迎えに来ない

  • 小学生
  • 匿名
  • LCvDdEtgZd
  • 15/06/22 17:55:49

娘の友達が遊びに来ていて親が17時に迎えに来る約束ですが未だに来ません。
メールも返ってこず電話も出ない。
外は雷が鳴る大雨。

うちに居るのは構わないんですが迎えが遅れるなら普通連絡くらいしてほしいと思うのはおかしいかな?
私は心配性なので何かあったんじゃ…?と不安になります。
心配性なかたはどうしてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 17:58:58

    電話してるんですが携帯も家電も出ないんですよね。
    メールも返事ないし。
    子ども達はゲームしてて楽しそうだから良いけど事故とかじゃ…?と不安になります。
    もう18時だし1時間遅れてます。
    1時間なら許容範囲ですか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 18:46:00

    娘の友達が5年生で弟が3年にいたような…。

    遅れた事はありますがメールなり電話なり連絡くれてたので何の連絡もないまま今に至るのは初めてです。

    今も凄い雷雨だしあまり急かして事故でも起こしたら大変だと思い18時過ぎからは電話してないんです。

    多分家から来ると思います。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 18:48:03

    夕飯勝手に食べさせるのはまずいですよね?
    うちいつも19時には夕飯なんだけどやっぱり待たなきゃダメかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 18:49:41

    約束の時間から3時間待ったら20時なので先生居ないかもですね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 18:51:13

    電話のコール?は鳴ってるので充電はあると思うんですよね。
    壊れたかどうかは分からないです。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 18:55:04

    ご飯は食べずに待ちますね。

    パチンコなのかな?
    連絡取れないからどうにも出来ない。
    外は豪雨で道が軽い川になってるし心配です。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 18:57:21

    専業主婦なので携帯か家電しか連絡付かなくて。
    それでも仲の良いママさんには聞いてみますね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 19:10:23

    4人にメールで携帯と家電以外に連絡取る方法知らないか聞いてみました。
    17時に迎えに来る約束なのにまだ来ないから心配なんだけどって事も書きました。

    今ならまだ先生居るかな?
    電話して相談してみます。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 19:11:34

    家にお母さん居なかったら鍵掛かってるから入れないそうなので学校へ連絡します。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 19:22:04

    うちに来てからの豪雨なんですよね。
    雷も酷いし。
    でもその内収まるとは思います。

    学校に相談してみました。
    お父さんの仕事場に連絡してみるのでもう少し預かってもらえますか?って言われたのでもう少し待ちます。

    お腹空かせてるので夕飯にしちゃいます。
    娘もお風呂も宿題もありますし。

    友達に聞いたらお父さんは仕事が忙しくて帰るのはいつも深夜とか。
    何とか学校と連絡取れてると良いんですが…。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 19:26:28

    免許はありますがさすがに道が川になるくらいの豪雨なので運転怖いです。
    事故でも起こして友達に何かあったら困るし。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 19:30:41

    メール送ったママさん達からも返事きてますがやっぱりその他の連絡先は知らないそうです。
    でもママさんからもメール送ったり連絡してみてくれるそうです。
    いつもは遅れるなら連絡くれるのに心配です。

    学校からの連絡を待ちつつ夕飯食べます。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 19:42:11

    逃げ場ないってまずいですか?
    学校からはまだ連絡来ません。
    携帯忘れただけなら良いんですが。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 20:10:09

    友達が来てから豪雨なんですよね。

    学校から連絡来ましたがお父さんがまだ仕事が終わらなくて迎えに行けないので21時には行くからもう少し預かってもらえますか?と言ってるんですが大丈夫ですか?だそうです。

    21時には確実にお父さんが迎えに来れるそうなので今回だけと言う事で待ちます。
    次もし同じような状態になったら学校に連れていきますと宣言しました。

    弟の方はお母さんと一緒だろうとの事でした。
    娘にはお風呂に入ってもらって宿題させます。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 21:07:04

    すみませんずっと携帯に張り付いていられなくて。
    迎えには来ましたが来たのはお母さんでした。

    何かあったんですか?心配したんですよ。
    連絡くらいしてくれても良いんじゃないですか?
    と話したら
    ゴメンね~色々あってすぐ迎え来れなくて。
    娘すぐ帰れる?
    と友達を呼びそそくさと帰りました。

    何を聞いても色々あってね~しか言いませんでした。
    メールで時間守れないと迷惑です。
    次同じような状態になったら学校へ連れていきます。と送りました。
    お父さんと直接話がしたいと先生にお願いしましたが職場となるとさすがに個人情報なので…と言われて教えてもらえませんでした。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 21:19:51

    迎えに来たのはお母さんだったんですよね。
    雨はやっと止みました。
    長野です。

    他のママさんにも今お母さんが迎えに来たよってメールしました。
    ご飯ありがとうも遅れた、預けたにもゴメンね~で終わりです。
    理由も言わないし。

    もううちでは遊ばせたくないと思いました。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 21:25:46

    釣りならこんなにながなが心配しません。
    娘にはうちに呼ばないように話しました。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 21:48:33

    山沿いです。
    天気予報見るなら木曽地域なのでかなり降りました。

    さっきお父さんが迎えに来ました。
    私は?って感じなんですがお父さんは学校から連絡あって時間通りに迎えに来たっぽくお母さんは私からの着信やメール見て来た?のかな。
    さっきお母さん迎えに来て連れて帰りましたけど?と言うとすみませんと言ってました。
    でも今回みたいなのは困ると文句言えました。

    お母さんとお父さんで連絡取らなかったのかな?
    因みにママさんには2人にメールをしました。
    参観日とか行事でいつもお母さんと一緒にいる人達なので聞いても大丈夫かな?と思ったので。
    言い触らすと言うより心配だったので仕方なくです。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 21:51:33

    >>124
    お父さんと連絡取りたかったのは学校を挟んで21時まで預かってとか話をしてたので直接話した方が早いかな?と思っただけです。

    今はもう迎えに来てくれたので良いです。

    • 0
    • No.
    • 133
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 22:09:03

    >>132
    聞きましたよ?
    どうしてこんな時間になったのか?とか。

    いくら聞いても
    色々あってね~ゴメンね~しか言いませんでした。

    • 0
    • No.
    • 138
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 22:21:36

    破綻してるかは分からないけど連絡は取れてなかったみたいです。
    お母さんどこに居たんだろ?
    私やらないから知らないんだけどパチンコって何時までですか?
    まあ息子も一緒だったからパチンコとは思えないんですが…。

    娘には家で遊ぶ約束はしないように言いました。
    学校、公園は許可しました。
    友達が悪い訳じゃないんだけどまたやりそうな気がします。

    • 0
    • No.
    • 152
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 23:10:29

    うちの周りで熊が出るとは聞いたことないですね。
    弟の事は接点が無くてよく知らないんです。

    遊びに来るのは今日が初めてではないです。
    ただ今日見たいに長時間迎えに来ないのは初めてです。
    今までは遅れても5分~10分で遅れる場合は毎回今どこにいて何分くらい遅れるとか連絡がありました。
    なので余計心配しましたが結局遅れた理由は分からずじまいでした。
    いつまでも根掘り葉堀り聞くのもおかしいから今回はもういろいろ言いません。
    きっとしつこく聞いても言わなそうだし。
    旦那さんには理由も言わず長時間迎えに来ないのは困った事は伝えたので後は夫婦で話をしてほしいですね。

    • 0
    • No.
    • 153
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 23:13:20

    >>148
    次もこんな風に理由も言わずいつまでもほったらかしの良い居場所になっても困るからと伝えました。

    • 0
    • No.
    • 154
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/22 23:15:09

    >>150
    わざわざ貼ってもらってすみませんありがとうございます。
    読んでみます。
    今日の友達は両親揃っています。
    片親ではないと思います。

    • 0
    • No.
    • 163
    • 匿名
    • LCvDdEtgZd

    • 15/06/23 07:45:08

    うざいとは思ってないですよ。
    娘とも仲良くしてくれてるし嬉しいです。

    ただ下で書いてくれてるように事情があってうちに居てくれるのは構わないですが何も連絡よこさないで5時の迎えが9時までほったらかし。
    迎えに来てもお礼も言わない、きちんと謝らない、理由も言わないって人としてどうなの?と憤慨はしました。

    なので遊んでくれるのは構わないけど学校や公園で子供同士で遊んでもらって親はあまり関わらないようにしたいだけです。
    次があっても嫌ですし。
    相手の親に信用が無くなったのは確かです。

    • 0
1件~25件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ