コンビニで携帯番号入手、女性に乱暴 強姦容疑で元コンビニ経営者を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/22 13:29:45

日刊時事ニュース

勤務するコンビニエンスストアで入手した個人情報を悪用し、女子高生を呼び出し強姦したとして、警視庁は 22 日、強姦容疑で大手コンビニ加盟店元オーナーで無職の男( 43 )を逮捕したと発表した。
強姦容疑で逮捕されたのは、東京都新宿区山吹町の大手コンビニ加盟店元オーナー・無職の片山朝之容疑者( 43 )で、警視庁によると、片山容疑者は 2011 年 5 月、コンビニエンスストアで、都内に住む女子高校生の個人情報を入手し「 自分の先輩が襲おうとしている。自分なら助けることができる 」などと電話をかけ、新宿区の公園に誘い出し、強姦した疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、片山容疑者は「 強姦まではしていません 」などと供述しており容疑を否認している。

警視庁によると、片山容疑者は 5 月、店に宅配便を出しに来た別の女性に対し伝票に記載されていた番号に電話をかけ誘い出したうえ、
現金を脅し取ろうとしたところを警戒中の警察官に恐喝未遂容疑で逮捕され、その後の調べで DNA 型が一致したことなどから、4 年前の強姦事件で再逮捕されたという。

警視庁は片山容疑者が店で得た個人情報を悪用し、5 月までの 5 年間に同様の手口で被害が数件発生していることから、片山容疑者がこれらの事件に関して深く関与してるものとみて余罪を追及する方針。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/23 01:06:51

    最低…

    • 0
    • 15/06/22 20:04:42

    新宿とは知ってたけどうちのご近所のコンビニだったってさっき知ったわ
    報道陣が取材してた。

    • 0
    • 15/06/22 20:01:26

    >>7
    強姦まではしていないって?何したの?

    • 0
    • 15/06/22 19:51:31

    >>9
    知ってなにする

    • 0
    • 15/06/22 18:21:10

    極刑にして下さい。

    • 0
    • 15/06/22 17:45:01

    前コンビニで支払いした時きもい店員で住所や名前知られるの嫌だった
    やっぱ悪用する人いるよね

    • 0
    • 15/06/22 17:27:51

    >>7
    気持ち悪い屑男だな

    • 0
    • 15/06/22 15:33:54

    どこのコンビニ?

    • 0
    • 15/06/22 14:07:57

    最低すぎる

    • 0
    • 15/06/22 13:49:58

     片山容疑者は、「公園で性的な行為をやらせたが、強姦まではしていない」と容疑を否認しています。

    • 0
    • 15/06/22 13:42:16

    性犯罪は全員、去勢すべし。

    • 0
    • 15/06/22 13:41:05

    むかつく!
    死刑!
    法律変えて欲しい!
    なんで変わらないの?

    • 0
    • 15/06/22 13:39:59

    海外みたいに性犯罪者はGPSつけてほしい
    再犯率高いんだし

    • 0
    • 15/06/22 13:35:19

    >>1
    しても無駄だよ。

    動物は脳で動いてるんだから脳を操作しないと。

    • 0
    • 15/06/22 13:33:50

    コンビニで働いていた店員たちはどうしたんだろうか…などと明後日の方向を心配してしまった

    • 0
    • 15/06/22 13:32:40

    最低だ。
    去勢しろ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ