ママ友と遠出「お金の問題」

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/23 07:24:08

ママ友から、「ずっと行きたかった所があるから一緒に行かない?」と誘われた。
買い物の荷物つめれる大きい車はママ友持ってないから家が車出すことに。
高速使って往復3、4時間かかった。
ランチ代は別々。
帰り、ママ友宅について自分の荷物下ろして笑顔で「今日はありがとー」でさよなら。

なんかモヤモヤして旦那に遠出した事を伝えると、「お前パシリみたいじゃん。高速代もガソリン代も出さないの?普通はガソリン代とか出すだろ~」と。

パシリ扱いでしょうか?ガソリン代なりランチ代なり払いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/24 08:39:15

    主をパシリにする様な人ってこういうサイトとか見てないのかな?見てたら少なからずこの手の話題目にするし、こういった行為は駄目だと気付くよね?ある意味幸せな人だよね

    • 0
    • 15/06/24 08:30:35

    わかる。わかるよ。
    やっぱり、持ちつ持たれつでないと人間関係うまくいかない。
    うちもいつも乗せる側なんだけど、いくらお礼があっても毎回毎回うちの車アテにされるとむかつくよ。
    小さい車の人、現地集合にしてよ。

    • 0
    • 15/06/24 02:04:05

    >>339

    一回に、ままさん子供二人が3杯ずつくらいで、私らは、二歳のこと一杯を半分こ息子一杯くらいです。
    疎遠にするとか、色々難しいですね。このトピ勉強になりましたわ。

    • 0
    • 15/06/23 22:51:03

    主来ないのにこのレス数すごいね。

    • 0
    • 15/06/23 22:41:45

    >>237>>240
    ありがとう!
    ちなみに車で片道30分、駐車場・高速なしです。
    ここでみんな現金って書いてあり焦りました&#x{12:F7CE};

    • 1
    • 15/06/23 21:13:26

    >>4
    えらそうに。厚かましい奴が悪いに決まってる。

    • 0
    • 15/06/23 15:26:51

    んで主は?まだ来ないの?

    • 0
    • 15/06/23 15:20:22

    >>329同意。
    ついでに空気も読めないじゃん。

    • 0
    • 15/06/23 15:19:46

    >>167
    車乗せて恩とか言われてもね(笑)

    • 0
    • 15/06/23 15:15:48

    図々しい人一杯!あゆ好きの図々しい人も仲間入れてやってー

    • 0
    • 15/06/23 15:15:04

    >>163 >>167 >>169 めんどくさい~

    • 0
    • 15/06/23 15:06:33

    >>350あなた、そんな友達が付いてきそうな人だもん。笑

    • 0
    • 15/06/23 15:05:30

    >>351
    三行で断念(笑)

    改行なんでしないのかね?

    • 0
    • 15/06/23 15:04:43

    >>350
    読むの面倒

    • 0
    • 15/06/23 15:03:17

    図々しい人いるいる!もちろん車は出さない。手土産無し。出した物は食べ漁る ただし、せんべいやしょっぱい物は嫌いだからと食べないの。昼まで居座って、私何食べればいいの?には呆れた。帰ったらいいのでは?と促せば…何もないって言われ、うちも何もないよと言えば。買いに行こうよって言われ、私の車に乗ろうとする。歩いて数分にコンビニあるから歩いて行くと伝えたら、えー疲れる…買って来てと言い出し、言い出した癖にお金も出さない。お金は?って言えば、え? なら私も行くよ…と付いて来て安いレンチンチャーハン買ってたね。家に帰り、いざ食べる事に、でもチャーハンは皿が必要だし レンチンも必要だから用意して!とふんぞりかえってた…食べたら当たり前に皿はそのまま(まぁお客様の立場だから仕方ないのか)
    その後、お菓子をまた食べないみたいな態度になり もうないから帰るか?買って来るか?にしたらと促したら買って来たね…大量に 速攻自分の車に乗せて、食べる分だけ家の中に、案の定自分だけお菓子食べて、ゴミは捨てて行った。
    信じられないママ友でした。
    初日でそれだったから、もう家には呼ばない…外で会うとそうでもないんだけどね。
    冬は暖房費 夏は冷房費浮かせる為にそうやってる事を噂で聞いた。
    友達無くしたようだね

    • 0
    • 15/06/23 14:54:35

    >>338

    そんな非常識な人いたんだね。
    疎遠にして良かったじゃない。

    • 0
    • 15/06/23 14:52:53

    >>337お酒の分は出して欲しいね。他は割り勘でいいけど。

    • 0
    • 15/06/23 14:52:44

    >>344
    私はIKEAかと思ったよ(笑)

    • 0
    • 15/06/23 14:51:42

    >>338
    えー!じぶんはなんにもしなかったのにー? って言い返せばよかったじゃん!

    • 0
    • 15/06/23 14:51:25

    >>343
    もう、自称金もちは黙ってて(笑)
    お金の話じゃないからさ。

    • 0
    • 15/06/23 14:50:38

    コストコ行った?

    • 0
    • 15/06/23 14:49:55

    何だか貧乏臭がプンプンするわね。

    • 0
    • 15/06/23 14:48:44

    >>183
    そのママ友、ガソリン垂れ流すくらい燃費悪い車に乗ってるのかね

    • 0
    • 15/06/23 14:48:30

    >>326食べる前に お皿分けよう とか、
    食べた後に うち何枚食べたかな~ とか言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/23 14:47:23

    >>337
    なんか子供連れてわざわざ居酒屋ってのに引っ掛かってしまった(笑)

    • 0
    • 15/06/23 14:47:07

    >>337お酒の本数によるかも

    • 0
    • 15/06/23 14:46:31

    今は絶対乗せないようにしてるんだけど。
    初めてママ友出来て、行き先一緒だからと遠出も含め、数回私が車出してた。
    乗せても行き先一緒だから都合いいとお互い解釈して、お礼なんて特に無し。
    その数回がまずかったみたい…次から私が車出すが当たり前になり、勝手に乗り込むように でも何も言えず車を出して数回が10回以上に(>_<)もちろんなんも無し。
    そんなしてる内に他に、常識あるママ友が新たに出来 車乗せた時、感動した!
    コンビニに寄った時にお茶とお菓子を買って来てくれた♪スッゴい嬉しかったなぁ(^_^)
    車も交換で出したり自然にそういう流れに…
    常識あるママ友と関わるようになって。

    距離が徐々にあいた、非常識ママに道端で遭遇した時 初めて「送っていくよ」と車に乗せてもらったんだけど…
    家に送ってもらってすぐに、「乗せたんだから お茶くらいいいよね?最近会えなくてさみしかった」と言われた時には殺気わいた。お礼がてら、お茶するのは構わないんだけど…その人、自分の家には絶対招いてくれないし、家にあがればスマホばかりいじっててなんか感じ悪いんだよね…だからもう嫌に。
    買い物してきてて、ちょうど袋にコーラあったから二本渡してありがとう!って帰ってもらった。
    図々しいよね。歩いて15分くらいだったし、歩けば良かった。
    見返り求める割りに、自分は棚上げで腹立ったわ

    • 0
    • 15/06/23 14:45:03

    居酒屋いって、相手男の子二人、四年生と二年生でお母さんお酒飲んで、私飲まない、男の子四年生女の子二歳、なら割り勘はなし?いつも割り勘なんだけと、疎遠にするべきなの?

    • 0
    • 15/06/23 14:44:46

    >>327
    普通に考えてタダ乗りする方がケチくさいよね。貧乏だから払いたくないんだろうけど。

    • 0
    • 15/06/23 14:41:07

    >>333
    そうです。
    ネット予約時にママ友とママ友の子供の分も払っといてと言われて払いました。

    • 0
    • 15/06/23 14:39:44

    >>320絶対にこんな友達イヤだね…。気づけなすぎだよね。

    • 0
    • 15/06/23 14:39:01

    >>331
    キッザニア代を踏み倒されそうになっての?

    • 0
    • 15/06/23 14:36:32

    >>183
    梅田から尼崎なんて近いじゃん!
    2千円でいいと思う
    5千円はないわ

    • 0
    • 15/06/23 14:36:28

    うちはキッザニアで支払いがカード払いだったからうちがとりあえず払ったんだけど、遊び終わっても帰るときも何も言われず‥
    こっちからは言いたくなかったけど、バイバイするときに勇気持ってお金もらいました。
    うちでBBQしても、何も持って来ない人だったから金の切れ目が縁の切れ目で疎遠になった。

    • 0
    • 15/06/23 14:35:18

    >>327
    心がなさそうな人だね。可哀想に

    • 0
    • 15/06/23 14:33:46

    >>327
    頭悪そう(笑)

    • 0
    • 15/06/23 14:32:31

    >>327
    そういう問題じゃない。

    • 0
    • 15/06/23 14:30:39

    貧乏人が粘着してるの?(笑)さすが貧乏(笑)

    • 0
    • 15/06/23 14:29:47

    話は違うけど、私子供三才と、ママ友中学生子供二人男の子と、回転寿司いって、割り勘された時もやもやどころじゃなかった。。。皆はっきりいえるのかな?私いえないや。

    • 0
    • 15/06/23 14:26:51

    >>318って貰い物したら貰いっぱなしのタイプ?
    いやぁ~タダで貰った ラッキー!って思ってる知り合いいるわ。
    お互い様が出来ない人たまにいるよね
    お返し欲しい訳じゃないけど…
    お茶菓子は勿論無し×お茶くらい出して欲しかったわ(笑)
    それが四回も

    出さない事わかってるから 手土産を一緒に食べましょ。って言ったら、今はお腹空いてないわ~後で食べるね。って最後まで出してもらえなかった

    • 0
    • 15/06/23 14:25:25

    >>318うちお金あるけど、常識もあるからこんな事したら非常識って思うけど。
    あなたは無意識に非常識なんだろね。
    一番厄介

    • 0
    • 15/06/23 14:24:14

    >>318
    あなた気にならないわ~って言ってた人でしょ?w

    • 0
    • 15/06/23 14:23:10

    >>318なに?お金持ちの人って非常識なの?

    • 0
    • 15/06/23 14:17:01

    >>318
    お金もちなら、人の車に乗ることもないだろうからレスしなくていいんじゃない?(笑)

    お金どうこうじゃなく、常識の問題だから。

    • 0
    • 15/06/23 14:16:38

    >>307 あ やっぱり私誘ってないよね?
    この人、夏休みに電話して来て「今日子供達遊ばない?」って誘われ…私「今日ね~子供と映画観ようかと思ってたのよ~」ママ友「映画かぁ…何観るの?」私「ドラえもん~○○君(ママ友子)ドラえもん好きだったよね?観た?」ママ友「あぁまだ観てなぁ~い。ちょっと待って!」電話先で…○○ードラえもん観たいー?って子供に聞いてた。
    ママ友「観たいだって。」私「じゃ一緒する?」ママ友「何時から?じゃ行っちゃおっかなーその○分前まで行けなかったら、来ないと思って~」みたいな流れで一緒する事に…

    映画館、ママ友来た。私は前売り券持ってたんだよね…
    それ見たママ友が「えぇ!私達の分もあるの?」って言って来たからね…びっくり。
    私「ないよ~」ママ友「あぁそうなの……じゃ、私が買えばいいのかな?」ってシブシブ買いに行ったからね…

    私が誘ったと勘違いした上に、チケット代出してくれると思ってたのかな?
    とにかく図々しい人なんだよね~
    ゲームセンターでバッタリ会った時も、私と立ち話して ママ友の子が何もさせてなくて暇そうにしてて、うちの子はメダルをしてて。
    ママ友が、「うちの子メダルした事ないのよー」私「枚数少ないけど100円から買えるよ?」って言ったらママ友「ふーん」って…そんなしてたらママ友子供が「やりたい」って始まってそれでもやらせず。うちの子が「あげる」って20枚くらいあげたら…ママ友とママ友子供でお礼も無しにメダルをやりに行った…
    無くなったのか?無言で息子の後をついて回ったみたいね。またくれると思ったのかね

    • 0
    • 15/06/23 14:15:32

    >>311
    矛盾しまくり(笑)

    • 0
    • 15/06/23 14:13:36

    本当、貧乏人って金に五月蝿くて嫌になるわね。余裕がないと人ってこんな風に思うようになるのかしら、、

    • 0
    • 15/06/23 14:08:13

    >>316
    同意見だけど、誤字多いよ~。

    • 0
    • 15/06/23 14:06:43

    これは私個人の意見。

    人を車に乗せる時は見返りを期待しない前提で乗せる。
    期待するから後からモヤモヤする。
    非常識のない人間なんてたくさんいるから。
    もしかしたら自分自身だって気付かないところで非常識なとこあるかもしれないし。
    主も今回のことで勉強にったんじゃないかな?
    尊敬してた人がこういう人だったってわかって。

    • 0
    • 15/06/23 14:06:04

    >>311
    次行くか考えるってことは少なからず気になってるってことでは?

    • 0
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ