2歳歯磨きで毎回大泣き

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 匿名
      15/06/23 20:47:20

    うちの上の子も泣いてた。
    無理矢理押さえつけて磨いてたけど、なんかどうでもよくなって3日間ぐらい続けて歯磨きしないで寝かせて、その代わりジュースもお菓子もナシにして、でも当然「食べたい!」って言われるから、じゃあ歯磨きだよ!約束破ったらもう知らないよ。虫歯になって歯がなくなっても自分のせいだよ!って言ったら歯磨きさせてくれるようになった。自分でも口の中気持ち悪くなったのかな。3歳に近い2歳の時。
    子供が嫌がらなければ力抜いて優しく出来るしすぐ終わるんだよね。

    下の子の方が癇癪強くて、手がかかるのに、何故か歯磨きは大好きで困ったことないや。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ