巻
矢沢あい
あと、数年前にマガジンで連載されてた、ハーレムビートもおすすめです。バスケの話。女性の作品なので、スラムダンクなどに比べて絵が見易い。これも泣ける。全部で27巻くらいです。実家にあるのでうろ覚えですいません。
はいからさんが通るは永遠の名作だと思う。明治時代の話。笑いあり、涙あり。歴史の勉強にもなるし。古い漫画だけど、文庫版にもなってるよ。
犬!!!
BECKかな。バンドの話なんだけど、出てくる女の子カワイイ(*○′艸`)少年漫画系なハズ!
ママ茶輪子さんも読んだ事あるんだ~☆「僕の地球を守って」いいよね(*´∀`)なぜか懐かしい気持ちになる(*´`*)
ゴルゴ13!100巻は余裕でこえてるし、勉強になるがところどころ笑えるυ1巻、探してるけどないんだよねー。読みたいなぁ…。近くの歯医者には、表紙だけの1巻があった…がぁあ━(Ⅲ′Д`;)━ん
日渡早紀の「僕の地球を守って」好きだったなー(*´∀`)主サン読んでみて♪最近読んだのは山崎貴子の「ZERO」おもしろいよ(⌒▽⌒)ノ"
日渡早紀
【ぼくの地球を守って】
輪廻転生が絡んだSF物?20巻以上出てます。
さいとうたかを のサバイバル!大地震か、何か地球の異変が急に起きて一人の少年が生き抜いていく話!まじおもしろい(>_<)
奴っさんマイチャン!
面白そう!早速さがしてみよう!
タレパイチャンのも面白そう☆
読みごたえあるかどうかは置いといて…。
ウマソーなメニュー満載で参考になる(レシピ付き)
火の鳥(全13巻)
巻ごとに設定がかわるので飽きないけど、全体的に1つのストーリー、テーマにつながる。
何回読んでも鳥肌~(゚д゚)
AKIRA(全6巻)
近未来モノ、濃い!
あと好きなのは西原理恵子。色々出てるけど、ギャンブルとか旅行記とか子育てとか…。
マイチャン!ワタシバンビT持ってるよ!
カネコアツシの絵が好き☆
岡崎京子見てみたいな☆探してみよう。
20世紀少年面白い!一気に読めるよね!
あいりんまいなー、カネコアツシデザインのバンドTもっとるで☆
個人的に岡崎京子好きです。
ピンク、リバースエッジ、ヘルタースケルターなどなど…。
人間の内面の、生々しい描写の作品が多いです。
でもこの作者さん事故で怪我してずっと漫画描いてないみたいです。
大丈夫かな…。
ジョジョイイ!!
フルアヘッドココも面白かった☆
まめチャン☆みてみるね☆
白い雲。
ほんわか系
松本次郎の熱帯のシトロン。この人の漫画は登場するキャラが濃い!女の子がワタシ好み☆ちょいエロース。
烈火の炎
ダイの大冒険
輝夜姫
封神演義
ブリーチ
ナルト
おすすめです(^O^)v
20世紀少年は面白い!高校の時クラス全員がハマって回し読みしてました。トモダチとか言う悪いヤツがいて、総理大臣よりも偉くなって日本を侵略しちゃってソイツを倒す人達の話です。
うわっ( ̄○ ̄;)
もう全部読みたくなりますなぁ~♪
午後から古本屋に行って漁って来ようっと